お知らせいろいろ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

お知らせいろいろ

まとめていろいろお知らせ〜ビックリマークビックリマーク

 

まずは、今年も『2019 KOTOKOオリジナルカレンダー』発売することになりました〜アップ

 

じゃんっ!!

今年の表紙は黒が基調のかっこいいデザインニヤリ

 

A4サイズ、28P ・見開き1ヵ月の壁掛けカレンダーです音譜

販売は、HMV&BOOKSオンライン、ロ-ソン・ミニストップ「Loppi」端末にてビックリマーク

 

注意今年は、年末のライブの予定がありません!

なので、ライブ会場での販売はありませんので、手に入れられるのは通販のみひらめき電球

去年は、「カウントダウンで買えるだろう・・・」と予想して、あえて通販の時はお申し込みしなかった方もいらっしゃったようですが、今回はカウントダウンで買えないですよ〜〜〜(要注意上差し(笑))

 

発売(受付)期間は、

11月02日(金)10:00~12月02日(日)23:30

 

ぜひこの期間にお申し込みを完了して、年内にお手元にお迎えしてあげて下さいねウインク星

 

と、さらっとお知らせしましたが・・・

大事なことなので、もう一度。

 

今年はカウントダウンライブは開催しません!!

何故なら、4月に15周年ライブがあるからです!!!!!!

 

先日もお知らせしましたが・・・

 

まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石

『KOTOKO デビュー15周年記念ライブ「Fifteen Tales」』

◆とき:2019年4月21日(日)<メジャーデビュー記念日>

◆場所:北海道 小樽GOLDSTONE

 

『KOTOKO デビュー15周年記念ライブ「Fifteen Tales」☆PREMIUM☆』

◆とき:2019年4月28日(日)

◆場所:東京 豊洲PIT

まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石

 

ということで、デビュー15周年記念のライブが2本立てで開催が決定していますビックリマーク

このライブと、次のアルバム『tears cyclone-醒-』にパワーを集中したいので、今年はカウントダウンライブをお休みさせていただくことにしました。

 

なので、ファンの皆様もこの冬はぜひ、体力・気力、そしてお財布の中身も?(笑)、ゆっくりとチャージして頂き、4月の記念ライブで私と一緒にソウルを爆発させていただければ嬉しいな〜と思っていますおーっ!DASH!DASH!

 

ヨロシクお願いしますドキドキ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

続きまして・・・

10/25リリースとなりましたPCブラウザ&Android向け3DサイバーパンクRPG『BALDR ACE(バルドエース)』(DMM)の主題歌「REFOCUS」の作詞と歌を担当させて頂きましたビックリマーク

 

長年、シリーズの主題歌に関わらせて頂いてきたバルドシリーズの新シリーズ!!

また主題歌を担当させて頂けて、大変光栄ですキラキラ

 

PCゲームのバルドシリーズは「バルドプリンガー」で最終章を迎えましたが、

PCゲームのバルドシリーズとはまた違った「新たなるバルドの世界」の始まりを感じさせるような曲になるよう、これまでの経験を生かしつつ、作詞させて頂きました。

 

作曲・アレンジはElementsGardenの菊田大介くん。

菊田君とは久しぶりのタッグですルンルン

バルドらしい、少し切なくも、カッコ良く疾走感溢れる楽曲になりました!

 

ゲーム共々、主題歌もぜひじっくり聞いて、バルドの世界を楽しんで下さいねOK

 

BALDR ACE(バルドエース)公式サイトはこちら

http://baldr-ace.jp

http://games.dmm.com/detail/baldr/

 

プロモーションムービーはこちら

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=9SuGlIK091M

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

続きまして・・・

青春系リズムゲーム『スターリィパレット』(DMM)に使用されるオリジナル楽曲の作詞・作曲・編曲に多数、参加させて頂いています!

現在、リリースに向けて、楽曲のほうがどんどん公開されて行っております!!

 

公式サイトはこちら

https://www.project-starry.com

 

公式さんの[MOVIE]ページにも現在公開されている楽曲がまとめてありますが、

https://www.project-starry.com/movie/

 

発表されている私が関わっている楽曲を以下にまとめておきますね。

 

星『Starry Palette feat.星野&辻石』 (作詞:KOTOKO 作曲:市川淳)

https://www.youtube.com/watch?v=ndbVIHrmHuU

 

星『Starry Palette』~Special Edition~(フルサイズver.)(作詞:KOTOKO 作曲:市川淳)

https://www.youtube.com/watch?v=k7TSRdPS6Bs

 

星『a☆sterism』MV(フルサイズver.) (作詞:KOTOKO 作曲:齋藤真也)

https://www.youtube.com/watch?v=GCj8SfHLsl8

 

星『brilliant edge』(ショートサイズver.) (作詞:KOTOKO 作曲:山田高弘)

https://www.youtube.com/watch?v=KGBH_4hzhcU

 

星『Freak!』MV(フルサイズver.) (作詞:KOTOKO 作曲:齋藤真也)

https://www.youtube.com/watch?v=4OflF3BtnFQ

 

星『a:piece』(ショートサイズver.) (作詞:KOTOKO 作曲:黒須克彦)

https://www.youtube.com/watch?v=VrS9LGiLfZc

 

星『U-R-G-E』(ショートサイズver.) (作詞:KOTOKO 作曲:高瀬一矢)

https://www.youtube.com/watch?v=AzwZY3s_48Y

 

星『Now or Never!』(ショートサイズver.)(作詞:KOTOKO 作曲:C.G mix)

https://www.youtube.com/watch?v=kPUxU3RRFgg

 

星『Let's Go! Fairyland!!』(ショートサイズver.) (作詞・作曲・編曲:KOTOKO)

https://www.youtube.com/watch?v=TcS0ZEDGHZ4

 

・・・というわけで、私が関わった曲は現在8曲公開されています!

市川さん、黒須さんとは、かつての他のアーティストさんの楽曲制作にてご一緒したことがありますし、

よく知っている作家さん・・・シャイニー(斎藤真也さん)やI'veの高瀬さん、ミックス兄さん(C.G mixさん)ともご一緒しています音符音符

それぞれカラーが出ていて、作詞していても、とっても楽しかったですニコニコ

 

そ・し・て・・・

スターリィパレットの可愛い曲担当!・・ということでひらめき電球

私KOTOKO、『Let's Go! Fairyland!!』という楽曲の作詞、作曲、そしてアレンジまで全てを担当させて頂きましたチョキ

ブラスバンド+カーニバル系の賑やかな楽曲にしてみましたドキドキ

天使級に可愛いキャラ、一雪くん、ゆうひくん、桃真くんの3人組が歌う、スタパレの電波曲!

合いの手もいっぱいで楽しい曲なので、ぜひゲームがリリースになったら、思いっきり萌え萌えしながら楽しんで欲しいな〜ラブ

 

リリースまでもう間もなく?のようなので、ぜひチェックして下さいビックリマーク

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

最後に、今週のAIR-G'「KOTOKOノコト」は、FCライブ<廻の素>のレポを中心にお送りしましたにひひ

感想、たくさんありがとうラブラブ

読みきれなかったお便りは、今週末の放送に登場するかもしれないから、ぜひ聴いてねべーっだ!

 ◆毎週日曜 夜9時からOA!!

 

打ち合わせ中にAIR-G'スタッフさんに頂いたおやつ。

「生ミルキー」だって〜!!目


生キャラメルのミルキー版って感じ。

す〜っと溶けてなくなっちゃう叫び

なんか贅沢なミルキーって感じだった(笑)

いつもおやつを持って打ち合わせスペースを通りかかってくれるYさん、ありがとうございますドキドキ