『戯画1st LIVE〜sky ticket〜』終了! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

『戯画1st LIVE〜sky ticket〜』終了!

『戯画1st LIVE〜sky ticket〜』昼・夜公演共に、大盛り上がりで終了しました〜ビックリマーク
ディファ有明にお越し下さった皆さん!
ありがとうございましたキラキラ
{C535CC26-A6B0-4EF9-800E-2532440423E4}

{2D9783AD-37B3-4A2D-B45D-106D30BEA1F4}

{C119C98C-D17B-4FEA-96BC-90373B1CBCB2}

{632B2AE2-932C-4356-9DC8-C1182006CB09}

{6BC3BE3B-84BF-4410-A21F-D0DFF247D369}

{2576A5A5-C146-431A-A770-6415646C22F8}

{0A32A961-3261-4BE3-A9E1-ED0E45B4DC16}

{1F899978-E8F8-4390-A607-01A721C992B8}

私が歌った曲は、

《昼公演》

M-1.Leaf ticket

M-2.allegretto-そらときみ-


M-8.Fatally

M-9.Adolescence Locator

M-10.きゅるるんKissでジャンボ♪♪


M-17.Restoratio〜沈黙の空〜

M-18.Sign of Suspicion

M-19.real-Reality

M-20.jihad


EN-1.Face of Fact

EN-2.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜

EN-4.Leaf ticket(全員歌唱)


《夜公演》

M-1.Leaf ticket

M-2.Cream+Mint

M-3.allegretto-そらときみ-


M-8.We Survive

M-9.Adolescence Locator

M-10.Unite + reactioN


M-17.Restoratio〜沈黙の空〜

M-18.WING OF ZERO

M-19.real-Reality

M-20.jihad


EN-1.Face of Fact(KOTOKO×nao)

EN-2.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜(KOTOKO×桃井はるこ)

EN-4.さよならのかわりに(全員歌唱)



でした!!

トップバッター、真ん中、そして本編ラスト、アンコールまで、様々なシーンで、そしてたくさんの楽曲を披露させていただきましたが、最初っからみんな、どの曲が来ても「うをををぉぉおおおお!!」と盛り上がってくれて、本当に嬉しかったキラキラ
昼夜合わせて、15曲!!
なのに、まだまだ戯画さん曲で今回歌えなかった曲があるんですよね〜。。
それだけ、たくさんの作品に関わらせて頂いていて、たくさんの曲を歌わせて頂いてるってこと。
素敵な作品を作り続け、歌の力を信じてオファーを下さる戯画さんに感謝!
それに何より、その作品を愛し、使われた楽曲を愛し続けてくれるファンの皆さんがこんなにいてくれること。
それを目の当たりに出来たこの日、そのステージに居られて、皆さんと一緒に25周年のお祝いができたことが嬉しいです。

ずっと「戯画ライブを開いて下さい!」とファンの方からもお声を頂いていて、私にとっても、念願だった戯画ライブ。
やっとここまで来たんだなぁ…と、本当に本当に感慨深かったですキラキラ

そして「sky ticket」と言うライブサブタイトルに入っていたり、昼公演では全員歌唱でも「Leaf ticket」を歌って頂いて、この曲がこのライブのテーマの一角を担うような役割になっていたこともとっても嬉しかったですクローバー

なので、私の衣装もリーフがモチーフでした♪
{0413C5C4-4AA6-4A0B-9741-48D1109BF454}
「ノンタイアップの乱」の時のトップスとブーツに、新調したリーフスカートやヘアアクセなどを合わせました♪
{2C5243BC-1BA2-422B-9F8D-3C443E1A6594}
ネイルも衣装とお揃いラブラブ
{D56DB13F-B2E0-44B3-86B3-2D7BC1474E35}

後半のバルドコーナーでは、なんとC.G mixさんがシークレットで登場!
バルド曲をキーボードで一緒に演奏してくれました!
私の戯画さん曲の約9割をKOTOKO×C.G mixで作ってきたので、二人でこのステージが出来たのも感無量でした!
{789FB5AC-B915-4C7A-927A-2B750953F7CB}

{8B437648-252F-467D-9F46-E5BBA38F0ECA}

このコーナーでは、辛口衣装にお着替え。
NBCフェスの深グリーンのロングベストにシルバー衣装を合わせましたチョキ
{C47D8CCC-DFF0-4BE4-B7DA-A2B54F12540E}
実は…中のシルバーブラウス、見たことある人いるんじゃない?
某ふりっぷさいどさんのバンメンさんが、こんな衣装着てたような…?
{88D6D8C9-2D93-4DD5-A348-21E071BB1922}
じゃんっw
{A496B76C-395E-4943-82CA-4868CA5ADD5B}
なんと、ほっしーの衣装をお借りしちゃいましたべーっだ!
だって、色もデザインもぴったりだったんだもんっ♪

{578B1B4B-ED8D-4273-973B-809E43C20712}
てへってへぺろ
ドヤっ!バッチリでしょ?
{BE57E039-0914-4791-9774-7C381FDCF5E8}

そしてビックリマーク
夜の部、アンコールでは歌い手さんとのコラボもありましたドキドキ

アンコール1曲目は、naoさんと「Face of Fact(KOTOKO×nao)」を歌いましたチョキ
左右入れ替わるフォーメーションを組んだり、いつもやっている振り付けをコピーしてもらったり、いろいろお願いしちゃったのに、naoさんも快くリクエストに応えて下さって、とっても楽しくコラボ出来ました音符
{0892ECD9-FDE0-467A-9342-6C4C6C49EEC8}

そしてアンコール2曲目は、桃井はるこさんと「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜(KOTOKO×桃井はるこ)」をビックリマーク

萌え曲・電波曲のパイオニア(って言ってもいいよね?)の私達二人が、萌え電波曲の代表格でもあるこの曲をコラボで歌える日が来るとは…キラキラ

しかもそれが本家の戯画さんライブであると言う事も尊い。

モモーイさんのセリフやきゅんきゅんドキドキの掛け声が入った「さくらんぼキッス」の破壊力たるや…!

自分で言うのはおかしいかもだけど、本当に伝説級のコラボだったと思います!!

{3392FB92-3047-46B7-8955-C281CBDC2C0C}

このコラボは戯画さんからのご要望で実現しました。
2000年代からお互い切磋琢磨してPCゲーム音楽の業界で頑張ってきた3人がここでコラボ出来たことも、本当に嬉しかったです。
この機会を作ってくれた戯画さんに感謝キラキラ

それから、今回、戯画ライブバンドとして全パート生演奏してくれたKOTOKOバンドメンバーさん!!
本当にお疲れ様でした!!
昼夜公演で入れ替え曲もあり、ものすごい物量の中、どの曲も最高にカッコよく演奏してくれました!
楽器スタッフさん、PAチームもKOTOKOツアーメンバーさんでした!
心強いメンバーチームに支えて頂き、一緒に盛り上げてもらえて、本当に嬉しかったです!
{3DD24E69-F0C4-4FEA-8192-23C64961A42D}
みんなお疲れっ!
そしてありがとうおねがい

全員集合写真ドキドキ
他の歌い手さんともたくさんお話し出来て、本当に楽しかった!!
素敵な歌い手さんばっかりで幸せだったよ〜キラキラ
{205711FA-AA8D-4356-B429-6A25BDDA2649}

改めまして、戯画さん。
25周年おめでとうございます虹
これからも素敵な作品を作り続けて下さい!
そしてまた今度作品づくりでご一緒出来ますように…流れ星
そして叶うなら、戯画ライブ2ndが開催されて、私もその場に居られますようにキラキラ