函館は想い出いっぱい☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

函館は想い出いっぱい☆

函館Bay city's streetでのライブ、めっちゃ楽しく超盛り上がりのうちに終了しましたー!!
来てくれたみなさんっ、本当にどうもありがとう☆

この会場でのライブは初だったのですが・・・・
でたー!!三角のステージっ!!!
これは、3年前の盛岡の再来かっ?!


機材を会場に搬入したものの、どう乗せようかスタッフは頭を抱え。。。


まずは、ドラムのスペース確保・・・と。
ドラムだけで一杯やん!!(笑)


楽屋も、暗くて居場所確保が最優先名感じ。
メイクスペースを作ろうにも、この鏡じゃ、メイクできないですよぉ~><


でも、機材も無事全部乗り、狭いスペースなので音作りが難しかったのですが、そこはずーっとお世話になっているPA・松本さん。
ここぞとばかりに本領発揮してくれましたよ!!
終わってみるとどこよりも良い音を作ってくれて、演奏に集中させてくれました!
そして、ライブは来てくれたみんなのおかげで、最高の盛り上がり!!
北海道シリーズの初日として、最高に良いライブなりました!!
ファンのみんな、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

ライブ終演後に届いた夕食は、函館のB級グルメ、「ラッキーピエロ」のハンバーガーたち。
美味しいご当地物が続いていて、そろそろジャンクフードが食べたくなっていたメーンバーたちには嬉しい夕食。
ここのメニューはハンバーガーや産にしてはかなり豊富で、オムライスやカレーなども美味しいし、シルクと言う名のついたパフェ?やシェイクも絶品!!
私は、朝早起きをしてストロベリーシェイクをわざわざ飲みに行きましたが、とってもフレッシュなイチゴと生乳っぽいコクがたまりませんでしたっ!


会場に頂いたお花には「吾亦紅」が使われており、北海道はもう秋の気配。
茶色い、まるっとしたのが『楓の道、ギターの奏でる丘で」の歌詞に出てくる「吾亦紅」だよ☆


昨日、フェリーで函館に着いたのですが、到着時がちょうど夕暮れで、船からの景色が最高でした!
でも雲の形とか、もうやっぱり秋なんだな~・・・って思いますね。
ちょっと寂しいな。


ライブが終わったあと、みんなで函館山からの夜景を見に行きました☆
地元なので観光には興味が無く、飲みに行ってしまったモヘアさんは欠席。
でも、この景色をはじめてみたメンバーはみんな、とっても感動してくれました♪
みんな夜景をカメラに収めたくて、必死にシャッターを押していましたが、なかなか上手く撮れず。。
でもそんなんが楽しい思い出にもなりますよね!
こちら、やっと成功した記念の一枚です!


そんでもって、夜景欠席のモヘアさん。
終演後のお姿。
どじょうすくいですか?(笑)


そんなわけで、後半戦では一番濃い思い出が出来た函館を後にし、本日長い道のりをバス移動。
さきほどやっと旭川に着きました!
道民から言わせて頂くと、一日で移動しようという距離じゃないですってばー。

旭川は親戚がたくさん住んでいて、第二の故郷と思っているくらいの街。
初旭川ライブ、今から楽しみです☆
みんな~、明日はもう一度夏を呼び戻そうぜっ!!