「KOTOKOノコト」土曜日18時OA枠最後の生放送〜! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

「KOTOKOノコト」土曜日18時OA枠最後の生放送〜!

本日「KOTOKOノコト」土曜日18:00での放送枠、最後の生放送でしたが、元気に30分放送し終えました~
ビシッ

土曜最後の生放送!1

土曜最後の生放送!8


土曜最後の放送も、みんなからのメール、た~~~っくさんっ
読み切れないほど頂きました!!
本当にありがとう

土曜最後の生放送!3

コットングルメも、いつも通り盛上がったね!

土曜最後の生放送!2
春の予感がするお菓子ふたつ。
気持ちも新たに・・という季節だからね


11年と7ヶ月。
最初こそは収録だったのですが、途中からせっかく地元札幌に居るのだから、出来る限り生放送で・・・と言う事で、基本生放送に切り替わり、ライブなどで札幌不在のとき以外は、毎週夕方AIR-G'の局に通い、打ち合せをし、18時の5分前にスタジオに入り生放送をして来ました。

いつしか私の中で、「土曜はラジオの日」というのが当り前になり、ライフワークの一部となっていました。

でも、考えてみると、デビューしたてでラジオパーソナリティの経験も無い新人の私が、地元キー局で、それも週末のゴールデンタイムで番組を持たせて頂いた事自体すごい事だったんですよね。
まさかこの時間帯の枠で11年以上もお喋り出来るなんて、あの頃は想像もできませんでした。

そして、きっとこの時間だからこそ、レジャー帰りの車の中で、ふらっと立ち寄ったお店やガソリンスタンドで、夕食準備が進むリビングで・・偶然「KOTOKOノコト」を耳にして、リスナーになって下さった方もたくさんいらっしゃったと思います!
そして、その中からKOTOKOの音楽も好きになってくれて、ライブにも足を運んでくれるようになった方もたくさんいると思います!
「地元を拠点に活動するアーティスト」として認知して頂き、応援して頂けるようになったのも、この時間に生放送のラジオでお喋りさせて頂けたおかげだと思います。

みんなの生活の時間の中で大切な大切な週末の30分。
ほんのひと時の出会い。

そんな時間の中で、皆様とラジオを通じての出会いや繋がりを与えて下さった、旧ジェネオン(現NBCユニバーサル)、ワーナーホームビデオの皆様、ファクトリーレコーズを初めとする関係者スタッフの皆様、そして何よりAIR-G'の皆様には本当に感謝しています!
そして
忙しい週末、いつも「KOTOKOノコト」に耳を傾けてくれたあなた!!
毎週メールを送ってくれたキミ!!
本当に本当にありがとう

・・と、こんな事を書くとまるで番組が終わってしまうみたいですが(笑)
終わりませんっ
4月からは、日曜日21:00~21:30の枠にお引っ越しして放送致します

今度は日曜日の夜なので、学生さんなどが勉強しながら聞いたり、社会人の方も月曜日に備えてのんびり一息・・の時間ですよね?
今までより、聞きやすくなった、と言う人も居るかもですよね

ということで
そんな時間帯に楽しんで頂けるよう、ちょっとだけ番組内容もリニューアルして、気持ちも新たにスタートしたいと思っています

「コットングルメ」のコーナーは、「大人のコットングルメ」へ!

・私の自宅の酒蔵から日本各地・世界各国の名酒を持って来てご紹介&そのお酒に合うおつまみなんかもご紹介~

「KOTOKOと恋バナ」はそのまま継続です!

「ウサギとカメ」のコーナーは、「ソラカゼ学園」での活動が広がります!

・「保健体育」の授業では、性や身体についての悩み相談に乗っちゃいます!

・「音楽」の授業では、
 メールで送って頂いた音楽に関する疑問質問にお答えする他、
 みんなからの音源もお待ちしています!
 →カラオケがもっとうまくなりたい君は、カラオケで歌った音源を。
 →音楽のプロを目指している君は、宅録やライブでの音源を。
 送って頂いた音源をOAしつつ、KOTOKO先生からアドバイスもしちゃうよ♪

・「国語」の授業では、KOTOKO楽曲の歌詞について解説・考察をお話しして行きます!
 将来作詞家を目指したい方も、ぜひこのコーナー宛に質問などなど送ってね!

・「社会」の授業では、あなたが今気になっている社会ニュースや時事ネタ、ホットな話題についてメールをお寄せ下さい!
 みんなでアレコレ、考えて行こっ

・「進路指導室」では、「コトコトススメ」でお答えしていた、進路に関する悩み相談に乗って行きます!

・「掲示板」のコーナーには、あなたのオススメしたいもの、最新ニュースなどをお寄せ下さい!
 頂いた情報を元に、校長が調査活動など出来たら良いな

と言う訳で、各授業あてにお便りを頂いて、ランダムに放送して行く形になります!
ぜひぜひ、お気軽にたくさんお便り下さいねっ

で、新学期となる4月は、とりあえずみんなに入学手続きしてもらいます!!
ソラカゼ学園校舎も移転!
・・・と言う事で、在校生のみんなも、一緒に入校手続きして下さい!

入校手続きは簡単
「あなたのコットンネーム」に「自己PR」を添えてウサカメコーナー宛に送ってね~~

次回は収録にてお届けします!
金曜日(1日)のお昼頃までに、各コーナー宛メッセージ、お待ちしております

と言う訳で、来週からは日曜日にお会いしましょうっ

11年7ヶ月、土曜日18:00「KOTOKOノコト」にチャンネルを合わせてくれて、ありがとうございました

土曜最後の生放送!4

土曜最後の生放送!5

土曜最後の生放送!6

そして。
これからも、よろしくお願いしま~~~~す