『SAGA PLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014〜』終了!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

『SAGA PLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014〜』終了!!

『SAGA PLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014~』終了しました~
懐かしい曲、新しい曲、そして今日だけのカヴァー曲などなど、盛りだくさんでお送りしましたよ~~~

サガプラライブ1

サガプラライブ2

サガプラライブ3

サガプラライブ4

セットリストは、

bumpy-jumpy!
恋愛CHU!(KOTOKO&片霧烈火)
Pure Heart~世界で一番アナタが好き~
Floating up
Presto
HesitationSnow

でした!!

「恋愛CHU!」では烈火さんとのコラボ!
そう、あれは。。。「電波ソング」と言う名称が無かった時代…
「こんなのはI'veじゃない!」と賛否両論を頂きながらも、湧き上がるアイデアを詰め込んで発信した一曲。
今となっては「電波」はここから始まった…と言っても良いのでは?と自負するほどの伝説の曲となりました。

そして!
「Pure Heart」は、私が始めて「お仕事」として作詞をした曲。
作詞家・KOTOKOのデビュー曲をセルフカヴァーさせて頂きました
当時は、「こんな歌詞で良いのだろうか?」と不安でいっぱいでした照れ
今回、自分で歌いながら「私、こんな歌詞書いたんだな~」って、なんだかむず痒かった(笑)

そして、「HesitationSnow」は「Presto」と、「はつゆきさくら」のダブルオープニングテーマ。
仲良しのfripSideさんの曲ですが、今回は特別に「コットンなら!」と言うことで直々に託されて、カヴァーさせて頂きました
fripSideさんにとっても、ファンの皆さんにとっても大切な曲なので、一生懸命練習して、大切に歌わせていただきましたよ~
盛り上がり、ハンパなかった~~~



今回は、可愛く元気な曲が多かったので、久々にツインテール

サガプラライブ5


今回は、あまり共演の機会がなかった皆さんとご一緒出来て、楽しかったです☆
片霧烈火さん、鈴湯さん、桐島あいりーんと

サガプラライブ9

私が作詞した「go!go! Summer drive!」「夏風の一秒」を歌ってくれた月子さんと☆

サガプラライブ10

飛蘭ちゃんと☆

サガプラライブ12

結衣菜さんと☆

サガプラライブ11


あいりーんとツーショット♡
ラーバルは今ひとりぼっちだけど、私が作詞した「Rolling Star☆彡」「find a piece」を、一人でも元気にカッコ良く歌ってくれたよ!!

サガプラライブ13
かんぱーい

サガプラライブ14

ビジュアルアーツのB場社長と☆
今日のステージをとても褒めて下さって、嬉しかったです顔

サガプラライブ14


実はね、別のお仕事で都内にいたナカザーが、駆けつけてくれたよ
「Presto」の時に間に合ったようで、みんなの温かな盛り上がりに、ものすごく感動したって言ってました
ナカザーと「サガプラさんの曲には過去の歴史が詰まってる。今日はいろいろ思い出してヤバかったね~。」って話してたんだ。

サガプラライブ15

私にとっても、I'veにとっても歴史的な曲を歌って、
新しい曲も、カヴァーもあって・・・
作詞した曲もたくさん歌ってもらって・・・
こんなセットリストは、やっぱりブランドさん単独ライブならでは!
KOTOKOにとっても、とても意味深いライブとなりました

来て下さった皆さん、サガプラさん、VAの皆さん、関係者スタッフの皆さん、バンドメンバーのみんな!
本当にありがとうございました

そうそう!!
実はね、バンドメンバーさん、ギターが大島のぶちゃん、ベースが田口じいやだったんだよ~
ツアーCDブロック、ANIMAXのリハと折り重なるように組まれたリハスケジュールの中、このサガプラライブの全22曲を見事に演奏しきってくれました!!

サガプラライブ14
写真は、マニピのイナトメさん、のぶちゃん、じいや。
(ドラムのショウさんとは写真が撮れず、残念…)
みんなお疲れぃ

お衣装さま♡
パステルミラクルな衣装、作ってもらったよ~

サガプラライブ6
タイツまでパステルパープルのグラデーション
大好きな色に囲まれて、幸せでしたっ