The Fableツアー・東京公演無事終了!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

The Fableツアー・東京公演無事終了!!

Fableツアー・東京公演が無事終了しました〜

アップ

豊洲PITへ来てくれたみなさん、生配信を見てくれたみなさん、本当にありがとうございました✨
 
全公演終わったので、セットリスト載せるね音譜
 
<セットリスト>
 

M01.being

M02.Trust You're Truth~明日を守る約束~

M03.inside of wilderness

M04.Chercher~シャルシェ~

M05.I can't get over your best smile

M06.Special Life!

M07.Loop-the-Loop

M08.daily-daily Dream

M09.DuDiDuWa*lalala

M10.あの日の君へ

M11.地に還る

M12.call

M13.(シャナメドレー)

 BLAZE

 Sociometry

 Light My Fire

M14.Shooting Star

M15.agony

M16.ZoNE-iT

M17.→unfinished→

M18.SticK Out

 

(ENCORE)

M19.ハヤテのごとく!(札幌、熊谷、仙台、金沢、高松、福岡、東京)

M19.七転八起至上主義!(新潟、盛岡、名古屋、広島、東京)

M20.LOVE A RIDDLE

M21.Re-sublimity

 
でしたビックリマーク
 
そしてなんと!!
本編MC無しのノンストップ!
ブロック毎に30秒〜1分程度のSEで場面展開の演出をしつつ、最後の曲まで駆け抜けましたおーっ!DASH!
私も、そのSE中に手のひらの汗を拭う程度の休みしか無かったけど、バンドメンバーさんも、このメニューでよく頑張ってくれた!!
本当に感謝だよ〜キラキラキラキラ
 
このMC無しの演出は、リスアニ!LIVEと、カテゴライズライブの「Rock’n kangaroo」の時以来。
「Rock’n kangaroo」の時のように短い曲ばかりではないし、私も含めメンバーのスタミナ的に持つのか?
バラードも含まれたセットリストをノンストップにするにはどう演出すればいいのか?…と、様々な課題がありました。
 
でも、MCなしっていうLIVEは好きな演出だったし、何よりコロナ禍でライブ時間も2時間程度と制限がある中、Fableの曲を一曲でも多くお届けしたいと言う思いがあり、メンバーさんにも無理言って、この演出にさせてもらいました!
 
チケット販売数が50%なので、全公演満員になっても苦しい収支。なので、リハ日数もいつもより少な目の中、作り直したオケのバランスを見ながら完成させつつ、5箇所分のSEも作り…とマニピチームもかなり頑張ってくれました!滝汗
 
そして…!!!
オーディエンスのみんな!!
声出し禁止、マスク着用のルールはしっかり守りつつも、スタンディング出来るところでは、立って思いっきり腕振ったり、手やカスタネットを叩いたり、体を動かしてリズムを取ったり、静かな曲ではじっと聞き入ってくれたり…
どの会場も、「50%の人数・声出し禁止」とは思えないほどの熱気でした!メラメラ
その心からライブを楽しんでくれている姿に、感動したよキラキラキラキラキラキラ
 
準備もすごく大変だったし、ツアーが始まってからも、常に感染対策に気を使い、それでもいつ中止になるか分からない…という状況で心労も不安もあったけど、みんなが楽しそうにしてくれてて、そんな苦労も心労もぜーんぶ吹っ飛んだよ!
 
この状況下でライブツアーをやることに、賛否両論あると思います。
でも私は、去年からいち早くツアーを初め、地方の音楽を枯らさない、ライブができる土壌を繋ぎ続ける…と言う立場で活動しています。
 
そして、今回の中盤で歌った「DuDiDuWa*lalala」「地に還る」「call」は、世界平和や反戦を歌った唄ですが、今回はウイルスと戦うみんなへ、安らぎを贈りたくて歌いました。
また、元気な曲や好きな曲で、思いっきりストレス発散して欲しいって思って歌いました。
 
長く続くコロナ禍で疲れきったみんなの心を癒す時間を作りたい。
「安全対策をしていれば、行っても大丈夫」な「息抜き出来る場所」を確保していきたい。
 
そんな私の思いを受け取り、ルールを厳守して参加してくれたみんなに、心から感謝しています。
 
みんなのおかげで、前回と今回のツアーの結果「ルールを守ればライブは安全」と言う一つの事例を作れました。
ほんの小さな一例でですが、こう言うデーターがたくさん集まって、みんなが安心できる基盤が出来れば良いなと思います。
 
…って、ちょっと真面目な話しちゃったけどあせる
みんなに会えて、本当に嬉しかったよーーーっ笑い泣きドキドキドキドキドキドキ
 
お写真行くよっ音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事完走!わーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

 

 

衣装のお写真キラキラ

今回は『The Fable』のジャケ絵の雰囲気に合わせて、ギリシャ神話ふうのお衣装だったんだよニヤリチョキ

メンバーさんも、同系色のターコイズブルーのネクタイ姿ドキドキ

メンバー衣装を決める打ち合わせの時、

「今回の衣装は…ギリシャ神話ふうです!

 メンバーさんはね〜、テルマエロマエかなっウシシ

って言った時のみんなの反応がおもろかった(笑)

 

見て!お袖が女神っぽい得意げ

実は、こっちから見ると、戦士⚔

こっちから見ると、女神おとめ座…なのっラブラブ

横から見ると…腕がぜーんぶ出てて、セクシーキスマーク

スカートは、すそを踏むか踏まないかのギリギリを攻めた!

バックショット、お背中もいっぱい開いてて…セクシーリボン

今回も、私がデザインした、夢詰め込みデザインを、スタイリストさんが見事に再現してくれました拍手

カチューシャも月桂樹の輪を被っている雰囲気に♪

付いてるビーズの飾りは、スタイリストさんのお手製!!

右手にしてたブレスレットは、私の私物チョキ

今回のブーツ、ソールが薄くて、つま先がとっても痛くなるの˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

で、秘密兵器!

爪先用のクッション!

コレ、中々良かったよグッド!

おかげで、思いきりジャンプ出来たべーっだ!

 

 

…と言う事で、大阪公演のみ中止になっちゃって、それだけは残念だったけど、無事ツアー終了!!

本当にみんなありがとうございました!!

 
見逃した方は、まだ見られるチャンスがあります!
ライブ配信がアーカイブで、
 
5月23日(日)21:00
 
まで見られますビックリマークビックリマークビックリマーク
ぜひ〜爆笑
↓↓↓