クリスピー チーズブレッド | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

クリスピー チーズブレッド

今週の「KOTOKOノコト」聞いて頂けたかな?

大人のコットングルメでは、「Crispy Cheese Bread」をご紹介しました☆
マレーシアから輸入されたスナックです♪
じゃんっキラキラ
開けるよっビックリマーク
あれ!? 開かない…
うぐぅ〜〜あせるあせる
このやろーむかっDASH!
くぅぅぅっDASH!汗かいてきた汗
叩けばいいのかビックリマークはてなマーク
ね、かじっていいはてなマークはてなマーク
あ…開いたーーーっゲラゲラ
おおお!
チーズの色が濃い!
パッケージからフランスパンラスクくらいの大きさを予想しましたが、実際は「コパン」くらいの大きさ!
お味は、ちょっと甘めのチーズ味ドキドキ
海外製品らしく、中身はドッサリ!
かなりの食べ応え!!
良かったらお試しください音譜

さて、「新星☆ソラカゼ学園」では、HP作成のお仕事をしているリスナーさんから「これからは、この仕事はAIに取って代わられてしまうのではないかと不安です。」と言う悩み相談を受けました。
確かに、コンピュータやネット関係に携わっている方だと、業務のAI化を近々に迫ったものとして感じる人が多いかもしれませんよね?
私も、初音ミクちゃんがライブをやり出した時は、本当に恐怖を感じました。

でもこれは、どの職業も同じ。
きっと遠からずのうちに来る現実だと思います。
AI化は世の中が便利になる反面、人間の社会的存在意義という面で、私たちに難しい選択を迫る諸刃の剣になるのかも知れません。
でも、自動化や無人化は確実に進みます。
その中で、自分はどう社会貢献するのか?
どう生きがいを見出して生きていくのか?
そんな事も今のうちから考えておかなくてはならないのかも知れませんね。

番組内でも告知しましたが、「KOTOKO 2019カレンダー」発売中です!!
受付は12月2日までービックリマークビックリマーク
ローソン・ミニストップのLoppi、またはWEBサイト「HMV&BOOKS」から買えちゃいます音譜

WEBサイト「HMV&BOOKS」はこちら

締め切り間近!!
お見逃しなくだよー目

詳しくHPをチェックーひらめき電球