夏はビールと… | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

夏はビールと…

昨夜の「KOTOKOノコト」チェックしてくれたかな?

さて、夏ももうすぐそこまで…
と言うか、暦上では21日が夏至なので、夏が来た〜〜(・∀・)ってコトで💡
夏はやっぱりビールでしょ?
で、ビールに合うのは?
…やっぱえだ豆でしょう?

もちろん本物のえだ豆も大好きですが、スナックでサクッと行くのも良いですよね!

はい!じゃんっビックリマーク
{4C60DBD1-FAB7-47A7-A045-082B3328A4CE}

ハッピーターンのえだ豆でーすニヤリ
{1F906423-BE19-4AB4-90FA-A9C6CD73B030}

「今年もお届け!」…ってことは、去年も出てたのか〜。。
知らなかった!
スナック博士の私としたことが…あせる不覚えー?

早速実食!
{7CBC0539-7554-454F-8DB7-4D7B047565FB}

{6C191758-A0D7-4AA8-BB97-F3CE2C54C05A}
ハッピーパウダーも、しっかりえだ豆色です!!

食べると、えだ豆の香りもしっかり!
そして、美味しいえだ豆を食べた時の甘みをしっかりと感じらさる味ですビックリマーク
さすがハッピーターン!!!
{9E30356C-F117-42DC-8CBF-E39505F8B87E}

おやつに、おつまみに、と裏切らない一品ですので、ぜひお試しあれウインク

さて!
「新星☆ソラカゼ学園」のコーナーは、なんと!
「農業」の授業をお送りしましたビックリマーク
投稿者の方、初めての畑での野菜づくりを始めた、と言うことで「農業」の授業をご提案頂きました!

私はもともと植物が大好き!
お花屋さんでバイトをして居たくらい花が好きだし、実家では昔から自宅の庭で育てた野菜が食卓に並ぶのが当たり前だったり、お部屋にも必ずグリーン(観葉植物)を飾って居たり、いつも側に植物のある生活をして来ました。
最近もハーブやイチゴをプランターで育てたりしてますよ♪
ハーブはモリモリ育つので、摘み取ってフレッシュハーブティーにしたり、残ったものは虫除けスプレーにしたりしてます♪

今日は、イチゴを今年初収穫!!
まだ一個だけだったけど、可愛く色づいて居ましたドキドキ
{0D3520A2-46D0-40B3-ACAF-49DEB47CC4CD}

食べたら、すっごく甘くて美味しかったよ〜ラブラブ!

あとね、今年買ってみた薔薇が綺麗に咲きました爆笑
{99620B04-87A8-4BF3-AA8D-AFC21A68FCC9}

まだたくさん蕾をつけているので、これからどんどん咲いてくれるのかな?…と思うと、とっても楽しみですキラキラ

さて、今週の収録は明後日、水曜日(6/21)です!
21日の15:00頃までに各コーナー宛、お便り送って下さいねウインク

→kotoko@air-g.co.jp