NBCフェス終了しました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

NBCフェス終了しました!

NBCさんの25周年を記念して行われたライブ『NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL~25th ANNIVERSARY~』が大盛り上がりで終了しました〜!

さいたまスーパーアリーナにお越し下さったみなさん!

本当にありがとうございました!!

 

私は、コラボにカバーにユニットにソロ・・・と大忙しでたくさんの曲を歌わせて頂きましたドキドキ

 

まずは中盤。

25周年で懐かしい曲を出演者でカバーして行くコーナー。

流田Projectの皆さんの演奏で、

 

・ぼくはもっとパイオニア(KOTOKO)

・euphoric field feat. ELISA(KOTOKO×やなぎなぎ)

 

の二曲を歌わせて頂きました音譜

「ぼくはもっとパイオニア」はとってもアニソンらしいアニソンで、「歌手になりたい!」と夢見ていた子供の頃の気持ちを思い出し、とても素直な気持ちで歌うことができて新鮮でした!

そして、NBCさんが「パイオニアLDC」だった時代の曲を歌わせて頂けて、とても光栄でした!

{261FDA30-7F4D-457F-9E87-0320CD2A26C5}

「euphoric field」は、やなぎなぎちゃんとの初コラボ!!

なぎちゃんと交互に歌ったり、なぎちゃんがハモってくれたり、歌い方や声質が全然違うけど、それがすごく気持ち良くて、楽しかったな!

なぎちゃんは声の雰囲気通り繊細で儚げな感じの女の子。舞台袖でずっと寒そうにしてたから、まみっちと両側から抱きしめて温めてあげたよ!

(なぎちゃんとお写真撮れなかったぁえーん)

 

そして、そのコーナーではさらに、前告知のあった「真音ガールズ」として

 

・Over The Future(南條愛乃×黒崎真音×KOTOKO)

 

を、なんと当時の「可憐Girl's」と同じ衣装を作って頂き、そして振り付けもコピーして、歌わせて頂きましたべーっだ!チョキ

ダンスリハでは2時間以上ずっと踊りっぱなしDASH!DASH!

3人、力を合わせて、気持ちを一つに頑張りましたおーっ!グー

衣装はちょっと照れたけど、二人と歌って踊れて、めっちゃ楽しかった〜ドキドキドキドキドキドキ

3人の絆がぐぐぐ〜〜〜っと深まった感じで、幸せおねがいラブラブ

{61C72E7F-FB3D-4A68-8DA0-CAC56A91DC49}


この3曲で流田Projectの皆さんとも初共演で来たのもとても楽しかったですビックリマーク

お会いしたことは何度もあったのですが、「やっと一緒にやれたね〜!」と言う感じ!

またご一緒出来ると良いなひらめき電球

{4CB63C47-7026-432E-8176-C6FA972D3FF7}

 

休憩を挟んでの後半戦、開始直後のALTIMA登場のコーナーで、ALTIMAとコラボ!

 

・天地無用!(KOTOKO×ALTIMA)

 

この曲は、パイオニアLDC時代、初のTVアニメ作品として発表された楽曲です。こんな歴史のある曲を歌わせて頂けたことは、大変光栄の極みで、とても嬉しかったです。

大人の色気漂う楽曲なので、アダルティに歌わせて頂きましたよ!

一昨年活動を休止したALTIMAともまたコラボ出来て、本当に楽しかったなアップ

また一緒にやりたいっビックリマーク

{8243B249-98F7-4AF6-83D6-1FBEBF66C5A6}

そして、I've Special Unitのコーナー。

私は、兼ねてより「歌います!」と告知をしていた(NBCさんとは関係ない)「アノ曲」を本当に歌っちゃいましたべーっだ!

 

・さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜

・Suppuration-core-

 

「さくらんぼキッス」からの「Suppuration-core-」は、あまりの落差に、私もどんな顔の変化を付ければ良いのか、ちょっと戸惑うほどでしたが、みなさん、両曲めちゃくちゃ盛上がってくれて、本当に嬉しかったな〜照れ(でへへ)

{2557DBBC-7999-4CBA-AFDD-CC14747507F3}

古巣のI'veのコーナーで、久しぶりに高瀬さんとご一緒出来たのも嬉しかったですキラキラ

{98895AEF-DCAB-4EA5-90E7-34700F0DE4FD}

そして…ビックリマーク

なんとソロでは、私KOTOKO、トリを務めさせて頂きました〜アップアップアップ

歌ったのは、

 

・Re-sublimity

・きれいな旋律→Chercher〜シャルシェ〜(マリみてメドレー)

・覚えてていいよ

・ハヤテのごとく!→七転八起☆至上主義!→daily-daily Dream(ハヤテのごとく!メドレー)

・being

 

の8曲でした虹

 

現在大活躍をしているアーティストの皆さんや歴史を司るアーティストの皆さん…と錚々たるメンバーが集まるこの舞台で、トリを務めさせて頂けるなんて、最初に出演オファーを頂いたときは考えもしませんでした。

トリをオファーされた時も、最近は他レーベルでのリリースが多かったですし、現在NBCで活躍されているアーティストさんやそのファンの皆さんにも申し訳ない気がして、お受けするかとても悩みました。

でも、パイオニアLDCからジェネオンにレーベル名が変わっての第一弾アーティストとしてデビューさせて頂き、ここまでの14年、メジャーシーンで数々の作品と出会わせて頂き、数えきれない経験をさせて頂きました。

そんな私に今回、25周年という大切な場でトリをお任せ頂いた、西村プロデューサーのお気持ちがとてもありがたかったですし、これまでの経験を生かしてしっかり務め上げるのが、恩返しになるのではないか。

だったら、私が今出来る精一杯で盛り上げたい!!

…そんな気持ちでお受けしました。

 

今回歌った曲(歌えなかった曲も)、どれもとても大切な曲ばかり。

それぞれに思いがある中で、披露した曲、全て、みなさんが良く知っていてくれて、集まってくれた様々な年代のファンの皆さんが楽しんでくれていたのが本当に嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

そして…!

MCの中でもお話ししましたが、来年私もメジャーデビュー15周年を迎えます。

その15周年に向けて、今年からまたNBCユニバーサルさんにお世話になることになりました!

「原点回帰」そして「新たなる挑戦」

この二つをテーマに、作品を発表して行く予定です!

詳しいリリース予定などは、また後日発表致しますので、楽しみにしていて下さい!!

 

今回は、本当に様々な年代の楽曲を歌わせて頂きましたし、レーベルメイトとの様々なコラボを経験させて頂けました!

アニメ作品や音楽が、私たちを繋いでくれて、一つになれる場所がある。

共に発信し、切磋琢磨する仲間や関係者の皆さんが居て、未来へと進んで行ける。

そんな場にいさせて頂ける幸せを噛み締めた一日でした。

 

NBCのみんな、本当に本当に大好きですラブラブ

そして全力応援してくれるNBCファンの皆さん、最高ですアップアップアップ

 

この場を与えて下さった西村プロデューサーを初めとするNBCの皆さん。

本当にありがとうございました!キラキラキラキラキラキラ

 

そして、寝る間もないくらい一生懸命に準備してくれたスタッフのみなさん、超長丁場のセットリストを演奏しきったバンドメンバーさん。

本当にありがとうございました!&お疲れ様でした星

{D09298A8-073E-4A59-B560-CF5C7C3F4867}

みんなとのお写真ラブラブ
{F07D4AD1-27F0-4B7D-9701-D9335119593C}
{2072F22D-FAD7-4DE7-8B07-1B5CDA0FA7DF}
(左から)Motsuさん、石田燿子さん、川田まみっち、私、桃井はるこさん、真音ちゃん、流田さん。
(下段)IKUさん、高瀬さん、タイナカサチさん。
みなさん、本当に素晴らしいパフォーマンスでした!!

{EF6229EA-AFC7-4E95-9A04-26A4B4339740}
石田燿子さん、川田まみっちとピンクハート

ようこさんとは久しぶりに会えた!…のに、バタバタであんまりお話し出来なかった〜あせる
また会えるといいなラブラブ

そしてまみっち!!!
ついに、大発表がありましたね!
引退後の2年で妊娠・出産、そしてお相手は「あの」中沢伴行さんクラッカー
私はずっと全て知っていて、見守り祝福して来たけど、やっとファンのみんなにも公表して、祝福されてるのを見ることができて、本当に嬉しかったし安心したクローバー
ずっと言えなかったけど、
ナカザーさん、まみっち、本当におめでとうブーケ1
フェスの前日に二人からお誕生日プレゼントもらっちゃった♪
{8BFEF069-5763-45F9-A205-9AC4A7E270CA}

{1E115FBD-17FE-41A2-B5EA-65F3BAB6604C}

{0F986663-47FD-482C-B44C-26B7DB3DE006}

{6353A834-5429-43AE-B55C-FEEB85B5E194}
Motsuさん、ルーチェのみんなとグリーンハート
ルーチェちゃん大活躍だったねグッド!
「Fight on!」も可愛く元気に歌ってくれて嬉しかったよ
音譜


{4074670A-16D1-4DA7-8C8B-FB1CD2D13A35}
山崎はるかちゃんとドキドキ
シークレットで登場して、私が作詞した「僕ら、駆け行く空へ」を歌ってくれました!
なんと、NBCさんよりアーティストデビューするそうで!これからはレーベルメイトになるんだねひらめき電球
これからもヨロシクチュー

お写真撮れなかった人もいるけど、本当にみんな素敵な人ばかり!
楽しかったよ〜〜ビックリマーク

またこんな風にレーベルみんなで集まれる機会があるといいな音譜
第2回目がありますように…

そしてその時はまた私もご一緒出来ますように…
これからも頑張りまーーーすビックリマークビックリマークビックリマーク