「tears cyclone-醒-」ツアー・札幌終了!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

「tears cyclone-醒-」ツアー・札幌終了!!

tcy醒ツアー、初日・札幌公演、無事終了しました〜アップアップ




初日を地元のみんなと迎えられ、本当に嬉しかったよキラキラ
アルバム曲の生演奏初披露のドキドキ感、
そして過去の「KOTOKO×中沢伴行」曲は、何が出てくるかみんなワクワクしてくれてたのが伝わってきて、
その一瞬一瞬が閃き覚醒していくようでした!

今回のアルバムは生演奏を想定しながら作った曲も多くて、
どうパフォーマンスに反映するか?
それが実際にどう伝わるか?
イメージ通りみんなとキャッチボールしながら、さらにパワーアップできるか?
ってイメージがたくさんあっただけにドキドキだったけど、みんなのおかげでビンビン手ごたえを感じることが出来たよOK
みんなの空気が、この日だけの音楽を作り出してくれてたと思います!!
やっぱりライブは良いよねウインクグッ

セットリスト自体はまだ開かせないけど…
何箇所か日替わり曲の箇所がありました。
なかでも中盤の日替わり曲は、「毎回違う日替わり」枠です!
「KOTOKO×中沢伴行」曲も案外たくさんあって、少しでもたくさんお披露目を…という趣旨でございます♪
ドS企画じゃないよ。
許してねチュードキドキ

…と言うわけで、
ここだけは毎回明かしていきましょうルンルン

札幌は
「乙女心+√ネコミミ=∞」
でした三毛猫
ワンワンからのニャンニャンラブラブ
良かだったでしょ〜〜にひひ

次回、福岡・広島で何が出てくるかお楽しみにっウシシ

それから、アルバム曲「Thank you Birthday!!」の曲中で、8/8生まれのG.のぶりんのお誕生日をお祝いしました誕生日ケーキ

実はこの曲、
2コーラス目の最後
「さあ 息を吸って〜」
の後の間奏→ギターやストリングスで盛り上がったあとのピアノのチャララララ〜〜ァン流れ星で、
“ケーキに立てたロウソクの火を「ふぅー」って消してもらう…”
って仕様になってますケーキ

札幌では、間奏でギターを弾いてるのぶりんのところへケーキを差し出して…
ロウソク「ふぅー」してもらえました!
大成功拍手拍手拍手

ぜひみんなもプライベートでお誕生日祝いするとき、この曲を使ってお祝いを盛り上げてもらえたら嬉しいですクラッカー


で、実は地元札幌と言うことで、中沢伴行さんをはじめ、アルバムに関わってくれたミュージシャンの方々も見にきてくれてたんだ!
中沢さんと二人でひたすら作った楽曲達が、みんなの前で羽ばたいていくライブという瞬間。
中沢さんと一緒に見届けられて感無量でしたキラキラ

あと、このアルバムで初めてご一緒したギタリスト・藤本郁弥さん、キーボーディスト・ナカムラジュンキさんにもお会いできました!
お二人とも若手のホープ!
とっても素敵な演奏でアルバムを彩ってくれてます!
お二人ともご自身でバンド活動をされてる、バリバリ現役のバンドマン。
いつかライブ演奏でもご一緒できると良いなぁ…照れ

お祝いのお花、頂きました!
ありがとうございますキラキラ


(※お写真は公式で撮り忘れてしまっていたので、皆様がネット上に公開して下さったものを拝借させて頂きました。アセアセ)

まみっちからも♪
(急遽来られなくなっちゃって残念!)


I’veのみなさんも遊びにきてくれてたよ音譜

もう一つの私の古巣、お花屋さんからもドキドキ
いつもありがとうございます音譜

素敵な差し入れもたくさんありがとうラブラブ

特筆すべきはコレ!
「アルバム曲『トビウオ』元気な曲で好きですが、どうしても食べ物の印象が拭いきれないのです。」と言う方から差し入れ。
ああ、確かにトビウオを食べる地域もあっるもんね〜(笑)↓

あとコレ!
オシャレなバラのシロップ赤薔薇
どう使えば良いの〜〜?って思ったら、レシピが付いてた!
頑張って色々作ってみるよ♪

お手紙もありがとうグリーンハーツ
全部読ませて頂きましたキラキラ

こちらは、私からツアーチームへの差し入れ♪
北海道はメロンの季節ですぞ!
富良野の赤肉メロン。
これ、なんとひと玉980円!!
安いでしょ〜〜爆笑

打ち上げは、海鮮居酒屋へ!
お刺身全部ウマイ!
ウニもうまい!
タロちゃんの顔とおんなじほどあるマグロのカマ焼き。ドヤニヤリ
マウントアライブ様より、初日公演無事終了のお祝いに…とドンペリのプレゼントが!!!
美味しかった〜ラブラブラブ

んでね、ずーっと行きたかった場所、やっとみんなで行けた!
長崎出身の楽器担当・タロちゃんが、「札幌で一番美味しい!」と毎回通っている長崎ちゃんぽん「一鶴」さん。
たくさん食べた後だったから、「小」にしたけど、普段は締めのラーメンなどいっさい食べられない私が、ペロリと食べちゃえました!
お野菜が香ばしくてめっちゃ美味しい叫び
地元民として知っておきたいお店!


と言うわけで、ツアースタートしました!
ラスト9/7の東京まで、元気に駆け抜けますので、みんなヨロシク〜!!