ラグビーW杯感動しました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

ラグビーW杯感動しました!

初のアジア開催となった今回のラグビーワールドカップ。
日本中にラグビー旋風が巻き起こりましたが…
私も完全にニワカファンですが、すっかりハマってしまいました(笑)あせる

たまたま見ていた開会式、スゴかったー!
そしてロシア戦。
勝つと思ってなかったから、日本チームの快勝に驚いた!

まさかの勝利に日本中が湧いたアイルランド戦はお仕事で見られなかったのですが、次のフィジカル勝負と言われたサモア戦も運良く見られ、日本が本当に強くなったと実感させてもらえました!
これまでは、スクラムのシーンは見ていても不安しかなかったのですが、今年のチームのスクラムは、安心して見られましたよね!

そして、初のベスト8進出がかかったスコットランド戦!
ハラハラしたけど、日本チームは本当に凄かった!
トライ目指してひたむきに進む姿、必死のタックルで敵の攻撃を塞きとめる姿。
どれも感動的でした!
前日に上陸した台風19号で開催も危ぶまれた中、被害に遭われた方も多く、開催に対して賛否両論もありましたが、選手の皆さんのひたむきな姿に勇気をもらった人も多かったと思います。

そして、週末に試合があるので、試合の放送と重なりがちだった「KOTOKOノコト」
準々決勝の南アフリカ戦とも、少し重なっちゃったね!あせる
せっかくだから、「KOTOKOノコト」収録衣装もラグビーのユニフォームふうのにしてみたよ!
(あ。このお洋服は元々持ってたものだけどね。)
収録放送だったため、
「そろそろ試合が終わってるはず…
日本、勝っているでしょう!!」
と期待を込めて喋ってたんだけど、惜しくも敗れてしまいましたねぐすん
番組でも『My-Les』かけて応援したんだけどね〜。
TVで試合が流れて、ラジオから流れる『My-Les』が重なって、なんだかホントの応援歌みたいだったゲラゲラ
「弱き者、立ち上がれ!」って、ピッタリだったよね〜グッド!

それにしても相手の南アフリカが、とにかく強かった!
でも前半戦は互角…と言うか押し気味だったし、日本チームも、本当に良くやったな!という試合でした。

惜しくもベスト4へは行けませんでしたが、
「やれば出来る!
日本人も世界で戦える!」
って事を感じさせてもらえた大会でしたよね!

そして、選手の皆さんが
「ニワカでも嬉しい!
ここからラグビーがもっともっと広がってくれたら嬉しい!」
と話していたのが印象的でした。

スポーツもエンタメも同じなんだな。
ニワカでもライブに来てくれるのって嬉しいもん!
そこで「もっと好き」ってなってもらえるように、一生懸命伝えたいな〜って思うもんね。
そして、誰かに勇気を与えられると言う点でも、スポーツと音楽は共通だなって思います。
微力ながら、私も音楽で、今回の台風で被災された方々を癒せたらなって思います。

そしてラグビー。せっかく面白いって思ったから、しっかり決勝戦まで見て、応援しようかなって思ってます筋肉ラグビー