夏もキンキンで! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

夏もキンキンで!

さて、今週の「KOTOKOノコト」聞いて頂けたかな?

今週は、「大人のコットングルメ」にて、日本酒の「聚楽第」をご紹介しました!




実は、冬に頂いたこのお酒。
冬季限定と書いてありますが、大晦日に開けて、飲みきれなくて残っちゃっていました
まぁ、一升なのでね・・・一人ではなかなか飲みきれませんな(笑)

でも、この残った日本酒、夏はキンキンに冷やすと美味しいよ♪
ほら見て!
冷凍庫で凍る寸前まで冷やしたから、瓶に霜が現れています!!





「あらばしり」と書いてありますが、お酒をしぼって最初に出て来るのがこの「あらばしり」
薄く濁っておりワイルドな味ですが、その分、香り華やかでフレッシュ感のある味わいなんだとか!

だからキンキンに冷やすのにも合うんだね!

さてここで、
とある夏の夜の居酒屋劇場。。。

「良いお酒入ってるよ〜」
「ほんと〜?どれどれ...」


「一緒に飲んじゃう?」


「はい、かんぱ〜い



そして夜は更け・・・
「まぁさぁ、人生いいことばっかじゃないっすよね!」


「今日は飲んじゃおっ!うぇ〜〜〜い!」


「でへへへ〜〜」

・・・・というのが、実際の私の姿かどうかはさておき(笑)

暑い夏もキンキンに冷やせば、日本酒も結構いけるよ♪
お試しあれっ