♪〜ドワーフたちの集い#12小節目〜♪温泉deカラオケ大会in白樺湖・レポ1 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

♪〜ドワーフたちの集い#12小節目〜♪温泉deカラオケ大会in白樺湖・レポ1

FCツアー『♪〜ドワーフたちの集い#12小節目〜♪温泉deカラオケ大会in白樺湖』無事、終了しました〜
集まってくれたドワーフのみんな!
どうもありがとう

初日はカラオケ大会〜
パセラ・銀座店にて、ランチを取りながらの会でした



課題はKOTOKO曲であること
JOY SOUND MAXに入っている133曲から自由に選んでもらいました













出場者は35名!!
みんなとっても緊張しながらも、オーディエンスが盛上がるような楽曲から、聞かせるバラード、なかなかマニアックな曲も飛び出し、時には審査員席の私の前まで来てパフォーマンスでアピールしてくれる人まで!!
みんな趣向を凝らした演目で、本当に楽しく聞かせて頂きました!
審査項目は「音程(歌唱力)・声の大きさ・表現力・パフォーマンス・自己アピール」の5項目だったのですが、みなさんそれぞれ良いところがあって、甲乙つけがたかったです!!





歌わない方には「オーディエンス審査員」となり参加して頂きました!
始めての審査員と言う経験だったと思いますが、みんなそれぞれよく見て審査して下さっていましたね!



私も、審査委員長として時に厳しく、時に優しくアドバイスをしながら、心を鬼にして「鐘」を鳴らしていましたよ〜(笑)



得点集計の間は、私のミニライブ







カラオケ大会なので、私もカラオケで、しかも自分の曲ではなく、普段みなさんの前では歌わない他のアーティストさんの曲を歌わせて頂きました!

I'veのオーディションで歌ったという思い入れの深い曲
 「NOW AND FOREVER/Folder」
アマチュアバンド時代たくさんカヴァーしていた曲
 「Over Drive/JUDY AND MARY」
同じ頃良くカラオケで歌っていた
 「fragile/Every Little Thing」
「歌手になりたい!」と本気で思い始めた子供の頃ずっと歌っていた曲
 「うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE」

というわけで、かなり懐かしめのラインナップでお届けしましたまったり
私が一般曲を歌うのをファンの方に聞いて頂いたのは初ですよね?
・・・と言うわけで、ちょっとレアなミニライブでした

そうこうしている間に審査結果が出て、6人の方が決勝進出となりました
結果は大接戦!!
決勝が楽しみ…という面々が選ばれました



決勝の場は、場所を移して白樺湖の温泉ホテル!!
ということで、バスで移動〜



バスの中では、バスガイド〜

・・・と言っても、ガイドらしいガイドが出来るわけでもないですし、途中「これは!」という名所も無い・・・汗
というわけで、一足早く新ブランド「mimi Ange du vent」のご紹介をさせて頂き、実際にお品物に触れて頂いたり…




バス移動と言えば恒例の「KOTOKO口(くち)カラオケイントロ当てクイズ〜!」を行って、楽しく過ごしました





見事、曲タイトルを当てると、美味しい北海道のキャラメルが、
残念ながら、間違ってしまった方には...罰ゲームとして「ジンギスカンキャラメル」を食べてもらいました(笑)




1号車は、伝説のガイドI澤さん(過去に3号車のガイドさんとして何度もご一緒していて、その度にI澤号が一番盛上がり一番の団結力がわくと言う盛り上げ上手・ガイドの中のガイドさん)が率いていただけ合って、かなり調教されており(笑)、間違いを恐れずガンガン手を上げて答えてくれていました。
2号車のみんなは、ツアー初参加の方も多く、ちょっと控えめだったかな?
かなりのヒントをあげても手を上げてくれなくて、サービス問題にすら答えられずで、スパルタこっとん炸裂してしまいましたよ(笑)
そんな2号車のみんなには、「一日6時間KOTOKO曲を聴くように!」という宿題がでましたね(笑)

そんなこんなで、温泉到着〜
(その2へ続く)