自家製パンうまうま♡ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

自家製パンうまうま♡

関東での1ヶ月ちょいステイが始まり、外食ばかりよりは自炊した方が、健康にもお財布にも良いだろう!!・・と言うことになり、マネージャーさんと買い出しに出かけた滞在3日目。

ずーっと欲しかったホームベーカリー、
「買わないかもしれないけど、どんなのがあるか覗きに行く~♪」
と言う主旨で、某家電量販店へ出かけたのですが・・・

店頭には、安価でコンパクトなタイプから、バビッとしてていろ~んな機能が付いた物まで、何機種も並んでる!!

「これとこれは何が違うの?」
な~んて店員さんに聞いて居るうち、なんだか本格的に買う勢いで選んでた!(笑)

結局、散々悩んだ挙句、最初は初心者だし・・・と、あまり細かい機能が付いて居ないコンパクトタイプに決定

・・・買っちゃった

って事で、学祭ライブを翌日に控えた土曜日の夜、ついに我が家に可愛いこいつが配達されて来ました~

ホームベーカリー


早速、買ってあった材料をセット!!
お水、小麦粉とか塩が混ざった粉、ドライイーストを入れて、スタートボタンをポチ☆

手作りフランスパン1


あとは焼きあがるのを楽しみにして、おやすみなさ~い

・・・
・・・・・

・・・・・・・?!
朝の4時頃、パンの焼ける香ばしい香りがぁぁぁ
その香りに起こされて、4:50にスッキリ起床

出来てる~~~

手作りフランスパン2

初めて作ったのがバターの入らないフランスパン、、てこともあってか、お釜からパンを取り出すのにものすご~く苦労してしまったのですが・・・

やっと出たぁぁぁ

手作りフランスパン3
ちょっぴり不恰好だけど、第一号ちゃん、愛おしや

外はカリッカリ!
中はふわもち~~~
手作りフランスパン4

せっかくなので、「翔風祭」の楽屋に持って行って、バンドメンバーさんやスタッフさんにも味見してもらったよえへへみんな、「美味しい!!」って言ってくれたぁわーい

気を良くして、第二弾はアップルシナモンパン
今度は、バターを使うメニューです!!

出来上がりは・・・

じゃーん

アップルシナモンパン1
今度は、取り出しもスムーズに出来たよ

食べてみた

アップルシナモンパン2
焼きたてだと、外はカリッと、中はふっわっふわしっとり
ほんのりアップルシナモンの香りが、幸せ~な気持ちを誘います

2個目も大成功!!
すっかりパン作りにハマって来た私。

今夜はなんと、チーズ入りパンに挑戦

生地を寝かせたあと、チーズを投入

チーズ入りパン1

わー!!
コネコネしてるぅ
タイマー焼きだと見られなかった工程が見られて、これまたワクワクカスパー09わくわく

ででん
出来たぁ

チーズ入りパン2
ハーブ入りのチーズを使ったので、黒い点々が見えるよ!!

チーズ入りパン3
今回は、めっちゃ形も良く取り出せた~!

チーズ入りパン4
チーズのせいか、とってもしっとりです
お味は、ほんのーりチーズ&ハーブのかおり

これから、このパンとハンバーグで夕ご飯~
いっただきまぁす