ドワーフたちの集い♪〜#11小節目〜♪二日目・午後の部 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

ドワーフたちの集い♪〜#11小節目〜♪二日目・午後の部

お腹も満たされて、午後の部!!
まずは「ε~Epsilon~」のMVロケ地、電波塔へビックリマーク
実はこちらも、細い上にヘアピンカーブが続く道の上にある場所…と言うことで、大型バスでは行けないかも…と言われていたんです。しょぼん
でも、ドライバーのルディさん、この山の麓にお住まいで、道を熟知していたらしく、快く「行くよ!」と言ってくださいました!
地元の山だったせいか、普通ならかなり難しいカーブを、スーパーテクでどんどん登って行きます!!
そして、電波塔ギリギリのところまで付けてくれて、みんな大拍手拍手
{7638440E-F3FD-474B-A781-87FF11B16CE4}

{7C4A47B6-EB92-44E2-96F1-1C80F3A23C5F}

{E0E0616E-FE91-45C4-85BB-62C83D6B23D5}
ルディのおかげで、みんなと一緒に、こんな絶景を見ることができましたアップ

そして、お次は「蒼-iconoclast」の撮影地、ショッピングモール跡です!

こんなジャングルの中の古井戸や、
{405F34C9-8F26-4D30-BBDD-40A724FC5909}
宝塚的な階段も、
{C5C49DB2-45B2-43D3-BC7B-6FB3005E6848}
廃墟の中にあったのでした!

そして、サイパンに来たからにはやはりきちんと訪れておくべき場所、バンザイクリフ、スーサイドクリフ、ラストコマンドポストへ。
{25E259DC-1EC9-4F09-B988-1E8864AA952D}
FCの方々も、じっくりと見て、いろいろと感じられているようでした。

戦争の爪痕を実際に見、当時の人たちの思いはどんなだったろうと想いを馳せるという時間。
平和な時代を生きる私たちにとって、今あるものは先人たちの苦労の賜物であると実感し、感謝し、今を懸命に生きる事こそが、恩返しになるのではないかな…と思います。

そして、ロケ地巡りも佳境へ!
次は「daily-daily Dream」を撮ったグラウンドビックリマーク
{70548EE1-25D0-4838-8110-182E847F3AAD}
ここへアテンドしてくれたのが、なんと当時、野球の試合のシーンで対戦相手役をしてくれてたサイパンスタッフのノリさんだったのです!!
ノリさんには「Special Life!」の時に水上バイクに乗ってるフリの私に水しぶきもどきを水鉄砲でかける…と言うシーンにも登場してもらってて、現地スタッフさんの中でも特に思い出深い方!!
予想外の再会で、超嬉しかったですアップ
{553A4099-B91A-4067-8D19-5EB0424C02DF}
デリデリに出てくるシーンと同じポーズで♪

球場も草が伸びてしまっていたけど、ちゃんと残ってて嬉しかった〜〜!
{63B8A022-FDB0-431E-981C-3C44EBEBF035}

そして、「Special Life!」のゴーカートのシーンのサーキット!
{EA4E859C-BA4C-4F5E-8AFF-A251A62622B1}

{296B8DF3-40D4-44AF-A5D4-90B8DCFD6C08}
サーキットより、写り込んでるFCのみんなに目が行くけどw
サーキットもそのまんま!

「Special Life!」のラスト、ワンちゃんを抱っこして夕日を眺めるシーン、バギーで走り去っていくシーンのバンガローの丘。
{9B449AF8-28AC-4CE6-BF90-C10F868BD743}
エアー「バギーに乗って走り去っていく」をやってみたw
{F86D0A0F-CC10-484A-B1DF-62A7DA90AEE4}
ほら、薄目で見るとバギーが見えて…
{29265566-67CC-4958-8826-1411E07DBA4F}
こねーよ!w
と言うツッコミは無しで(笑)

と言う訳で、途中、スコールで数分の待機はあったものの、思ったほどの長い足止めもなく、お天気も味方してくれて、ほぼ予定通り、全てのロケ地を回ることができましたビックリマーク

そして、何より、バスの乗り入れが不可能かと思われた場所までちゃんと回れた!!
特攻隊長のルディに感謝だねひらめき電球


ライブ編に続く〜〜。。。