KOTOKO 15thライブ in 台湾レポ(食べ物編) | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

KOTOKO 15thライブ in 台湾レポ(食べ物編)

まずは台湾到着初日!!
台湾と言えば、小籠包ラブラブでしょ?
って事で早速、飲茶店へ!


大好きな空芯菜も、ちゃんとありましたルンルン
でも副菜はそこそこに、シンプルに小籠包やおまんじゅうが次々と出て来て、お腹いっぱい〜DASH!
最後のデザート饅のカスタード饅が美味しかったなひらめき電球
カスタードというより、黄身クリームって言う感じ!
甘すぎなくて美味しかった〜音譜

ライブの日のお昼ご飯ドキドキ
蒸し鶏と魯肉飯のお弁当!
めっちゃ美味しかった〜アップアップアップ
ごはんにかかったタレが絶品!

そしてっ♪
TIGER SUGARのタピオカドキドキ
東京にも上陸している有名店!
流石に美味しいラブラブ!

さらに夜弁!
お腹いっぱいすぎてほとんど食べられなかったけど、蒸し野菜弁当!超薄味!
このチキンレッグの唐揚げば美味しかったなひらめき電球
このチキンスープも、優しい味で美味しかった〜!ホッとする味〜照れ

打ち上げ〜!


いや〜、もう何を食べても美味しい、文句のつけようがないお味!!!
台湾料理って、日本人の口に合うんだよね〜!
でも唯一、賛否が別れたのが、これ!
これは貝で、日本の牡蠣の仲間。
でも大きさはかなり小さい。
日本の牡蠣の1/3〜4くらいかな。
しかも生!で、それにオイスターソースのような物で味付けしてあります。
私は生ものが好きなので平気でしたけど、「無理〜えーん」って言ってるスタッフさんもいたな。

密会現場発見目カメラハッ

じいやは夢の中〜乙女のトキメキおすましペガサス


最終日のディナー星空
お魚さんがこっち見てるよ…
↑の下段右端は、カラスミをイカで巻いたもの!
100%美味しいやつでしょ!
↑の唐揚げは、前夜に生で出て来た小さい牡蠣。
揚げちゃうと、日本のカキフライと一緒グッ

これまた賛否両論だった貝。
ちょっと大きめのシジミって感じ。
ドデカイニンニクと醤油であえてあるんだけど…
これまた中身が半生。
日本人はあまりこういう小さい貝を生で食べないからね。
ちょっと変な感じ。
でも、私的には悪くないと思ったよ(笑)

かなりお腹いっぱいのとことに出て来た、大盛りのビーフンガーン
ギャル曽根さんが挑戦する大盛り料理レベル滝汗
大きさ、あんまり伝わらないな〜。。
という事でスタッフさんに持たせて見た!
どーーーーんDASH!

コンビニで買ったお土産ウシシ
ひまわりの種、スタッフさんが美味しいからって大量に買ってた!
で、釣られて買っちゃった
小学生の時は食べたけど…懐かしい…。
帰国してから食べてみると…味付けが台湾の味!
塩味って書いてあるのに、独特の八角みたいな香りが付いてる!!!
あま〜い!!!

日本で見ない乳製品とかをを試すのが好きラブラブ
どっちも美味しかった〜ドキドキ

ヨーグルトを買ったら、スプーンを付けてくれたんだけど…


見てビックリマーク
すくう部分がすこーし上向きにしゃくれてるんだよひらめき電球
めっちゃすくいやす〜〜い!
日本のは真っ直ぐじゃん?
あれより断然使いやすかったビックリマークビックリマークビックリマーク

(観光編へ続く…)