「KOTOKOノコト」えこ先生ゲスト回〜♪ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

「KOTOKOノコト」えこ先生ゲスト回〜♪

本日の「KOTOKOノコト」は、えこ先生コト島みやえい子さんをお迎えしてお送り致しましたっ



4/24に発売になった、ASUKAちゃんのファーストアルバム「invoice」と、えこ先生ご自身もボーカルとして参加している「えこバラ」の2枚のアルバムを持ってきて下さいました☆


えこ先生の愛弟子・ASUKAちゃんは普段はふわ~っとした天然さん。
でも歌い出すと人が変わったように大人っぽくなるんです!
このアルバムでも、全編英語歌詞の楽曲などを大人っぽくソウルフルに歌いこなしており、彼女の実力を感じられるアルバムとなっています!
そして、楽曲提供が、元I'veの歌姫、MOMOさんやSHIHOさんが作詞などで参加していたり、からあげクン(元KOTOKOバンドのBさん)や、私のインディーズアルバム「空を飛べたら…」で編曲を担当して下さった塚原義弘さんが作編曲で参加していたり・・・
みなさん、ASUKAちゃんの歌声を聴いて、ぜひアルバム作りに参加したいと手を上げられたのだとか!
ASUKAちゃん、すごいですね!

そして、「えこバラ」は、えい子先生の楽曲を生徒さんたちが歌ったコンピレーションアルバムで、こちらに参加のボーカルさんたちも、ホントに魅力的な声の子たちばかり!!
やはり、「声」の魅力というのはすごいな~と思います!
えこ先生の楽曲が、他の声で歌われると、全然違う世界観が見えてきます!
自分の声を生かして、生き生きと歌う生徒さんたち。
私も初心を思い出しました!!(笑)

生徒さんたちの今後のライブ活動やCDの情報など、えこ先生のHPに詳しく掲載されていますので、気になる方は覗いてみて下さいね

Eiko caffe

カフェ・・といえば、スタジオに来る前に寄ったカフェで食べたケーキがおいしかったから…と、えこ先生がケーキ差し入れしてくれたの~
桜シフォンケーキ
めっちゃ美味しかったぁ~



えこ先生、ゲスト出演、ありがとうございましたc.blossoms*