大人への一歩 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

大人への一歩

今週の「KOTOKOノコト」は、かなり大人な白ワイン「MEIRSAULT-CHARMES PREMIER CRU 2000」(ムルソー プルミエ クリュ シャルム 2000)
読み、むず〜〜い笑い泣き(笑)
{6295EBDC-36DD-4682-8B47-F038D8BC9E3F}

{A1C921E3-04F8-41C7-94E7-2B38310674AC}

{6CFDDAA9-1376-4AD5-8825-95E898A321A2}

{EA5C8659-1168-4EA0-90FE-9C8A01EAFFFC}

{0DE90F32-359E-4F73-8D02-F84A6CCA0FF8}

こちら、AIR-G'の男性スタッフさんに頂いたのですが、名前の読みが知りたくてネットで調べると、なんと2万円代〜高いもので8万円代叫び
ワインの年代によって違うのですが、私が頂いた2000年ものは、3万円代!!!
えーーーっ!?
そんなお高い物を下さったの?!
…とビックリして、値段を確かめに、ご本人が購入したと思われるお店(エアジーが入ってる時計台ビルの地下1階)に行ってみると…
そのお店での販売価格は6,500円。
は〜良かったDASH!(笑)
まぁ、6,500円だとしても、なかなか良いお値段のワインですけどね!!

と言うわけで、とっても本格派なワイン。
お味の方も、かなり大人星空
{45583B41-6098-4B9A-A4DB-7AEB9EFEBE2C}

白ワインにしてはなかり渋めな香りと辛味があります。
酸味と甘みは控え目。
甘口のおつまみが合いそうな感じです!

2000年は私が歌手デビューした年。
そんな気遣いも素敵なプレゼント。
17年の重み、深みも感じつつ、飲ませていただきましたおねがいキラキラ
(もう全部飲んじゃったべーっだ!あせる)
{7C5FDF30-905E-466D-96EC-99D19D4E441A}

ネットでは完売しているところが多いみたいですが、小さなワインショップなどにはリーズナブルなお値段で置いてあるかもしれませんので、気になる方は根気よく探してみてください♪
{8806DA71-768E-4AD9-8F4F-12E2C7A38E8A}


さて、次回の収録は、明日(13日)!!
いつもの通り、お昼頃までに各コーナー宛のメール、送ってくださいね☆

「新星☆ソラカゼ学園」の入学・進級手続きは今月いっぱい!!
まだ手続き出来ていない方は、忘れずメールしてねビックリマークビックリマークビックリマーク
テーマは「あなたが好きな時間」だよ!
コットンネーム、何年生か、お名前、ご住所、ご連絡先も忘れずに!!

宛先→ kotoko@air-g.co.jp

待ってるねウインクラブラブ