『KOTOKO COUNT DOWN LIVE "BIG ARCH"』レポ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

『KOTOKO COUNT DOWN LIVE "BIG ARCH"』レポ

ブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
富士山初日の出新年明けましておめでとうございます鏡餅

今年は、カウントダウンライブでファンのみんなと迎えた年明け・・と言うことで、最高のスタートがきれたと思います初日の出
みんな、ありがとう

カウントダウンライブ4


本年は、4月までは10周年yearとして、そして4月以降は11年生としてまた新たなスタートを・・・と、これまで以上に突っ走って行きたいと思っていますYEAR
皆々様、どうぞ応援、よろしくお願い致しますっkadomatsu*

さて、大晦日から元旦にかけて行われた、
『KOTOKO COUNT DOWN LIVE "BIG ARCH from 2014 to 2015"』
無事、終了致しました~~~

年の瀬にも関わらず、たくさんのみんなが集まってくれて、おかげさまでとても賑やかな年越しを過ごせました

カウントダウンライブ5


今回は初の試みとして、ゲストさんを招いての年越し祭り的なカウントダウンでした
ゲストのお二人の代表曲はもちろんのこと、お二人とKOTOKOのコラボ、3人でのコラボなどなど、他では見られないジョイントライブもありました

セットリストはこんな感じ

・冬の雫~frozen fir tree(メドレー)
・monochrome(ライブ初披露!)

・WING OF ZERO -the ring-
・リアル鬼ごっこ
・jihad
・Abyss

(ゲストコーナー・玉置成実さん)
・Vivid Telepathy
・Believe
・Face of Fact -RESOLUTION ver.-(玉置成実×KOTOKO コラボ)
(ゲストコーナー・愛美ちゃん)
・LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
・Lilies Line(愛美×KOTOKO コラボ)
・Courage song(愛美×KOTOKO コラボ)

(アルジェヴォルンコーナー)
・call(ライブ初披露!)
・ZoNE-iT

・Rock☆DE フルーツバスケット♪

みんなでカウントダウン

・TOUGH INTENTION(全員歌唱

・TR∀NSFoRM
・黙れよ、ピーター

・Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~(セルフカヴァー!)
・LOVE A RIDDLE

・Bum-out!!(ライブ初披露!)
・Just as time is running out 
・開け!ソラノオト

(アンコール)
・→unfinished→-English ver. -(ライブ初披露!)
・Light My Fire(KOTOKO×愛美 コラボ

と言うわけで

序盤は冬ライブらしく冬曲メドレー!!
そして、ちょっと重厚で尖ったイメージの曲で攻め攻めコーナー!!

ゲストコーナーでは、成実ちゃんがアルジェヴォルン2クール目のED「
Vivid Telepathy」、そして代表曲であるガンダムの「Believe」をソロで。
私とのコラボは成実ちゃんのイメージにも合いそうな「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」をコラボさせてもらいました!
愛美ちゃんは代表曲である「LIVE for LIFE ~狼たちの夜~」披露してくれた後、2曲もコラボしちゃいました
私が勝手にイメージするあいみんは、ズバリ「チア」・・ってことで、「Lilies Line」
そして、私が作詞提供した「Courage song」も一緒に歌わせてもらったのですが、なんと今回がライブ初披露だったそうです

そして、二人がゲストさんで来てくれた大きな理由、TVアニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」での共演!!という意味で私も、最終話では挿入歌として使用された「
call」OPの「ZoNE-iT」とアルジェコーナーとして歌わせてもらいました!

そしてあと数分でカウントダウン!!・・2014年の最後の曲はやっぱり、この一年を最高に盛り上げてくれた「
Rock☆DE フルーツバスケット♪

そして、ゲストさんお二人も加わってのカウントダウン
からの全員での「
TOUGH INTENTION
年明け一発目から、みんなで燃えたね~~~っ

ここで、お馬さん衣装から羊さん衣装へ「
TR∀NSFoRM」しての後半戦!!
2014年、怒濤のイベント祭りの中で初披露した「
Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~」セルフカヴァー。みんなにも聞いて欲しくてこちらでもカバーしちゃいました

また、「
monochrome」「call」「Bum-out!!」のライブ初披露曲、
リアル鬼ごっこ」「Abyss」「LOVE A RIDDLE」「Just as time is running out 」など、ライブ演奏超お久しぶり曲もあったのですが、みんなしっかり盛上がってくれて、ホントに嬉しかったよ

47ARCHツアーの狭間のライブということで、セットリストはものすごーく悩んだのですが、ちょっとマニアック?(上級者向け?)になっちゃったかな?
でも、古くから追いかけてくれてる方にはもちろんのこと、初めて見てくれる方にもKOTOKOのいろんな要素、新旧の良い曲を少しでも多く聞いてもらいたくて、いろんなことと戦いながら、胃を痛くしながらw考えたセットリスト。
楽しんでもらえてたら本望です顔

そしてアンコールは「
→unfinished→-English ver. -」
英詩、めっちゃ練習しましたっ゜∀゜
きちんと披露出来て、よかったぁ~(笑)

そして、〆は「
Light My Fire」
あいみんとのコラボも楽しかったし、みんなと叫び初め、跳び初めが出来て、嬉しかったぁ~~~
みんなもしっかり叫び初め、跳び初め出来たかな??

ゲストのお二人と記念写真
成実ちゃん、あいみん、特別な夜をありがとう

カウントダウンライブ2

カウントダウンライブ3


終演後は、FCのみんなと握手会
短い時間ではあったけど直接会って「あけおめことよろ」できて嬉しかったです

こちらは、握手会でお配りしたFCのみんなへのお年賀です

カウントダウンライブ6
羊さん使用のドワーフ君クリアファイル
たくさん使ってあげてね

あと、カウントダウン恒例の参加者の皆様へのお土産鏡餅

カウントダウンライブ7

カウントダウンライブ8
今年は干支の羊さんキャンディ
みんなのもとにも、ステキな一年が訪れますように

最後はメンバーさんと初日の出ポーズで2015の写真初め初日の出

カウントダウンライブ1

ということで、年末年始まで一緒だったKOTOKOチーム!!
今年も、メンバーさんスタッフさんと力を合わせて頑張って参ります
ぜひとも、応援よろしくお願いします

(オマケ写真ブログへ続く・・)