岡山散策♪ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

岡山散策♪

昨日、みんなより一足早く岡山入りして、二日間岡山散策してたよ~~

まずは、昨夜の夕食に、岡山ラーメンとデミカツ丼
「麺屋 匠」さんです。

岡山散策1
ちょっとカレー風味?
うまー
ラーメンもあっさりで美味しかった!!


そして本日は、お昼に「やまと」さんにて、デミカツ丼

岡山散策4

岡山散策3

岡山散策2
やや酸味の強いこってりデミグラスソース。
まさに洋食屋さんのデミグラスソースって感じです。
カツが柔らかくて美味しかった~


市内はお祭?だったようで、とっても賑やかでした!
あちこちで、マーチングバンドの演奏があり、出店もいっぱい!!
ついつい、アイス買っちゃった

岡山散策5

岡山散策6


そして、岡山城

岡山散策9

岡山散策10

たまたまだけど、甲冑展をやっていた

岡山散策8

岡山散策11


足軽さんとお写真撮ってもらったよ

岡山散策7

お約束のコレも(笑)

岡山散策12


そして、後楽園
何度か行ったことがあったけど、改めて行くと、やはり三大庭園!!
めっちゃ綺麗でした

岡山散策15

岡山散策13

岡山散策14


岡山散策16

岡山散策26

岡山散策27


素敵なアーチも!!
ARCHツアーのリスアニさんの特集記事に載せたかった~~

岡山散策17

岡山散策18


ちょっとだけ紅葉も始まってたり、

岡山散策20

岡山散策19


銀杏も鈴なり!!

岡山散策21

実が落ちて、踏まれて、めっちゃくさかった~~(笑)

岡山散策22

岡山散策23

岡山散策24

食べると美味しいのにね!


〆は、いつもの「野村」さん
今回は、デミカツ丼と卵とじのカツ丼の食べ比べセットにしてみました!

岡山散策29

岡山散策28

卵とじも美味しい~~

という事で、めっちゃ岡山を満喫

岡山散策25
(指の間に岡山城があるの、分かった?w)


この様子は、後日、FCの動画コンテンツ「こっとんTV」にて詳しく見ていただけますので、FCのみなさんはお楽しみね

さてさて~~~
明日はいよいよキャンディラビット岡山本番
みんなと一緒にキュンキュンするの、めっちゃ楽しみにしてるよ
よろしくね~~ん