♪〜ドワーフたちの集い#12小節目〜♪温泉deカラオケ大会in白樺湖・レポ3 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

♪〜ドワーフたちの集い#12小節目〜♪温泉deカラオケ大会in白樺湖・レポ3

さて、二日目〜
朝から素晴らしい快晴



長野県は桜が満開
すっごく綺麗でしたよ〜



最初の目的地は、諏訪大社!!








家族、縁結び、仕事などの神様だそうで、わたしはもちろん…
縁結び…もといw、お仕事と、みんなの幸せを祈願しました



こちらでは、みんなと集合写真も撮りました





おみくじも引いたのですが、結果は「小吉」
うーん、中途半端ぁ



昼食は、峠の釜めし「おぎのや」さん♪



日本一古い駅弁屋さんだそうで、めちゃくちゃ美味しい釜飯だったぁ







続きましては、苺狩り〜〜〜
みんなで果実狩りっていうのは、ずっとやってみたかったことなので、今回叶って本当に嬉しい〜キャー



見よ、この美しさっ


どーん!!!


みんなで採っても採っても全然なくならないくらい、い〜〜〜〜ぱい
いろいろ違う種類の苺があったんだけど、どれもこれも、甘くて大っきくて、美味しかったぁ〜
練乳も頂いたんだけど、練乳無くても、全然良いくらい甘かった


かたっぱしから採りまくったった





私はなんと、37個食べました
でも、釜飯食べた直後じゃなかったら、もっともっと食べられたのになぁ〜。。
残念っ(笑)


大満足っ



楽しかったツアーもそろそろ終盤。
でも、バス移動中も本当に楽しかった
1号車、2号車に交互に乗ってたんだけど、
「昨日のリベンジ!!」
ということで、「KOTOKO口(くち)カラオケイントロ当てクイズ」をもう一度!!
でも、今度は罰ゲームに長野名物「イナゴ」と「蜂の子」が追加
けれど、単体では食べたことがある人が多かったので、初日の罰ゲームキャラメルに虫たちをトッピングするというメニューが誕生


これはやばいでしょ・・・と思ったのですが、、、
イナゴのカリカリ食感とキャラメルの柔らかさが以外と合う!…と答えた方もいらっしゃいました(^ ^;)
食べ物で遊んじゃって、申し訳ありません

あくまで見た目が悪いので…ということで罰ゲーム。
なのですが、「イナゴ」も「蜂の子」も普通に食べると、とっても美味しい珍味です!
私は大好きな長野の名物ですので、長野へお立ち寄りの際は、ぜひお買い求め下さい♪

そして、私が乗っていないときは、KOTOKO曲がバス内で流れていたのですが、1号車はI澤さんの音頭で、流れて来た曲の振り付けをやったり、みんなで歌ったりしていたらしいのです。
で、たまたま私が乗っている時にも「Shooting Star」がBGMで流れ・・・
I澤さんの「はい!みなさん、分かっていますよね?」というドSな音頭でみんな踊り出しました。
しかし、盛り上がりが中途半端だったので、I澤さんの駄目だしがあり、もう一回流れることに。。。
「それじゃあ、一緒に…!!」
ってことで、私もバスガイド用のマイクで歌い始めると、もうそこは移動ライブ会場に
バスなのに、みんな大声で歌って、みんなで同じフリして、外を歩く一般の方が怪訝な顔をしたり、指を指して笑ったり。。。
恥ずかしかったけど、最高に楽しかった〜〜〜www






大笑い(笑)
私、良い顔してるわ〜w

で、続いて乗った2号車でも、
「オマエら、歌いたくないか〜〜っ
と煽ったら、2号車のみんなも元気良く
「おーーーーーーっ
と言ってくれたので、同じように
「Shooting Star」からライブスタート(笑)
続いて「TOUGH INTENTION」
否応無しに盛上がり・・・
1号車はここまでだったので、終わろうとしたのですが、続いて聞こえて来たのが聞き覚えのあるイントロ...
「Face of Fact」が流れて来るではありませんか
「え?これも?歌っちゃう?」
って流れでもう一曲。
更に次の曲が「Light My Fire」だったもんだから、そのままなだれ込み〜
バスの中で、全員で「うおお〜おお〜〜」やったのは、良い想い出。
バスの外にまで聞こえてしまうのではないかと言うくらいの盛り上がりでしたw
(恐らく、運転手さんはうるさくて仕方なかったでしょうね。。。。)

1号車の皆さんには、最後に「覚えてていいよ」の大合唱のプレゼントを頂きましたきらきら
ちょっとうるっときちゃったな。
でも、最後はみんなと一緒に大声で歌った〜!
本当に本当に、幸せなひとときでした

1号車のみんなも、2号車のみんなも、本当にありがとう

というわけで、無事、東京へ帰還

二日間、みんな本当に元気で、楽しそうで、私も一緒に過ごせてとっても幸せでした

I澤さんはじめ、この旅をサポートし、また盛り上げてくれたJTBのみなさん、ありがとうございました



そして、スタッフ&メンバーさんも、ありがとうございました!!

今回は初の1泊2日というサイズのプチ旅行でしたが、こう言うのも良いですね
カラオケ大会と言う初の試みも、みんなの新たな一面が見られて楽しかったです!

また、いろいろな企画をして、FCのみなさんと交流をして行きたいと思っていますので、この度参加の方はもちろん、今回は都合で来られなかった方もぜひ、また遊びに来て下さいね〜

みんな、おつかれさまでしたっ