鹿児島・食レポ&観光レポ! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

鹿児島・食レポ&観光レポ!

まずは昨晩書けなかった、ライブ当日に頂いた美味しいもの

ライブ前に立ち寄ったお蕎麦屋さんにて。
だし(一杯110円)と、

鹿児島美味しいもの1
だしソフトクリーム(一個300円)。
みたらしっぽい、甘じょっぱいお味

鹿児島美味しいもの2

鹿児島美味しいもの3
鹿児島のカツオはうまかねぇ

お次は、打ち上げにて!
ピッカピカのきびなご~

鹿児島美味しいもの4
さつま揚げ~!!

鹿児島美味しいもの5
黒豚のせいろ蒸し

鹿児島美味しいもの6
カツオのタタキ

鹿児島美味しいもの7
黒毛和牛のたたき

鹿児島美味しいもの8
そして、鹿児島と言ったら、芋焼酎でしょ?
まずは、さつまの白!

鹿児島美味しいもの9
そして、三岳!!
「三岳は水割りで飲むのが美味い!」
ってセンパイが言うから、水割りで!!

鹿児島美味しいもの10
美味し

鹿児島と言ったら、そうめんも有名なんだってね!!
って事で、〆はそうめん

鹿児島美味しいもの11
超うまっ
やっぱ鰹だしが効いてるからかなぁ…
すっごく旨味がぎゅーっと染み込んだそうめんでした!!

翌日。
ちょー二日酔いだったのですが、夕方には復活したので(笑)
黒毛の豚カツで、老舗の「丸一」さんへ!!
じゃんっ
私はちょーしに乗って海老フライと豚カツのセットを注文したった

鹿児島美味しいもの12
海老でかっ
私の手と比較。

鹿児島美味しいもの13
この大きさ、どうよ?!
でも、当然食べきれるわけもなく…
お持ち帰りに。

鹿児島美味しいもの14
こちらはしっかり今朝の朝ご飯になりました

さて、実は本日も鹿児島に滞在。
で、今日は一日、鹿児島散策

西郷どんと写真撮ったり、

鹿児島観光1

鹿児島観光2

西郷どんになってみたりw、

鹿児島観光3

いろんな方と記念写真撮ってみたり、

鹿児島観光4

鹿児島観光5
お主ら、何を相談しておるのじゃ?

鹿児島観光6
であえ!であえーーー!!!w

いろんな場所にも行ったんだよ

鹿児島観光9

鹿児島観光7

鹿児島観光8
フェリーに乗って、桜島へ~
2006年のツアーの時にも、ツアーメンバーと一緒に行ったんだけど、今回はその時よりもっとじっくり見て来たよ!!

鹿児島観光10
かなり山頂の近くまで行ったよ!!
景色も凄かった~

鹿児島観光11

鹿児島観光12

鹿児島観光13

お天気は良くて、写真だと暖かそうに見えるけど、実は強風でめっちゃ寒かったの~

Tマネ君、寒すぎて、こんなんなってたw
(私のストール貸してあげたよ(笑))

鹿児島観光14
風がめっちゃ強くて、目も口も火山灰でジャリジャリ
でも私は楽しすぎて、走り回ってた(笑)

食レポに戻りましょう♪
フェリー内のうどん屋さん。
新聞やTVの取材が来るほど人気なんだって!!

鹿児島美味しいもの20
うん!やっぱ鰹だしが効いてるからかなぁ。
スープめちゃ美味っ

寒いけど…せっかくだから、と白熊も食べに行ったよ

鹿児島美味しいもの21

鹿児島美味しいもの22
安定の美味さ、そして安定のボリューム
すっかり体が芯まで冷えました…

なので、夕ご飯はあったかいお蕎麦。

鹿児島美味しいもの23
桜蕎麦に桜海老のかき揚げ、菜の花ごはんと春らしい御膳

そして最後にこれだけは!!
…これだけは絶対にレポしたい

私もTマネ君もドはまりした焼きドーナツ
お土産を買おうと立ち寄った「蒸気屋」さん。
お店に入ると、どこからかとーっても良い匂いが
「なんだ?なんだ?」
と匂いを追いかけて行くと、その場で焼いてた焼きドーナツ!

鹿児島美味しいもの24
アツアツの焼きたてを買って食べました

やゔぁいやゔぁいやゔぁい
これはめちゃ美味
揚げていないから、全然油っぽくない!
一口かじると、さくっ
そして、ふわっ
で、卵とバターの優しい甘さ、焼いた香ばしさがふわぁ~っとお口の中に広がります
その幸せ体験をもう一度したくて、もう一口…もう一口…と行くうちに、あっという間に食べ切っちゃう軽さ!

これまでいろんな焼きドーナツを食べたけど、こんなん始めて
世界中の焼きドーナツが、全部これになればいいのに!!(笑)

…と言うわけで、たっぷり鹿児島を堪能した一日。
今日の模様は、FCの動画コンテンツにて、もっと詳しくお届けします!!
写真じゃ伝わり切らなかった景色や、まだ紹介してない食など、動画でじっくり見てもらえると思いますので、FCの皆さんはぜひ楽しみにしててね☆