「AnisonDays」に出演させて頂きました♪ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

「AnisonDays」に出演させて頂きました♪

BS11のTV番組「AnisonDays」に出演させて頂きましたビックリマーク

久々のTV番組。
スタジオトークもスタジオライブも久々で、ちょっとドキドキしちゃいましたが、楽しかったです星


メインMCの森口博子さんとは初対面でしたが、さすが大先輩!
私からの
「どうしたら森口さんのようにトークが上手くなりますか?」
という質問にも、
「失敗を笑いに変えてしまえばいいよ!」
と的確なアドバイスを下さいましたビックリマーク

そして、サブMCと、スタジオライブのバンドでバンマスを務めている酒井ミキオさん。
酒井さんとは、2016年に北海道で開催された「ANI-ON! meets MUSIC ~あにみゅ~」でご一緒して以来。
この時、同郷話で盛り上がって、すっかり意気投合したのですが、今回もスタジオライブのリハ中から、地元の話をきっかけにメンバーさんともお話しさせて頂き、とても和やかに楽しくリハさせて頂きました☆

スタジオライブのカバーコーナーでは、私自身が作詞し、井口裕香ちゃんが歌った『Lostorage』(アニメ『Lostorage incited WIXOSS』のOPテーマ)をセルフカバーで歌わせて頂きましたドキドキ
KOTOKOver.のちょっと攻撃的な『Lostorage』いかがでしたか?照れ

そしてもう一曲。本人楽曲披露として『being』(アニメ『灼眼のシャナ』OPテーマ)を歌いました!!
メジャーデビュー15周年についても語らせて頂きましたが、メジャーの活動で欠かすことの出来ない大きな出来事としてあるのが、やはり「アニメ作品」との出会いです。
そんな中でも、魂が揺さぶられるほどの作品だったのが『灼眼のシャナ』
私の歌手人生の中でも欠かすことのできない曲『being』を誕生させてくれた作品です!
これからもあの時の衝動を忘れないように歌って行きたいなーって思っています!!

今回は、KOTOKOバンドじゃなくてミキオバンドで二曲歌えたこと。
これも、超エキサイティングだったよアップ

番組内でお話しさせて頂きましたが、私にとってアニソンとは、

人生のテーマソング

です。

私にとっても幼い頃から聞いていて、大人になった今、ふっとした時、思い出して元気をくれるアニソンがあります。

アニソンを作り、歌う側になった今。
これからも、ふとした日常で、誰かの人生のテーマソングや挿入歌になっていく曲を、真摯に作り続けたいと思います!

見逃した方はBS11オンデマンドにて見逃し配信中です!
配信は、2月18日まで!!
ぜひ配信期間中に見てくださいね音譜