楽しい一日☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

楽しい一日☆

今日はいろいろ濃い?一日でした!!
まずは昼間、AIR-G'のお花見にお呼ばれしたので、行って来ました♪

お花見、何年ぶりかなぁ?。。。
ここしばらくこの時期はバタバタしてて、札幌に居られなかったりしてたからなぁ?。

ゴールデンウイーク後半に咲き始めた桜たち。
残念ながら、ほぼ散っていて葉桜状態。
遅咲きの木に5割くらい残っているかなぁ?・・・程度でした。(^ ^;)
しかも、小雨もぱらつくあいにくのお天気。
気温も10度前後と、激寒のお花見。
でも、みんなでパーベキューのコンロを囲んで、ワイワイ。
ご家族持ちの方々は、ご夫婦で、お子様連れで、ペットも連れて・・と、とっても賑やかな集まりに、心はほかほかになりましたよ?!

今年は、先週と今週にお花見時期が別れる難しい咲きっぷり。
先週だとちょっと早いかな?という感じだったんですよね。
でもたぶんみなさん先週にお花見をすませていて、今日は寒いし人もまばらかな?と思いきや!・・・公園内には本当にたくさんの人たちが集っていたんですよ?!
北海道の人間は基本、無理しますね(笑)
寒かろうがなんだろうが、季節行事や衣替え時期に"自分たち"を合わせます(笑)。
「寒いから?」とか言ってたら、行事を楽しむ事なんて出来ませんからね!
寒くても、夏が来れば無理くり半袖とか着るし、秋もギリギリまで薄着します(笑)
今日も寒空の下、何くわぬ顔でバーベキューをしたり、広場を駆け回ったり、大変元気な北海道人の余暇を楽しむ姿に、元気が出ました!!(笑)


今日のお花見の様子は、次号コンプティークのコラムでも詳しくご紹介しますので、ぜひチェックして下さい☆

さてさて、夕方にお花見を早抜けして、『KOTOKOノコト』生放送へ。
お花見の余韻もあって、ハイテンションだったのですが、それに輪をかけるゲストが来てくれちゃいました!!(笑)
東京から行(達也)さんが、バンドを引き連れてライブに来ていたのですよ?!
バンドはユメオチと言います☆
癒し系POPSとでもいいましょうか。
ペダルスチールの音なども入っていて、なんだかすご?く懐かしいような、甘酸っぱいような、ほんわりしていて、それで居てウキウキするような・・・
うん。
すっごく良いですよ!!!(>▽<)
行さんが「今回は本気なんや!」と言っていただけのことはある!(笑)

まぁ、ラジオの方は、相変わらずの行さんで、音楽の話はほとんどせず(笑)
私は久しぶりに行さんと馬鹿話をラジオで出来て、すごく楽しかったですけど・・
ちゃんと宣伝して下さい。(笑)


番組を終え、そのまま行さんたちとライブ会場へ。
いや?、ライブも良かったよーーーっ!!
ギターのみで聴かせる金森浩太さんも素敵だったし☆
もちろんユメオチは最高でした!
ライブだと、より幸せな気持ちにさせてくれる、思わず笑顔になれる、そんなバンドです。
Vo.の寺岡歩美ちゃんのソロコーナーもあったんだけど、小振りのギターを抱え、柔らかい薄手のベルベットみたいなふわ?っとしたウィスパーボイスで歌う姿に、釘づけになっちゃったよ?(*^o^*)
あゆみちゃんは北海道(砂川)出身で、昨日今日は初の凱旋ライブだったんだけど、ご家族ご親戚で会場が埋め尽くされていて、その暖かい雰囲気も良かったなぁ?。
ご親戚も、あんなに可愛くて歌もうまい女の子が親戚で、鼻が高いだろうな?(*^^*)うんうん。

それから、久々に見たスモウルフィッシュのライブもめっちゃ良かったーーー!
小さい会場ならではのアコースティック形態の演奏で、それがまた、ぐっと来たな?。。
4人の息が目眩がするほどピッタリで、やっぱバンドっていいな?って、なんか羨ましくなっちゃった。
シメの、出演陣・お客さんみんなを巻き込んでの演奏もすっごく楽しかったし!!

なんか、改めて「音楽って良いな!楽しいなっ!」って思えるライブでした☆

久々に行さんやスモウルフィッシュのみんなと会えたのもめっちゃ楽しかったんだけど、なんとなんと!!
I'veで一緒だったMOMOたむ(モモイヒトミさん)と会場でバッタリ!!
I'veを卒業された後、ソロ活動など精力的に頑張ってるな?って実は密かにチェックしてたんだけど、会うのは本当に久しぶり!!
お互い、「まさかこんな場所で会うとは!!札幌って狭いね?!」って感じでした!


いつもはそれぞれの場所で頑張っている人たちが、音楽っていう見えない糸で繋がっていて、今夜はそれに引き寄せられて偶然集まれたって感じがしてます。
(行さんの人徳っていうのもありそうだけど、褒めると「そやろ?」ってドヤ顔されそうだからやめておこう(笑))

お花見でAIR-G'の皆さんとの絆も深まった気がするし、ライブでは良い音楽と、久しぶりに会う人たちの笑顔に心底シアワセな気分になれた、最高の一日でした☆