アメリカ・サンフランシスコ編 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

アメリカ・サンフランシスコ編

楽しかったローリーを後にし、早朝便でサンフランシスコへ。
空港で、可愛いロリポップキャンディを発見っ

ロリポップキャンディ
日本で見るチュッパチャプスのようなキャンディだけど、一回り大きい
そして、めっちゃカラフル
これ以上に色があって、選べな~~~い
あまりに可愛すぎて、たくさん買っちゃった
飛行機内で一つ舐めたけど、結局舐めきれなかったくらい、長持ちするの!
これ、全部食べきるには、どのくらいかかるだろうか
しばらくは観賞用として飾って、目で楽しもうと思います

さて、途中、ソルトレイクシティでのトランジットがありました。
もちろん、ソルトレイクシティは初めて。
空港外へ出ることは叶わなかったけど、飛行機の窓から見下ろすソルトレイクシティの町は、ものすごく綺麗だったよ~!!
綺麗に区画整備されていて、お家の側に必ず大きな木があって。理想の町!

町並みの写真は撮れなかったけど、グレイトソルトレイクのお写真は撮れた!!

ソルトレイク1ソルトレイク2ソルトレイク3
この景色、みんなに見せてあげたくて、電子機器がOKになった瞬間、シャッターきりまくっちゃった(笑)
ね、すごいでしょ~~~っ?
塩分濃度がめっちゃ濃い湖。
湖のまわりが真っ白で、とっても不思議な光景だったよ~~~っ!!

で、こちらはサンフランシスコの側の景色。
こっちはこっちで綺麗!!
西海岸の青い海~~~っ

サンフランシスコの海


サンフランシスコで、ハル(ハリー吉田)さんと合流。
ハルさんとは、2010年の武道館以来。
ちょ~懐かしいっ
遠くに住んでる親戚に会った気分(笑)

ハルさんに再会!

ハルさんの案内で、いざサンフランシスコ市街地へ。
いきなり現れた、ものすごい傾斜の坂道。
こんな傾斜に高層ビルが立ち並んでいるなんて、奇跡みたいだった!!

サンフランシスコ1

サンフランシスコと言えば・・・の路面電車。
箱乗りが基本なんだろうか・・・・??

路面電車

サンフランシスコへはスチール撮影をするために訪れたのだけど・・・
スチール撮影前に、まずは腹ごしらえ。
と言うわけで、みんなで中華街へ。
お料理は全部美味しかったんだけど・・・
・・・で、でた~~~!!
微妙に日本語、間違っているメニュー(笑)
香港でも相当楽しんだんだけど、ここでもかーーーっっwww

あれれ?あれれれれ?あれれれ?
しぃたけと青菜ぃたあ、しすう油味のチキン、カレーヒーフ、牛肉のせテーソースハソ、ブロッコソーの炒め物、鶏肉のマーモンド風味、酢味のスバイシーたもン・・?
もう、何がなんだか(笑)
でも、この微妙な間違いが可愛い
超萌えーーーっ!!!

さて、おなかもいっぱいになり、写真撮影開始です!!
写真を撮ってもらったロケーションは、きっとどこかでお見せするので、今回は、私が撮ったお写真を。。。

といっても、またお家の写真ばっかりなんだけどーー(爆)

サンフランシスコ2サンフランシスコ3サンフランシスコ4サンフランシスコ5
のぁ~~~~っ
なんと美しや
可愛い過ぎるでしょうっ
けしからんっ

サンフランシスコ6サンフランシスコ7
はぁぁぁぁ~~~
もはや、芸術

海を見下ろす坂道の風景も、すばらしいっ

サンフランシスコ8

え?
町並みの写真ばかりじゃつまらない?
では。。。

町を走る電気式のバス。

サンフランシスコ9

あとね、サンフランシスコは消火栓が白なの~~~っ!!!
ふつくしい

サンフランシスコ10

観光地にも立ち寄ってみたよ!
ゴールデンゲートブリッジ!!

ゴールデンゲートブリッジ

ベイブリッジ!

ベイブリッジ

フィッシャーマンズワーフ付近の港。

港1港2

フィッシャーマンズワーフ。

フィッシャーマンズワーフ1

フィッシャーマンズワーフ2
なぜか、オールドカーや、シャコタン使用のヤン車?がたくさん集っていたよ!

フィッシャーマンズワーフ3

フィッシャーマンズワーフ4
ファンキー

クラブサンド。
これ、食べたかったなぁ~・・・残念っ

クラブサンド


フィッシャーマンズワーフで迎えた夕暮れ。

港3

アルカトラズ島も見えたよ!!

アルカトラズ

撮影も、この綺麗な夕日が落ちるぎりぎりまでがんばりました!!
きっとすっごく良い写真がいっぱい撮れていることかと思います
お楽しみにっ

ほっと一息・・で、ハルさんと記念写真

ハルさんと☆

そして、フィッシャーマンズワーフのレストランでディナ~

シーフードディナー1シーフードディナー2
シーフードディナー3
海にせり出したレストラン。
まるでクルーズしながらのお食事みたいな景色

お食事は、もちろんシーフードづくし
これは食べておくべき!といわれているクラムチャウダー。
大きなボウルで出されたのを、みんなで分けた後だから、見た目あまり綺麗じゃないけど、濃厚でめっちゃ美味しかったよ~~~!

シーフードディナー4
シーフードリゾット

シーフードディナー8

シュリンプのカクテル~

シーフードディナー5
そして、本日のメインイベント!!
カニのガーリックロースト

シーフードディナー6
もちろん、ヤバ美味でしたっ

シーフードディナー7

綺麗な町並み、不思議なほど急勾配の坂、港のある風景、美味しいシーフード。
どれをとっても最高の街、サンフランシスコ。

前日にローリーが老後に一番住みたい町だ!!!
と思ったのに、あっという間にサンフランシスコのトリコにっ
私の心の中で、未だ、激しいデットヒートが起こっております。

お昼頃着いて夕暮れまでの半日という短い滞在だったけど、サンフランシスコの魅力を堪能しきった貴重な時間でした!
今度はゆっくり、観光で行きたいなっ

というわけで、お腹いっぱいになった一行は、休む間もなくPV撮影地・ロサンゼルスを目指すのでした~。。

ロス編へつづく→→→