かっぱえびせん北海道チーズ味 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

かっぱえびせん北海道チーズ味

今週「KOTOKOノコト」大人のコットングルメにてご紹介しましたのは…
こちら!
「かっぱえびせん北海道チーズ味」でーすビックリマーク
どーんDASH!
定番のかっぱえびせんですが、チーズ味ってあんまり出てなかった気がする…
裏書きを見ると、なんと、1964年から56年も続いているとのこと目
カルビーさんのHPでは、その歴史も紹介されていますよひらめき電球

やっぱりチーズ系は、2003年の冬のクリームチーズ味と、2004年のチーズフォンデュ味、2017年のチーズグラタン味、2018年のトリプルチーズの4回だけだったんだね!

私もこの番組用にいろいろ食べてみてるけど、中でも美味しかったのは、何度も復刻されてる韓国のり味と、2016年の雲丹と海苔味だなぁ…
雲丹と海苔味、めっちゃ美味しかったんだよなぁ…復刻しないかなぁ。。。キラキラ

余談はさておき。
早速、実食!!
香りはほんわりとチーズの香り。
カリッ⭐︎
食感はいつも通り安心のやめられない止まらない…ですニコニコ
でも、、、うーん?
チーズ味、薄いかな?
エビの味が勝ってる感じ!
チーズ味のお菓子って、たいていがっつりチーズ味がついてるけど、エビの風味を残すようあえて薄味なのかな?
チーズ風味は薄いけど、安定の美味しさ!
ぜひお試しあれ〜ラブラブ