KOTOKOの気まぐれ日記 2005.06.30(thu) | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

KOTOKOの気まぐれ日記 2005.06.30(thu)

アメリカ時間の29日お昼過ぎに、ロスに到着~♪
飛行機でしっかり寝たので、時差ボケはありません。
4月のPV撮影に来て以来のロス空港ですが、もうすっかりお馴染みの風景になって、「うわぁ~、懐かしい~」と言う感じです。もう第二の故郷と言ってもいいかな(笑)

今日は、アニメエキスポ会場の側の小さなスタジオでリハです。
機材の搬入やセッティングの間、私はメイクの野田ちんとスタイリストの前田さんと一緒にお買い物に行きました。
探し物は、イベントで使う髪飾りになりそうな材料です。
4月の撮影の時に、お手伝いに来てくれたロス在住ヘアメイクのゆかりちゃんが、今回も案内役としてお手伝いに来てくれました。
ゆかりちゃんにつれられて、アナハイムのショッピングモールへ。
そこには、格安の材料やさんや服屋さんが軒を連ねていて、女の子4人にはたまらない場所でした。
ついお仕事を忘れ、自分の欲しいものに手を伸ばす4人……。
いかんいかん!!と気を取り直して、めぼしい材料を買い揃えました。
変わった植物のドライフラワーや、可愛いビーズや毛糸、羽などをGET!
これで明日からのセレモニーやライブは、ばっちりです☆
材料探しが思いのほか早く住んだので、集合時間までの空き時間にショッピング。
4人がターゲットにしたのは、カジュアルな感じの靴屋さん。
ここがもう天国っていうか、地獄って言うか………。
安いし可愛い靴たちが、所狭しと並んでいるのです。
安いものは6ドルから、高くても19ドルと、日本では考えられない値段で、デザインもちょっと変わっていたりカラフルだったり、いくつも試着してみたけど、どれもこれも欲しくなっちゃって…。
私はなんと、9足もお買い上げ!!
それでも100ドルちょっと(約1万円ちょっと)にしかならないんだから、すごいでしょ?!
でも、帰りの荷物がぁぁぁ…………ちょっと後悔。。。
他の子たちも、それぞれ5、6足は買っていたなぁ。
私はついでにその靴が全部はいるトランクを購入。これがまた20ドル(約2000円)で、たくさん入るしタイヤが大きく転がしやすい優れもの。久々に良い買物をしました♪

お買い物を終え、リハスタジオに行くと、まもなくダンサーのナナちゃんとタエちゃんも到着。
冬のライブにお世話になって以来の再会だから、嬉しかった~~~♪
でも和気あいあいの挨拶も束の間、リハスタートです!!
今回は曲合わせももちろんのコト、アメリカの皆さんの前でのステージ上で衣装変え(黒マントから銀髪KOTOKO。
分からない人はぜひ、冬の雫ツアーのDVDを見てね☆)、そして新たな挑戦で生バンド演奏で繋ぐ間に着物への衣装チェンジの練習を念入りにしました。
衣装替えは失敗するととても見苦しくなってしまうので、これは大きな賭けなんです。
着物への早替えは、洋服の着替えと違ってファスナーを上げたりボタンを止めたりと単純な仕組みじゃないから、前を合わせて押さえながら帯を閉めたり、微妙な調節が必要で時間もかかるから、当初ムリじゃないか…って言ってたの。
でも、今日のリハで何度か試して行けそうなら、何とかして成功させたいよね!と、みんなが一丸となって練習開始です。
スタイリストの前田さんを中心に、みんなでいっせーので着替えに掛かります。タイムを計りながらみんな必死です。
その結果…なんとか行けそう!ってことで、本番も決行する事になりましたよ!!
さーて、成功するのかハラハラドキドキ☆★☆
でも成功したらきっと、お客さんには喜んでもらえそうな、日本とパンクが融合した可愛い衣装なんだぁ♪
ライブは表だけじゃなく、裏でもたくさんのスタッフさんが力を合わせて作っているのです。
衣装替えもその一つ。ステージ裏では、戦争のような時間が過ぎているのです。
そしてそういう人たちがいるからこそ、華やかな登場シーンなどが出来るんですね~。
いつか、ドキュメントでみんなにも見てもらいたいな…。
さて、明日からアニメエキスポ2005始まりますよ~~~♪
まず明日はオープニングセレモニーに出ます。どんなとこかな…、緊張です!