京都ライブ終了~!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

京都ライブ終了~!!

めっちゃ楽しかったよ~~~☆☆☆

京都MUSEに来てくれたみなさ~ん!!本当にありがとうございましたっ(^o^)/

とってもノリが良く、あったかいお客さんで、あっという間に時間がすぎてしまいました!

そのため今日はMCも長くなってしまったようで(^^;)長丁場になってしまいましたが、ビッグニュースの発表もあり、かなりホットなライブができました♪

 

さて、ビッグニュースとは・・・

10月14日に4枚目のアルバム『イプシロンの方舟(ふね)』発売が決定しましたーー!!!

というお知らせです☆

いやー、長かった!!

やっとお知らせできてめっちゃ嬉しいっっ(>▽ <)

ライブリハ前にレコーディングが多く、忙しくしてるとここに書いていたのも、アルバム製作に取り掛かっていたからなんですよ~♪

もう8割がたレコーディングも済ませてきたのですが、かなりいい感じでできてきてます(* ^ー゚) b

早くみんなに聴いてもらいたいな~♪♪♪

 

さて、北海道日帰りレコーディングの旅が入ってしまったせいで、1日のみのOFFになってしまいましたが、その貴重なOFFを、メンバー・ スタッフ総勢10名で今日と観光へ行って参りました!

まずは清水寺へ。

お天気も良く、絶好の観光日和。

3年前は、駆けつけたらもう閉館という悲しい思いをしていたので、リベンジです。

でもでも、ねぇ、聞いて!!

おみくじをみんなでひいたんだけどね、なんと10人中5人が「凶」!!!!!

これは、ある意味すごいよね!(笑)

そんでね!悔しくて、縁結びの神様の所でも、もう一度おみくじをひいたんだけど・・・・・

またしても「凶」!!!

がっかりを通り越して、私すげー!なんて開き直っちゃいましたよ(笑)  



清水寺のお土産やさんのひしめく通りでみつけた、八橋シューは絶品でした☆

シナモンの香りがほんのりして京の味でしたよ~ん♪

 

 

そしてお次は、ドラム・モヘアのリクエストで伏見稲荷神社へ。

最初はみんな「え~、行くのぉ?」って乗り気じゃなかったんだけど、ここがすごかった!!

朱色の鳥居がなんと千本!!

山一周立ち並んでるんだよ~!

稲荷神社の総本山らしく、きつねは芸能の神様とも言われているらしいです!

景色もすごかったし、ほんと、行って良かった!

ありがとう、モヘア!


そして、伏見稲荷神社に思いのほか時間をかけてしまったので、3時すぎにやっとお昼ごはんとなりました!

京都名物「にしんそば」のお店です。

ギター・ほっしーは、「名物店に来たからには、その名物を食べなくちゃ!」とにしんそばを食べていましたが、私は暑さに参っていたので、冷たいおうどん「湯葉冷やしうどん」を頂きました!

これが、おだしが効いててちょっとすっぱくて美味しかった~!

なんか、疲れたからだが一気に癒えました。



その後、本当は祇園でお土産を買って、二条城に行って・・・という計画だったのですが、予定外に時間が押してしまったため、カット。

  夕景がお勧めと地元の人に聞いていた、嵐山へ移動です。

嵐山で渡月橋を渡り、川沿いの道をお散歩です。

みんなで「絶景」という看板を見つけ、1・5kmの道のりをひたすら歩きますが、行けども行けどもつきません。

先を歩いていた人に電話をかけたら「う、うん、綺麗だよ、絶景。。。」と微妙な反応。

もう足が棒だった私を含めた後方組みは、そそくさ引き返しましたとさ(笑)

 

昨日一日、かなり歩いてたくさん汗をかき、帰りはくたくた。

まるで小さな子供のようにぐったり。

最後は、京都といえば甘味処ということで、老舗の甘味処に閉店ぎりぎりセーフで滑り込み、抹茶白玉パフェで締めました!

相当歩いた割には、スケジュールが詰まりすぎていて、お昼1食とパフェだけで終わってしまった京の食。

ダイエットモードのツアーには最高の一日でしたね(笑)

 

とにもかくにも、かなり京都は満喫できました!

明日は神戸。

神戸も大好きな街なので、楽しみです☆

ライブももちろん頑張りますよぉ~~~~っo(^0^)o