パパパパパパパ・・・パソコンがぁぁぁ! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

パパパパパパパ・・・パソコンがぁぁぁ!

私の愛機、i Macちゃんが壊れてしまいましたぁ~(ToT)
引越しをして、まずは仕事が出来るようにと、ネット環境を整えるためにPCに電源を入れようとしたのですが・・・

ぽち・・・・
シーン・・・・

あれ? も一回、ぽち・・・・
シーン・・・・・・・・

何度やっても電源が入りません。。。
嘘だ!!
嘘だといって!!!

でも、嘘でも幻でもありませんでした・・・・・・。

仕方なく、修理に出したのですが、検証の結果は、電源ケーブルでもなく電源スイッチ周りでもなく・・・なんと、ロジックボード。。。
予想以上の深刻な状態でした(;;)
ロジックボード取替え費用を算出してもらった所、軽く新品が買えるお値段。。。
まだまだ使えると思っていたPC。こんな急に壊れると思っていなかったよ(;;)
とても気に入っていたので、どうしても直して使いたかったのですが、曲作りをしたり、書き物をしたり、映像をチェックしたり・・とPCは仕事の必需品。
冷静に考えてPCの寿命と判断、やむなく買い換えることにしました~(><)

で、いろいろネットショップを探したのですが、仙台のお店から取り寄せることにしました!
震災の後、営業を再開して、地元の皆さんを励ましながら復興へ向けて頑張っているお店だったので、商品を買うことで少しでも協力出来れば・・・って思ったからです。
「復旧しているとはいえ、陸路できちんと届くかな~」とか、不安が無いといったら嘘になりますが、ちゃんと営業している会社やお店に並んでいるものは信頼して買う!ってことを一人一人が出来れば、きっと風評被害などを抑えることが出来るんじゃないかって思います。
今日、注文したので、数日で届くはず。
新しいパソコン、やっぱりちょっと楽しみです(#^^#)

今は、超低スペックのノートパソコンを引っ張り出してこのブログも更新しているのですが、これで仕事をするのは正直かなりキツイ。。。
そんな中、新たな歌や作詞のお仕事が舞い込み、ノート君にはフルスロットルで働いてもらっています!
画像なんて開いた日には、あっという間に固まるなんてことを繰り返しながら、それでもこの急場をしのぐには、ノート君になんとか踏ん張ってもらわねば!
お願いだから、もうちょっとだけ頑張ってね・・・><