杭州に着いたよ! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

杭州に着いたよ!

杭州に着きました〜ビックリマーク


上海からバスで3時間。
ちょっと洋風の一軒家が立ち並ぶ町もラブ
可愛いドキドキドキドキドキドキ
遊園地かな?
寺院っぽい。
どデカい煙突目


なかなかの長旅。
でも、綺麗な夕暮れも見られました♪


鉄塔が美しく見える風景。
連写してしまった!

途中トイレ休憩で立ち寄ったパーキングで、オモロイ果物発見目

ひっガーン
人の顔?!
ちょっと怖…。
と思ったのですが、こちら「人参果」という果物で、西遊記の中で、不老長寿の実として出てくる縁起物らしいです。
お味は、きゅうりっぽいらしい。
あとで食べてみます!

サクランボもゲットチョキ
中国のサクランボはどんな味かな??

試食…

お!
意外と酸っぱめひらめき電球
でも新鮮で美味しい音譜

夕ご飯は、火鍋〜ラブラブラブラブラブラブ


私が好きなの!
血の塊と、お豆腐。
あと、これ。
エビ団子の中にチーズアップアップ
美味しさしかない!
こちらは、日本の天かすのちくわ大のもの。
普通は、朝のおかゆにちょっと浸したりして食べるものだそう。
これを火鍋に投入すると…
白い辛くないスープの方へ入れると、まんま「どん兵衛」のたぬき。
で、真っ赤な辛いスープに入れると、より辛味スープの旨味が増す感じで美味しい!
パクチー大盛り載せで食べるとなお良しOKOKOK
あ。
向こう側に見えるおっきな赤いのは、唐辛子。
長さ20センチくらいの大物で、辛さもなかなかのもの!
汗が噴き出したよw

ぜーんぶ美味しく頂きましたてへぺろ

シメは、コンビニでアイス〜音譜音譜音譜
これがまた美味い!!
中国のアイスは間違いなく美味しいって分かったんだもんねニヤリグッド!
あ…アレレ???
全家(ファミマ)なのに、某からあげクンらしきお方が…ポーン
それはさておき(笑)
アガる地元ドリンクいっぱいゲット右差し右差し

もう日が暮れてよく見えなかったけど、何やら杭州は、とっても都会で綺麗な街っぽい。
明日、ゆっくり観光して回ろうと思いますニコニコ

と言うわけで。
杭州、初日レポでした!

オヤスミ〜お月様流れ星夜の街