明日からリハ再開!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

明日からリハ再開!!

ネイルお着替えして来たよ~~
クリスタルスワンネイル~白鳥

クリスタルスワンネイル1

クリスタルスワンネイル2

クリスタルスワンのイメージである、キラキラクリスタル+ホワイト+ネイビー。
このネイルで、しっとり切ない世界を歌います

明日からリハ再開なので、ここ数日は自主練や準備でバタバ出していました
でも、いろいろと良い感じに仕上がって来たので、ぜひ楽しみにしていて下さい

ピグちゃんも、クリスタルスワン仕様にお着替えしたよ
アメーバピグ


そうそう
お正月に実家に行って、我が家秘伝の芋きんとんのレシピを母に聞いて来ていてたので、作り方忘れないうちに、札幌にいる間に一度挑戦しておこう!と、作ってみました
じゃんっ

芋きんとん
うちの芋きんとんはね~、りんごが入っていて、甘酸っぱくて美味しいんだよ~
このきんとん、みんな大~好きで、いつも取り合いになっちゃうの!

初めて自分で作ってみたけど、なかなか上手く出来たよ

作ってみたい人も居ると思うので、レシピ載せちゃうね

<材料>
さつまいも(鳴門金時) 300g
砂糖 大さじ4
水飴 大さじ2

りんご 1個
砂糖 大さじ4

栗 市販の蜜漬けの栗(適宜)

① 芋は皮を剥いて適当な大きさに切り、茹で、
  茹で上がったらお湯を捨て、鍋の中で潰す。
  (ポテトマッシャーがあると便利!なければすりこぎ棒でも!)
② ①に砂糖、水飴を加えてよく混ぜる。
③ りんごは皮を剥いて、いちょう切りにし、
  砂糖を加え、水を入れずに煮る。
  (りんごから水分が出てくるので、水を入れなくて大丈夫です!)
④ りんごが半透明になったら、②の鍋に投入し、火にかけながらへらで練る。
⑤ 練り上がったら、お好みで、栗を加える。

以上で~す
簡単でしょ?
ぜひ作ってみてね