オランダAnime 2014レポ☆その2☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

オランダAnime 2014レポ☆その2☆

さて2日目。
この日は、朝からリハでした
言葉の違う現地のスタッフさんとのやり取りは、なかなか大変
でもお互い、なんとか気持ちで伝えようと頑張ります!

現地リハ1
そのかいあって、なんとか音だしまでこぎ着け。。

現地リハ2
時間ギリギリまで、リハ・調整をしました!!

私たちがステージをおりてすぐ、コスプレステージのリハが始まっていたよ~!

コスプレリハ
やっぱり背の高い外人さんのコスプレは様になるね!!

会場となったデン・ハーグのコンベンションセンター。
正面の通りの風景はこんな感じ。

デン・ハーグ1

そして、この時は開会前なのに、すでにこんなに人の列が出来ていたよ~~!!

開場前

デン・ハーグは行政の街。
通りの国旗達もそうだけど、周辺にはたくさんの外国大使館などが建ち並びます。
大使館だけど、おしゃれ~~~ だねっ

デン・ハーグ3デン・ハーグ2


みんなでランチに行く道すがら、撮った写真たち。

デン・ハーグ4デン・ハーグ7デン・ハーグ6デン・ハーグ5

デン・ハーグ8

オランダはほとんど山がないので、みんな自転車で移動するんだって~!
なんと人口より自転車の数の方が多いとか?!
歩道の脇の赤い部分は、自転車専用の道路だよ

デン・ハーグ9

デン・ハーグ10
子供達も、み~んな自転車
超可愛い

チーズ屋さ~~~ん

デン・ハーグ11
オランダの名産品として街中にこういうチーズ専門店があります!!
全部試食出来るので、いろいろ試したのですが、食べやすい物から、クセのあるものまで、本当に様々!
でも、たくさんありすぎて、どれがいいのか解らなくなっちゃう
私は結局、これ買いました!↓

チーズ
変な色のは、緑がバジル、オレンジがトマトだよ!
手前のピンクはラズベリー入りのクリームチーズ。
太いのはスモークチーズだよ♪

オランダと言えば、お花
残念ながら、自然に生えているチューリップは見られなかったんだけど、街にはお花屋さんの露店がいっぱい

お花屋さん1お花屋さん2お花屋さん3お花屋さん4

みんなでランチ~
とっても雰囲気の良いオープンカフェで

ランチ1

日本のコロッケは、このオランダのクロケットを真似て作られたんだって

ランチ2
日本のコロッケよりパリッとして香ばしい衣に、中身はひき肉が入ったクリーミーなマッシュポテト。
めっちゃ美味しかった~~~

ランチ4ランチ3

ランチの後は、取材を受けました!

イギリスのweb新聞さん。
歌手になった経緯から、ファッションへのこだわりなど、かなりマニアックな質問も飛び出しました!

取材1

アニメ・マンガ・音楽雑誌「aniway」さん。
今回のライブの見どころから、曲作りのとき、必ず根底にあるもの・・という深いテーマまで、こちらも内容の濃いインタビューでした!

取材2
雑誌は海外でしか手に入らないかも知れないけど、web新聞の方は、きっと日本からも見られると思うので(全部英語ですが(^ ^;))、記事がUPされたら、またお知らせしますね☆

夕ご飯は、このイベントにワークショップでいらっしゃっていた日本の寿司職人のTajiさんに、その場で握って頂きました!

寿司1寿司2寿司3寿司4

寿司5
いや~、オランダで握り立てのお寿司が食べられるなんて!
きっと、イベントに来たオランダの人たちも、目の前で握られる、その手さばきに目を見張り、本場の寿司の美味さに舌鼓を打ったことでしょう!
Tajiさん、おいしいお寿司を、ご馳走さまでしたっ

長い一日を終え、そろそろ部屋に戻ろうか・・・としたところ、
ホテルの1Fのバーが何やら賑やかです

W杯オランダ戦
そう!
サッカーワールドカップのオランダ戦を、みんなでTV観戦していたのでした~
オランダの第1戦。
オランダがスペインに5-1で大勝した「あの」試合の真っただ中
それはそれは、盛上がっていましたよ
私も、やっぱりオランダを応援しちゃってた
今年はオランダ最強だねっ

ということで、その3に続く~