6月の花 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

6月の花


といえば、やっぱり紫陽花ですよね!

でも、北海道は6月には咲かないんです・・・。

だから梅雨に濡れる紫陽花っていうのはなかなか見られないので、今日はちょっと感動してしまいました!

東京の普通のオフィス街、街路樹の脇に何気な~く咲いていた紫陽花。

奇麗な紫色に色づいていて、素晴らしかった~。

北海道の(少なくとも私が良く見かける地域の)は、あまり紫にもならずに水色のまま終わって行くんですよ~。

これは、気温と言うより土の成分の違いから差が出てくるようですが、とにかくこんなに紫に色づいた梅雨時期の紫陽花を初めて見たので、「なんかめっちゃ雰囲気あるな~」と、感激しちゃいました!