KOTOKO 15thライブ in 台湾レポ(ライブ編) | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

KOTOKO 15thライブ in 台湾レポ(ライブ編)

2020年、今年初ライブとなったのがなんと、1月4日の台湾ライブ〜〜!!


と言うわけで、

『KOTOKO 15th Anniversary Live in 台湾』無事終了致しました〜アップアップ

来てくださった皆様、本当にありがとうございましたドキドキ

 

デビューして初めて海外で単独ライブを行なったのが台湾で、それ以来、ソロライブに、ユニットでのライブに、フェスに、MV撮影に・・・と何度も訪れている台湾。

いつ行っても日本愛に溢れていて、食べ物も美味しくて、街も賑やかで過ごしやすい。

海外っていう気がしない、まるで地元のような感じがする大好きな街です。

そんな台湾で15周年記念ライブが出来たこと、本当に嬉しく思っていますキラキラ

 

そして、初台湾の時も超満員のお客様にびっくりしてしまったのですが、

15年経った今も、満員のお客様笑い泣き

本当に本当に嬉しかったですおねがいキラキラキラキラキラキラ

 






セットリストは、なんと台湾スペシャル!!

ということで、小樽とも豊洲とも、上海・重慶とも違って、ガラッと並びを変えたセットリストでお届けしました!!

なんと各地で出てきた曲たちをゲーソンとアニソンに分けたんだよ音譜

 

じゃんっビックリマークビックリマーク

 

<<セットリスト>>

 

<GAME SONG SIDE>

M-1.Face of Fact 

 -M C- 

M-2.Leaf ticket

M-3.Imaginary affair

M-4.INFINITE SKY

 -M C- 

M-5.Fatally

M-6.jihad

M-7.蒼-iconoclast  

M-8.WING OF ZERO

=SE (さくらんぼキッス ポロリMIX)=

M-9.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~

M-10.恋ひ恋ふ縁

M-11.Princess Brave!

M-12.bumpy-jumpy!

 

<ANIME SONG SIDE>

M-13.being

M-14.agony

 -M C- 

M-15.sign -KOTOKO Ver. Remix-

M-16.LOVE A RIDDLE

 -S.M C-

M-17.Loop-the-Loop 

M-18.七転八起☆至上主義!

M-19.SHOOT! -KOTOKO ver.-

 -M C- 

M-20.→unfinished→

M-21.TOUGH INTENTION

M-22.Light My Fire

 -M C- 

M-23.ハヤテのごとく!

M-24.Re-sublimity

 

<アンコール>

 -M C- 

EN-1.覚えてていいよ

 

 

って感じでした!!!

「蒼-iconoclast」と「Loop-the-Loop」のみ追加。

それ以外は小樽か豊洲に出てきた曲たち。

でもこうやってカテゴライズして並び替えるだけで、全然違う雰囲気になるねひらめき電球


ゲーソンサイドは海外のみんなにはちょっとハードルが高いかな?って思ったんだけど、全然そんな事はなくて、みんなめっちゃ盛り上がってくれた!

新しめの曲『恋ひ恋ふ縁』なんかもちゃんと知ってて、イントロで「わー!!」ってなるのも日本と同じ!

みんなすっごく勉強してくれてるんだね〜びっくり

そして、ゲーソンコーナーよりさらに盛り上がったのが、アニソンサイドビックリマークビックリマーク

一曲一曲、物凄い盛り上がりでしたアップアップアップ

そしてアンコールの「覚えてていいよ」も、めちゃくちゃ盛り上がってくれた!

台湾でのファーストライブでも歌った記憶があるので懐かしかったし、オリジナル曲もちゃんと追いかけてくれてたんだな〜って、嬉しかった!キラキラ

 

そ・し・て音譜

この台湾ライブの模様は、カメラクルーが来て収録しておりましたので、今後どこかで皆さんの目に触れることになると思います!!

ぜひ、お楽しみにっにひひ

 

ライブの後はVIPチケットの皆さんと握手会♪

一言ずつですが、皆さん日本語で話しかけてくれて、嬉しかったラブラブ

前日に一生懸命書いたサイン入りポスターもお渡しできました音譜

日本で開催した単独ライブやフィスなどのグッズTシャツを着ている方が多くて、みんな結構日本のライブにも遊びにきてくれてるんだな〜って言うのも感じました!

その情熱には、本当に頭が下がりますキラキラ





台湾のファンの皆さんからの差し入れラブラブ

地元のお菓子いろいろ!謝謝ニコニコ


お花もありがとうございま〜すキスマーク

台湾のファンのみんなは、昔も今もめっちゃ熱い爆笑
最高の15周年ライブを過ごせましたビックリマーク
謝謝アップアップアップ

(食べ物編へ続く…)