スペシャルライブ<廻の素>終了! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

スペシャルライブ<廻の素>終了!

『KOTOKOオフィシャルFC Mutant Dwarfプレゼンツ

 Dwarfたちの集い♪〜#13小節目〜♪

「tears cyclone-廻-」発売記念スペシャルライブ<廻の素>』

無事、終了いたしました〜〜〜アップアップアップ

横浜ランドマークにお集まり頂いた皆さまビックリマーク

ありがとうございました爆  笑ドキドキ











バンドメンバーは、B.じいや、G.のぶりん、そしてDr.バタヤンでしたグッド!ニヤリ

 

本ツアーは台風などに悩まされましたが(笑)、この日はお天気も良く、東京公演に来られなかった方も無事来られたようで、各地からたっくさんのドワーフみんなが集まってくれて、本当に大盛り上がりで終えられ、「tears cyclone-廻-」ツアーの締めくくりに相応しいイベントになりましたねっチョキ

 

今回のライブは、このタイトル通り、アルバム「tears cyclone-廻-」の制作時「参考曲となった曲たち」=「”廻”の素になった曲たち」をご紹介する・・・と言う趣旨のライブでした!!

 

<<セットリスト>>

 

M-1.nonfiction~悪魔が棲む惑星~(short ver.)

M-2.Abyss

M-3.ε ~Epsilon~

 ーM Cー

M-4.雲雀(short ver.)

M-5.went away(short ver.)~feel in tears(short ver.)(メドレー)

M-6.夏恋(short ver.)

M-7.LOVE A RIDDLE(short ver.)~I pray to stop my cry(short ver.)

   ~resolution of soul(メドレー)

 ーM Cー

M-8.Onyx(short ver.)

M-9.repeat Remix

M-10.Mirabilis

 ーM Cー

M-11.effacer(short ver.)<アコースティック>

M-12.Fall in Love (原曲:MELL様/カバー)<アコースティック>

 ーM Cー

M-13.ミュゲの花束を、君へ(short ver.)

M-14.レモネード (原曲:詩月カオリちゃん/セルフカバー)

 ーM Cー

M-15.dusty days(short ver.)

M-16.Double HarmoniZe Shock!! (原曲:KOTOKO to 詩月カオリ/セルフカバー)

M-17.Bullshit!! Hard problem!!  (原曲:Outer/セルフカバー)

 ーM Cー

M-18.SA*KU*RA 白書(short ver.)

M-19.Wing my Way

M-20.Prime -“thank you” and “from now”-

 ーM Cー

M-21.Suppuration-core-(short ver.)

M-22.Synthetice Owganizme  (原曲:Outer/セルフカバー)

M-23.廻-Ro-tation

 

ーアンコールー

EN-1.涙の誓い

 

セットリストを見ていただくと分かると思いますが、

「tears cyclone-廻-」の楽曲をショートバージョンで振り返りつつ、

その「素」になった曲を披露して行き、

”素”の曲とアルバムで出来上がった曲を比較して、

「全然違う〜!」とか「ああ、なるほど!分かるわ〜!」

などなど、その変化や違い、または融合具合を楽しんでもらう・・・

と言う構成でした音譜

 

そのため、私のソロ楽曲だけじゃなく、ユニット曲や、尊敬する先輩MELL様の楽曲まであり、大変レアなラインナップとなりました!


Fall in Love」は尊敬するMELL様の曲。

私がI’veに入りたての頃、ガールズコンピをいただいて聴いて、その中で歌声の良さに震え、メロディがなぜかずっと胸に残り、以来この曲が不動の「I’veで好きな曲1位」の曲でした。

高瀬さんに「そんなに好きならカバーして良いよ〜(^.^)」と言われてたのですが、原曲カバーするのは恐れ多く、今回KOTOKO版「Fall in Love」として「effacer」を書いてもらいました。

でもこのライブの趣向上、「Fall in Love」をカバーせざるを得なくなりまして…アコースティックならMELL様ファンにも許してもらえるかも?!と、アレンジを変えてカバーさせて頂きました笑い泣き

はぁぁ…緊張したなぁもう!


あとセルフカバーの「レモネード」。

私が歌詞を書いているのですが、当時もとても良い歌詞になったと満足できた作品でした。

今回はKOTOKO版「レモネード」を作るにあたり、せっかくだったらアンサーソングと言うか、続編・完結編になるような曲にしよう!…と「ミュゲの花束を、君へ」を書きました!

ネット恋愛をしていた二人。

時が経ち、連絡も途絶えていたところに、彼からのメールが。そこから恋が再び始まり、やがて結婚へ…そして未来を誓い合う…と言うストーリーが仕上がりました!

その二つのストーリーを続けて見て(聴いて)頂くことが出来て、本当に良かったです!


ソロ楽曲でも、「Mirabilis」は古くてかなりマイナーな楽曲のため、これまでライブセットリストから外れていましたが、

今回アルバムに一曲は重めのダークな曲が欲しいな、、それも振り切ったダークさが欲しいな・・・

と参考曲に入れていたため、初のライブ披露となりました!

 

FCだからこそのレアレアな趣向のスペシャルライブ、いかがでしたかはてなマーク

 

完全にアルバムの曲順でアルバムを辿って、関連曲を披露する・・・と言う、ちょっと変わった曲順のライブ。

似たような曲が並んでしまうと言うリスクがあり、普通では考えられないような構成ですが、今回はアルバムを作るときにライブまで見据えていたと言うこともあり、違和感なく並べられたし、アルバムの種明かしもしたかった。

アルバム制作時から、「やりたい!」と密かに思っていたことが形にできたので、めちゃめちゃ楽しかったです♪

 

初公開!!

実際の高瀬さんへの依頼書がこちらひらめき電球

この段階ではまだ曲にナンバーしかついておりませんが、

セットリストと見比べてみると、どれがどの曲かわかりますよね?

(⑧は「回転木馬」ですよにひひ

 

と言うわけで、これで「tears cyclone-廻-」は一区切り。

次は8thアルバム「tears cyclone-醒-」ですビックリマークビックリマーク

「廻」と双璧をなす良いアルバムになるよう、制作、頑張りますグーグー

 

そ・し・てビックリマークビックリマークビックリマーク

嬉しいお知らせも〜アップ

 

来年はメジャーデビュー15周年を迎えます王冠2

と言うことで、記念ライブを2公演、開催することになりました〜アップアップアップ

 

『KOTOKO デビュー15周年記念ライブ「Fifteen Tales」』

◆とき:2019年4月21日(日)<メジャーデビュー記念日>

◆場所:北海道 小樽GOLDSTONE

 

『KOTOKO デビュー15周年記念ライブ「Fifteen Tales」☆PREMIUM☆』

◆とき:2019年4月28日(日)

◆場所:東京 豊洲PIT

 

そして、メジャーデビューの前日は、地元北海道でFCイベント開催もしますビックリマーク

 

『Dwarfたちの集い♪〜#14小節目〜♪「15周年だよ!全員集合(仮)」』

◆とき:2019年4月20日(土)

◆場所:千歳〜小樽

◆内容(予定):

  ミニゲーム大会・「Fifteen Tales」前夜祭ウエルカムパーティ・ミニライブなど

 

※詳しくは、後日、HPなどでお知らせいたします!!

 

と言うことで、すでに2019年記念イヤーに向けて計画が目白押しです爆  笑

まだまだKOTOKOは止まらないぞっビックリマーク

みんな、ついてきてね〜〜〜っおーっ!DASH!DASH!