川田まみ"F"ライブ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

川田まみ"F"ライブ

昨日、まみっちのファイナルライブ『FINAL F∀N FESTIVAL“F”』が東京ドームシティにて行われました。
私はゲスト出演させて頂き、まみっちの勇姿をこの目に焼き付けてきました。



会場に集まったファンの皆様の温かな声援。
一瞬一瞬を見逃すまいとする真剣な眼差し。
曲とともに、過ぎて来た時を振り返り涙する姿。

どれも’川田まみ’愛に溢れていて、まみっちがどれほど愛されて来たのか、ひしひし伝わってきました。

そして、途中少しだけ涙ぐむシーンもありましたが、ファンの熱い気持ちに応え、最後まで笑顔で!…と自分が目指したライブを見事にやりきったまみっち。
自分の歌を、自分の言葉をしっかりとファンの皆さんに伝えきった笑顔は本当に綺麗でした!

ファイナルだから…と言う事ではなく、まみっちの紡いできた時間や乗り越えてきたもので出来たあの時間が本当にキラキラと輝いていて、眩しくて。。
ただただ感動し、涙が止まりませんでした。

ああ、これが’川田まみ’なんだ。

そして、私はそんな’川田まみの’ファンだったな。

そう確信したライブでした。

I'veに入り立ての頃は、元気印を画にかいたような女の子で、怖いもの知らず。
そんなまみっちがプロの世界で泣いたりつまずいたり迷ったり。。
そんな姿もずっと見てきました。

メジャーデビュー曲『radiance』で作詞をすることになり、私が作詞のレクチャーをした時も、思うように自分の思いを歌詞に出来ず、12時間、紙の上の文字とにらめっこ。
私が手直しをして、いったん出来上がったのですが、それでも納得出来ず、更に納得行くまで一人で手直しをして持って来た、そんな負けず嫌いのまみっちも居ました。

そのまみっちが、堂々と、あの大きな空間で自分を表現するその姿に、嬉しくて泣いた。
本当に大きくなったね。

私にとってまみっちは、泣き虫な後輩であり、放っておけない妹のような存在。
でも、私が辛い時は笑顔で包み込んでくれる親友のような存在でもあり、おちゃらけるのが苦手な私を得意のいじりで盛り上げてくれる恋人のような存在でもある。
そして、その歌声や表現は自分にはない物をもっている憧れの存在で、最強のライバルでもあった。
誰に対しても明るく分け隔てのない太陽のような人柄も、人間として尊敬していて、そんなまみっちが側にいてくれたから、私も先輩として少しずつでも成長して来れたんだと思う。
そして、人懐っこくって子犬みたいなところは、私にとっての安らぎ。

一言では表せない不思議な存在。

そんなまみっちが、ひとつの区切りを決心した。

寂しい。
でも、受け止めてあげたい。

そして、その集大成の場である"F"ライブを最高の場にしてあげたい。

そんな思いで、参加させて頂きましたが、結局最後まで、まみっちの明るさにやられちゃったな・・・(笑)

そんな訳で、泣いちゃって目は赤いけど、お写真は笑顔で!



私は
『I pray to stop my cry -little sea style-』

『Light My Fire』
の2曲をまみっちと二人で、コラボで歌わせて頂きました!

『I pray to stop my cry』は、原曲を私が歌っているのですが、『-little sea style-』で追加になっているハミング部分を掛け合いでやったり、追っかけ部分をお互いにやったり、二人だからこそのバージョンで歌えたのが本当に嬉しかったな!
『Light My Fire』では、3サビをまみっちがハモって居ました!
これも、コラボだからこそのハーモニー。
自分で言っちゃうけど…
まみ×KOTOKOは最高だと思った!!
なかなか実現出来なかったまみっちとのコラボ、この大切な場で出来て、本当に幸せ


そして劇場版『灼眼のシャナ』の主題歌、Love Pranet Fiveの
『天壌を翔る者たち』を、まみっちとゲスト全員で歌わせて頂きました!
これも、素敵な想い出になったなぁ~。

自分の出番以外も、出来うる限りずっとステージ袖でまみっちのライブを楽しんでいました!
『radiance』や『portamento』では、いろんなことを思い出して涙し、
『Get my way!』では、タオルを一緒にぶんぶん回していっぱいジャンプして、
『風と君を抱いて』『IMMORAL』『eclipse』などなど私が詞を書いた曲は一緒に歌ってたし、
『No buts!』『緋色の空』『JOINT』はみんなと一緒に拳をあげてた!

川田まみ、最高っ
ってね

これで一区切りだけど、私とまみっちの仲はずっと変わらず続いて行きます。
長い人生、きっとまた泣いたり笑ったり、一緒に悩んで進んで行きます。
応援してる!
し、応援されてる!
ずっとね。

このライブに懸けてきたまみっち。
すごいパワーを使ったと思うので、ひとまずゆっくり休んでね。
お疲れ様っ

そして、またすぐ飲みに行こうっ(笑)



さて!
ゲストさんたちは、仲良しさんばかりで楽しかったよ!

南ちゃん~



真音たま~



本当はsatさんも含めたゲスト全員写真とか、まみっちとのツーショットも撮ったのですが、今はまだ公開してはいけないとのことでしたので、今回は、ごめんね~

まみ公式さんの更新を楽しみにしていて下さい!

あと、ライブを見にきていたルーチェのみんなと、初対面~
やっと会えたね


みんな元気で、めっちゃ可愛かったなぁ~

うん、先輩も負けないように頑張るよっ(笑)