AIR-G’リスナーサンクスWeeeek! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

AIR-G’リスナーサンクスWeeeek!

今週の「KOTOKOノコト」は、日頃の感謝の気持ちを込めて、AIR-G’リスナーサンクスウィークのプレゼント企画&メール特集でお送りしました音譜

メール特集は「2018年 今年の総括」
このテーマでたくさん頂いてたお便りを一気にご紹介!
良い一年だった人、KOTOKO漬けの一年だった人w、あまり良くない一年だった人。
悲喜こもごもでしたが、こうして一年を総括すると、自分を振り返れて良いですよね!
そしてまた新たな一年へと気分も改め、年越ししたいものですね照れ


リスナーサンクスウィークは、お題に答えてプレゼントゲット!企画。
お題は、
「あなたの2018年を漢字一文字で表すと?」

放送後、夜10時までにこのお題でメールをくれた方の中から5名様にプレゼント🎁と言う企画でしたニコニコ

「たくさんのお便りが届いていたよ!」と、ディレクターさんから報告を受けています♪
みんなご参加ありがとうラブラブ
読むの楽しみだなぁ…キラキラ

プレゼント企画には間に合わないけど、このお題で今からでもメール送ってくれたら、年末の放送で読まれるかも知れないので、出遅れたアナタもぜひ、「お題」に参加してねウインク
  
「あなたの2018年を漢字一文字で表すと?」

そして日本漢字能力検定協会が発表する、「今年の漢字」も決定しましたね!

今年は「災」

台風・豪雨水害・地震・異常な暑さ…本当に自然災害が多い年でした。
私も、ツアー中、身をもって感じたことも多く、この漢字が選ばれた事には大きく頷けました。
自然災害は、いつどんな形で自分の身に降りかかってくるか分からない。
他人事と思わず、日頃から備えておくことが大切だ…という事を改めて感じました。
また、自分が被災者側になって、改めて、家族の大切さ、友人の大切さ、支え励ましてくれる人々の言葉や気持ちのありがたさ、支援してくれる国や自治体の機関やボランティアの大切さ、それがあることの心強さ…そう言ったものを実感しました。

たくさんの「物」に囲まれて生活していますが、「何もない」「全部壊れてしまう」という事に直面した時、
「失くしたくない」
と一番大切に思うのも「人」で、
またその「失った人」を支え励ましてくれるのも「人」なんだと、強く感じました。

いろいろ辛かった2018年ですが、学ぶという意味では良い一年だったのかもしれませんね。

でも…来年はハッピーな一文字が選ばれるような年になるといいなぁ〜虹

最後にオマケにひひ
「KOTOKOノコト」打ち合わせ中の一枚。
AIR-G’さんにあったドーナツ頂いちゃいました音譜

私は、東京でのイベントなどの差し入れで良く頂いて、食べたことはあったのですが…
実は11月に札幌初上陸!の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
いろんなデコレーションのドーナツがあって可愛いよねブルーハーツドーナツラブラブピンクドーナツグリーンハーツ
でも私は一番シンプルなシナモンドーナツをチョイスべーっだ!
シナモンドーナツは正義!!
美味しいよね〜チュー

私、意外とボストンベイク(札幌のパン屋さん)のシナモンドーナツが一番好き〜!
リング状のとツイスト状のがあるんだけど、どっちも美味しいんだぁ音譜
軽〜ぅい口当たりでペロッといけちゃうグッ

私、ドーナツは中身が詰まったドシッとした物より、サクッふわっとしたものが好きドキドキ
ミスドで言うと、フレンチクルーラーとか、エンゼルクリームが好きなの〜ラブラブ!

おっと!
話が逸れましたが…
次週「KOTOKOノコト」もプレゼント企画やるよビックリマーク
毎年恒例!「KOTOKOサンタがやって来た!」
参加方法は番組内で発表します!!

今週末(12/23)クリスマスイブイブの「KOTOKOノコト」もリアルタイムで聴いて、KOTOKOサンタのプレゼントをゲットしてねサンタプレゼントクリスマスツリー