カナダ・Anime Revolution 2015 無事終了しました〜☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

カナダ・Anime Revolution 2015 無事終了しました〜☆

カナダ・バンクーバーで開催された『Anime Revolution 2015』無事終了しました~

アニレボ2

アニレボ1

KOTOKOライブは、イベント3日目最終日、コンベンションセンターの大ホールにて行われました

会場のあちこちで様々なイベントが行われている中、KOTOKOライブにもたくさんのお客様が来てくださって、本当に嬉しかったです

9年前、トロントで開催された『アニメノース2006』でカナダを訪れた時は、まだオーディエンスの皆さんの盛り上がりと言うのがとっても自由気ままな感じで、「ああ、外国らしいな!」と言う盛り上がりを見せて頂いたのですが、最近の海外のファンの皆さんは、動画サイトなどで日本のライブを良くチェックしていて、光物の振り方や掛け声まで、日本のアニソンライブのノリを取り入れて盛り上がってくれます
今回も、曲中の掛け声までしっかり参加してくれて、どの曲もめっちゃ盛り上がってくれてて、本当に嬉しかった

セットリストは

Re-sublimity 
TOUGH INTENTION
being
ハヤテのごとく!
Shooting Star
→unfinished→
ZoNE-iT
空中パズル
Light My Fire
覚えてていいよ(アンコール)

でした!!

終演後、スタッフの皆さんとパチリ

アニレボ3


アニレボではライブの他にも、連日、サイン会、ツーショット撮影会、トークショウ、メディア取材などなど、カナダのファンの皆さんと触れ合う機会がいっぱい!!

アニレボ6

アニレボ7

アニレボ4

アニレボ6

トークショウの中の質問コーナーでは、アニメの主題歌についての質問だけでなく、ゲーム曲やオリジナル作品についてや、作詞について、カヴァーやコラボについて、I've時代のことについて、歌手を目指したきっかけ…などなど、かなり踏み込んだ質問もありました。
みんな、私のことをよく知った上で、もっと知りたい!と様々な質問を考えてきてくれたようで、嬉しかったです!


出演者の皆さんとの交流もありました!

まずは初日。
なんと、バンクーバー日本国総領事公邸の夕食会にお招きいただき、皆さんと一緒に行って参りました

アニレボ8

アニレボ9

さすがに、お食事中、お料理をパチパチ撮る訳にはいかなかったので、メニューだけですが、どれもこれも上品で美味しかった~♡
特に地物のサーモンのパイ包みはめちゃくちゃ美味しかった~

公邸の外観。

アニレボ10
外から見るとレトロな洋館なのですが、中に入ると、日本を感じるしつらえがあちらこちらに!
なんと明治時代に建てられた築年数100年を超える歴史ある建物なんですって!!

私もさすがに、領事官とお会いするというのは緊張していましたが、領事の岡田さんはとてもフランクな方で、バンクーバーのこともいろいろお話ししてくださいましたし、逆にアニメやアニソンの事についてもとても興味を持たれて、いろいろと質問もしてくださいました!!
文化を通じて、もっともっと日本とカナダの交流が増えるといいなという思いは、私たちも岡田さんのような外交官の方も同じなんだって感じられて、とても嬉しかったです

最終日の打ち上げにて!
出演者の浅川悠さん、高橋未奈美さんと

アニレボ11

仲良くなれて嬉しかったな
もう少しいっぱいお話ししたかった~~!!
またご一緒できる機会がありますように。。。

という訳で、駆け足レポでしたが、アニレボ、本当に楽しかったなぁ~
スタッフの皆さんも、とっても親切で優しい方ばかり
なんと!
私のクロワッサン好きをちゃんとリサーチして準備してくださってたんだよ!

アニレボ14

そして、私が今回、絶対にお土産で買っていこうと思っていたアイスワインまで!!

アニレボ18

他にもたくさんお土産頂きました

アニレボ16

記念に通訳のお二人と

アニレボ12


アニレボの皆さんもだけど、バンクーバーの方達がみんな親切だった!!
街の人も、店員さんやタクシーの運転手さん…みーんな!!
さすがは世界一住みやすい街だわ
今回は駆け足だったけど、またゆっくり訪れたいな。。

Thank you! Anirevo!!
Thank you! Vancouver!!

アニレボ13

アニレボ15

アニレボ15

きっとまた行けますようにっ

アニレボ19


バンクーバーでの美味しいものや綺麗な景色は、後日、番外編にて!!