ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMAにシークレット出演しました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMAにシークレット出演しました!

なんと
今年の「ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA」に、私KOTOKO、シークレットアーティストとして出演させて頂きました~

ANIMAX-5

大好きなイベントに、今年もこういう形で参加させて頂けて、本当に嬉しかったです

ステージのスクリーンに名前が出た瞬間、みんな「おおおおお!!」って驚いいてくれて、めっゃ嬉しかったし、シークレットとしての重大なお役目を果たせて、ほっと肩の荷がおりました~ぽっ

実はステージに上がるまで
「みんなビックリしてくれるかな?喜んでくれるかな?」
って、めっちゃプレッシャーを感じてたし、当日のサプライズを成功させるため、絶対に感づかれないように…と言う秘密のミッションを果たすのが実はすごく大変でした


本当は、ここ数ヶ月、新曲披露の準備をしていたり、衣装を作ったり、コラボする仲良しアーティストさん達と楽しくリハをしていたのですが、ぜ~んぶ内緒で使命を遂行しておりました
言いたくて、でも言えなくて…。
黙っているの、辛かったぁ~(笑)

ツイッターなんかで「今年はKOTOKO出ないのかなぁ?」って見かけるたび、「出るよーーーっ」って言いたい気持ちを必死に抑えておりましたすっぱい

出演情報が出なかったので、横アリに来れなかったKOTOKOファンのみんなには悔しい思いをさせてしまったかな…って、申し訳なさでいっぱいなんだけど、今年はシークレットでみんなを驚かす大切な役割をお任せ頂いたので、ちょっとも漏らすことや匂わすことが出来ませんでした。。。
ゴメンね~

でも、あの場に来てくれてたみんなには、おっきなサプライズ、2つも見てもらうことができて、嬉しかったし、感無量でした

その2つのサプライズとは…

後半戦トップバッターALTIMA登場!!
でALTIMAさんが2曲演奏後、突如スクリーンに「第一期ALTIMA解体」の文字が。。。
続いて「「KOTOKO ✖️ ALTIMA」始動!!」の文字が出て、シークレットアーティストとしてKOTOKO登場させて頂きました

ANIMAX-10


なんと、我々新ユニット「KOTOKO ✖️ ALTIMA」の活動が決定しさらに『アクセル・ワールド インフィニット・バースト』主題歌を担当させて頂くことになったのです~
そしてその主題歌「PLASMIC FIRE」をANIMAX MUSIXにて初披露させて頂きました

そしてその新ユニットでもう一曲「→unfinished→」も歌わせて頂きました

ANIMAX-3

MAONちゃんとのツインボーカルは、声質が全然違うからすっごく面白い響きになるし、そこにMotsuさんのラップが入るとめっちゃアゲアゲになるし、その三人のfront manを調理するのがsatさんなんだから、もうこれからどんな化学反応が起こるかと思うと、楽しみでしかない!!!

ぜひぜひ、新ユニット「KOTOKO ✖️ ALTIMA」楽しみにしていて下さい!!

ANIMAX-1

MAONたまとツーショット

ANIMAX-8


新曲「PLASMIC FIRE」の試聴も始まっています!
ちぇけらーーーっ


そしてそして…
もう一つのサプライズは…

なんと
仲良しの川田まみっちとのコラボで、シャナメドレーを歌わせて頂いたのです~~

(シャナメドレー) ・緋色の空(KOTOKOカヴァー) ・being(まみカヴァー) ・I'll believe ・Light My Fire ・JIOINT

まみっちメジャーデビュー10周年&灼眼のシャナ放送からも10周年のこのタイミングで、このコラボを披露させて頂けた喜びたるや…顔
もう幸せすぎて死んじゃうかと思いました(笑)
二人とも、本番前から泣きそうで、涙を抑えるのに必死w
演奏前に流れたVTRでアラストール役の江原正士さん・シャナ役の釘宮理恵さんのナレーションでシャナの振り返りがあり、「共に歩んできた戦友を紹介する」と名前を呼んで頂けて、もうその映像中も夢の中にいるようで泣けてきて大変でした顔1

ANIMAX-9


まみっちとはI've時代から大の仲良しだったのに、「声が似ている」などの理由でユニットを組むチャンスはありませんでした。
イベントでのコラボやカバーの時も、あまりに近い存在すぎて、なかなか組む機会に恵まれずここまで来ていました。
I'veでの大所帯ユニットでは一緒に参加したこともあるし、隣に立って歌ったこともあったけど、純粋に「KOTOKO × 川田まみ」の二人だけのコラボと言うのは初めてで、私たち二人にとっても10年以上願い続けた夢がやっと叶った瞬間でもありました!
それが、大好きで大切な作品・シャナのメドレーでって言うのも、嬉しすぎました!
なんかね、ご褒美をもらった感じだよ
ホント、頑張ってきて良かったほろり

会場のみんなも一緒にこの10年を噛み締めてくれているんだなって温度が伝わってきて、一緒に感動を分かち合えた幸せは、言葉で言い表せないほどでしたきらきら

そして、こんな最高の舞台を準備してくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです

ANIMAX-2

ANIMAX-13
まみっち~~!
愛してるよぉ~

と言うわけで、
大好きな場所で、大きなサプライズを二つも披露させて頂けて、幸せすぎる一日でした

7時間以上に及ぶライブを最初から最後まで元気に盛り上げてくれたファンのみなさま!
本当にありがとうございました
そして、今年も愛情いっぱいにイベントを企画しここまで作り上げたチームANIMAX MUSIXの皆さん、バンドメンバーさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした

今年もアニメミュージックの力とファンのみんなの大きな愛を感じたANIMAX MUSIX。
またここから一年、いいアニメミュージックをお届けできるように、みんなに音楽をいっぱい楽しんで頂けるように、頑張って行きますね!!

今年も出演者の皆さんとお写真撮らせてもらったよ!

まみっち&南ちゃんと
南ちゃんはまた今日も天使でした

ANIMAX-11


May'nちゃんと
安定のカッコ良さと圧巻のトリ
今年も素敵だったなぁ

ANIMAX-14


AKINO with bless4のみんなと
トップバッター、かっこ良かったよ

ANIMAX-12


まみっち&Gero美さんと(笑)
Gero☆Ris凄かったね(笑)

ANIMAX-4


marinaちゃんと
イベントでは数回ご一緒してたけど、今回やっとゆっくりご挨拶できました!

ANIMAX-17


大橋彩香ちゃんと
天使がもうひとり
はぁ~~

ANIMAX-16


岸田教団&THE明星ロケッツの皆さんと
「会えて嬉しい」って言ってくださったのに、お写真ブレブレでゴメンなさい

ANIMAX-18

せっかくなのでVo.ichigoちゃんともう一枚!

ANIMAX-19


最後に!
総合司会、そして7時間半に及びニコ生配信されていた「裏ANIMAX MUSIX」の司会進行も担当して大活躍の喜屋武 ちあきちゃんと
今年も安定の可愛さに目が癒されました~~
長時間、お疲れ様でした!!

ANIMAX-15


他にもお写真は撮れなかったけど、たくさんの素敵な出演者の皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです

ANIMAX MUSIX、今年もありがとうございました