2016「ノコト」収録初め! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

2016「ノコト」収録初め!

「KOTOKOノコト」聴いてもらえたかなぁ~
先週の2日の放送は、実は年明け前に収録してしまっていたので、今回の放送が2016年、収録初めの回となりました
めでたい事に、放送600回を超えての新年を迎えました
こうして、番組改変を乗り切り、新年を迎えられる事、本当にありがたいです
当り前のように超えて来た改変ですが、これってものすごく大変なことで、AIR-G'さんには大大大感謝なのですよ
ということで、今年も、番組が続く限り、精一杯、楽しい番組作りに精進して参りたいと思います

新年ノコト1

新年ノコト3

さて、今週は通常運行に戻った「ノコト」。
コットングルメでは、「しょっぱいはずのスナックがスイーツになっちゃった?!」シリーズをご紹介しました

新年ノコト5

まずは、変わったポテチを次々と生み出し、世間をあっと言わせる事に社運をかけているのではないか?..と疑ってしまうほどの「コイケヤ」さんより、
年末に発売した「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」と、おそらく年明けから発売された「ポテトチップス みかん味」でーす

クリスマスの時期に合わせたかのように発売された「苺のショートケーキ味」
実はいち早く手に入れていたのですが、収録続きでご紹介出来ず・・
やっとご紹介することができましたっ
これがね~、ものすごい再現率なの
口に入れた瞬間、スポンジケーキのあまぁ~い香りが口いっぱいに広がり、食感はポテチなのに、まるでケーキを食べているような気分に
そして、すぐに苺のあまずっぱ~い香りと、ほのかな生クリームの香りも続きます
ポテトなはずなのに、ポテトの香りがしない
うすっぺら~~~いケーキを食べているとしか思えない
まさに、未来食感のスナックです
きっと将来は、こうやって香りだけでいろ~んなものを再現出来て、低カロリーな宇宙色みたいなお食事が当り前になって行くんじゃないかな~??
なんて、想像すらしてしまう
そんな革命的なポテチです

そして、「みかん味」
こちらは、甘みよりは酸味が強く、若干のポテトの風味と、「ああ、この味、昔食べたなぁ~」という「みかん味のお菓子」の強い風味とが、攻防を繰り広げると言うお品。
でも、不思議とイヤな感じはしなくて、さっぱりと食べられる感じです!!
なんていうか、ドライフルーツのチップスを、かる~い食感にした感じ。
これも、アリです(笑)

二品とも、ネタのように見えて、ちゃんと美味しい
本当に、「コイケヤ」さんの企業努力を感じますね!

さて、もうひとつは「フリトレー」さんから「チートス シナモン香るバナナあじ」
これも、しょっぱいチートスを頭に浮かべて口に入れると、
「・・・あまっ
となるんだけど、ベースがコーンなので、キャラメルコーンのような甘いコーン菓子と思って食べると、とっても美味しい
バナナの香りに、シナモンがしっかり利いてて、うまうまだよっ
食べる前に「チートス=チーズ味」の概念を消してから食べましょう!(笑)

というわけで、今年もグルメ隊長のオモシロ商品散策意欲は絶好調ですぞっ
特派員のみんなも私に負けずに、いろいろ試して、レポを送ってくだされよ

あ、収録中のんでた「ハニーレモンスパークリングティ」もなかなか美味しかったよ

新年ノコト4

この日のお洋服、厚手のスカートの上にチュールが重なった、このスカートがポイントだったんだけど、「ノコト」のディレクターさんは、このもけもけ帽子が可愛いってお写真撮ってた(笑)

新年ノコト2

AIR-G'サイト内の番組HPには、実は収録レポが掲載されています!!
(知ってた?w)
もしかしたら、帽子を後ろから激写した写真など、ディレクターさんがとった写真が載ったりするかもしれないので(笑)、こちらもたまにチェックしてね
  コレ
AIR-G'「KOTOKOノコト」番組HP