お洒落なお店 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

お洒落なお店

今日、高瀬さんにちょっとお洒落なお店に連れて行ってもらいました!
南幌町と言うところにある『南風原』ってお店です。
周りは川と畑・・・という、なんとも北海道らしい景色の中にぽつんとあるお店なのですが、店内はかなりお洒落。
メニューも、地元で採れた食材を使ったフレンチとイタリアンが中心で素敵☆
そしてなんと、お料理をこの機関車が運んでくるのです!!!
楽しい♪
線路の周りに席が設けられていて、各席が駅になっているんですよー!
しかも駅名が、このお店の近くのローカルな駅名なのがまたニクい!


私は鮭のトマトチーズ焼き、高瀬さんはラベンダーポークをコトコト煮たものを頼んだのですが、どっちもめっちゃ美味しかった!!
あと、エビクリームの生パスタも美味しかったし、地元の小麦粉を使った自家製パンも最高でした☆




河原に立つお店の外の原っぱでは、地元の皆さんがキャンプをしていました。
お店の周りにテントが50個近くある光景は、なんかとっても不思議。
大人はバーベキュー、子供は走り回って遊ぶ声がお店に居ても聞こえて来て、なんかすごくのんびりとして平和な時間がそこにあり、そんな場所に建つ地元密着型なのにお洒落で不思議なお店がすごく気に入ってしまいました!

帰り道、食べ過ぎておなかが痛くなったのは内緒・・・(笑)