KOTOKOの気まぐれ日記 2005.09.14(wed) | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

KOTOKOの気まぐれ日記 2005.09.14(wed)

日記の期間がちょっと空いた気がしますが、そんな事は気にせずに…(笑)
大阪、名古屋、東京と回ったツアー『硝子の靡風』、無事終了しました~!!
会場に来てくれたみんな、本当にどうもありがとう☆
いつもみんなにパワーをもらっちゃうんだけど、今回も前回以上に元気をもらいましたよー♪
なので、今のKOTOKOはハッピーオーラ出まくリです!!

さて。ざーっとこのライブを振り返ってみますと…
幕張のイベント、アナハイムでのライブ、『硝子の靡風』発売記念イベントと続き、その集大成とも言えるライブで、スタッフ・メンバーのチームワークもどんどん良くなり、最後はもう家族みたいだな~って思っちゃうほどでした。
準備段階からいろんな意見を出して、今まで以上のステージを作ろうとみんなホントに一つになっていったな-って思います。

オープニングのCo2大噴出やパトランプにサイレン等、SF映画のラストシーンを思わせるような演出は社長の提案で、私も映画好きなので大賛成!!SEも中沢さんがかっこ良く作ってくれました♪

それに伴って衣装もいろいろとイメージがあったので、それを今回も自分でデザイン画に起こしたりイメージ画像を集めたりして、スタイリストさんと何度も相談し、またしても素敵なの衣装を3着も作ってもらいました☆可愛かったりカッコよかったり、も~大満足でした♪
あー、でもツアー中にワタクシのサイズがころころ変わって大変だったなぁ……。(^^;)

ライブ中盤の山場、ドラムセットが宙に浮くという大仕掛けは、準備段階から試行錯誤でスタッフさんは本当に大変な思いをしたと思います。その仕込みのため、ライブ当日も普通よりずっと朝早く会場入りして準備してくださったスタッフさんも大勢居るんですよ~。
ドラムのハル君も最高に頑張ってました!!慣れないスタイルで約5分もドラムソロを披露してくれましたが、実は高い所があまり得意ではないとの事(笑)。でも、かっこよかったよ~!惚れ惚れしました(*^^*)このドラムソロコーナーは普通にお客さんとして見たかったもん(笑)

でもその間私は、舞台裏で着替えの真っ最中!!これも大変でした~(汗)
「最後の衣装は髪をアップにしたいな~」っていう私の一言で、メイクの野田ちんは大忙し!!(笑)
5分で着替えて髪を上げるのって、結構大変なんだよ~。
野田ちん、いつもありがとー&ごめんちゃい。(^^;)
今回着替えを手伝ってくれた女の子スタッフ、つぼちゃん・かめちゃんコンビも、慣れない仕事に大汗かきながらがんばってくれました!
最終日のMCで「早着替えのシーン、ファンクラブ限定か何かで見てもらえたらいいな~」みたいなこと言いましたが、ホントこれはどれだけ大変なものなのか、一度見てもらいたいな。あ、放送禁止にならない程度でね(笑)

もちろん、バンドメンバーはめっちゃくちゃ頑張ってくれました~!
6月中旬から始まったリハーサルでしたが、各イベントの曲目とツアーの曲目が微妙に重ならなかったので、練習曲数も多く、その割には準備期間が短かったので、リハ後半はもうみんな必死の形相でした。
でも、メンバーの奏でる音は最高です!生で再現するのは難しいであろうI've Soundを、見事にバンドスタイルに変身させ、体に染み渡るような音にしてくれちゃいます。一緒にいて楽しいし、音も最高♪本当に素晴しいメンバーに出会わせてもらいました!
そして、忘れちゃならね~!!それをディレクションしている我らがボスもすごいし、バンドの作った音をより良い音で聞かせてくれるPAチームもホント最高なのですよ~~ d=(^o^)=b

ダンサーチームも同じく、踊る曲数がぐーんと増えたのに、練習機間が3日くらいしかなくて、結構辛かったんじゃないかなぁ…。と思いますが、ちょークールなダンスで盛り上げてくれましたね☆
あ、私も『ため息クローバー』の振り付け、3日でマスターしましたよん♪素人としては、優秀なんではないでしょうか?(笑)…いや、だってナナちゃん、覚えが早いって褒めてくれたもん!!

まだまだ上げきれませんが、本当にみんな頑張ってくれました!!スタッフ一同にはマジで感謝感謝なのです!!!
そんなスタッフ一同との最終日ライブ後の打ち上げは、本当に感無量でした。
差し入れに頂いた泡盛もあっという間に飲み干す勢いで、みんなこの日ばかりは羽目をはずしちゃいましたね(笑) 私も少々飲み過ぎました…。
これでしばらくの間、このスタッフとも会えないと思うとなんだかものすごく淋しいです…。

ノノあれ?すぐ会えるじゃん!
もう、今月末から武道館ライブの準備ですよ~~(笑)
私もちょっと一息…とか言っていられません!!
ってことで、ファンのみんなともまたすぐ会えるね~♪楽しみーーーーっヾ(@゚▽゚@)ノ
今度はI'veまるごと全員でみんなに会いに行くから、待っててね~~♪♪
お楽しみにー にー にー………

いやぁん、これじゃあ武道館まで日記お休みみたいじゃん(笑)
日記はちょくちょく更新します… うー、するつもりです…ので、よろしくね(爆)