オランダAnime 2014レポ☆その3☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

オランダAnime 2014レポ☆その3☆

さてさて、ついにライブ本番の日。
まずは朝からリハーサル。

そしてその後、カラオケコンテストの審査員を務めました

カラオケ審査員
もちろん、みなさん日本の歌を歌ってくれるわけですが、
審査の基準が、
・ステージでの存在感
・歌唱力
・日本語力
の3項目。
私は審査員と言う物を初めてしましたが、最初の方からお上手で、すっごくジャッジが難しかった~
難しかったけど、みなさん、本当に日本の歌が大好きなんだって伝わって来て、聴いてるのが楽しかったよ

さて、審査終わって遅めのランチ~
本番直前リハが控えていたので、控え室にてみんなでランチです♪

ランチ~♪
ホテルのウエイターさん、イケメン過ぎます

そ・し・て
いよいよ本番ライブ~~~~っ
あの、ひろ~いホールが光の海にっ

オランダライブ-1

セットリストは、

Re-sublimity
Suppuration-core-
Face of Fact
SCREW
being
碧羅の天へ誘えど
空中パズル
WING OF ZERO
SHOOT! -KOTOKO ver.-
さくらんぼきっす~爆発だも~ん~
Short Circuit
Shooting Star
ハヤテのごとく!
Light My Fire
(アンコール)
覚えてていいよ
→unfinished→

でしたっ
みんなが知っていてくれるであろうアニメ曲から、バラエティ豊かなゲーム曲、最新のアルバム曲まで!!
これまでの国内ツアーをぎゅーーーっと凝縮したようなラインナップ!

オランダのみなさんにはどの曲が人気なのかな~?

と、いろいろ想像しながら組み立てたセットリストだったのですが・・・。
想像を遥かに超える奇跡がっ

なんと、一番盛上がったのが、アルバムタイトル曲の「空中バズル」だったのです
「きっと、みんな知らないだろうな~。
でもこの機会に知ってもらえたらいいな~。」
と言う思いでリストにいれたのですが。。。

タイトルコールの瞬間、「うおー」と歓声が上がり、
「あれ?何かの曲と間違えたのかな?」と思いながら、
イントロが流れると、会場中が総立ちとなり、歌い出すと後ろのお客さんが前へ押し寄せる・・・という盛り上がり!!!!!

ナゼ?・・・・ナゼ?????

どうやってアルバム曲を知って下さったのかは未だに解明されていませんが、間違いなくこの日一番の盛り上がりを見せたのが「空中バズル」でした

は~~、不思議~~~~。
でも・・・嬉しい~~~~~っ
超嬉しい誤算っテヘ

オランダライブ-3オランダライブ-2

と言うわけで、想像を超えた盛り上がりを見せてくれたオランダライブ。
本当に楽しかったです

一緒に盛り上げてくれたダンサーのユウキちゃん、スズナちゃん。
お疲れ様でしたーーーっ
オランダライブ終了!

さて、ライブの後はサイン会~

サイン会1サイン会2サイン会3
ここでも、本当にたくさんのオランダファンの皆さんにお会いすることができました

そして、夜はまだまだ終わらない!!
この後、スタッフのみなさんと打ち上げで盛上がりました
片言の英語でみなさんとお話ししましたが、すっごくすっごく楽しかったです
みんなでサッカーの日本戦を観戦したりもしたんだよ~日本頑張れ!
みんな、日本を応援してくれていましたっ

その4へ続く~~~