47ARCHツアー・3/47秋田ライブ、無事終了!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47ARCHツアー・3/47秋田ライブ、無事終了!!

秋田・LIVE SPOT 2000ライブ、無事終了しました~~~
来てくれたみなさんっ!どうもありがとう

やっぱライブハウス最高だよね~~~
後ろまでのみんなの顔が見たくて、お立ち台に上がりまくっちゃった
そして、ジャンプしまくったっ

八木センパイが「いつか骨折するんじゃないか」というほど、どんどんジャンプが派手になって行ってる(^ ^;)
でも、心配するなかれ
今回の衣装の靴は、ラバーソウルのスニーカーなのだよ
だから着地のときも、しっかり床を捉えるし、足にも負担がなくて、自由に動き回れるのさっ

今回も、思いっきりみんなと汗かいたぜ!!

秋田ライブ終了!

今回の衣装は、水色のTシャツに紫+ピンクパニエ
私の大好きな組み合わせ~~~っ

秋田衣装


秋田も桜が満開

秋田の桜1秋田の桜2秋田の桜3秋田の桜4
めっちゃ綺麗だったぁ~

秋田でも美味しいもの、食べたよ

まずは、秋田出身のアーティストさん、佐咲紗花ちゃんのオススメ。
稲庭うどんの「七代目佐藤養助」というお店に行って来たよ~

稲庭うどん1
紗花ちゃんオススメの「二味天せいろ」を頂くっ

稲庭うどん2

稲庭うどん3
普通のお醤油味のお出汁と、もう一つはゴマだれ。
二種類のつけダレを味わえるのだけれど・・・
ゴマだれの方におろし生姜を入れるんだけど、これがこってりあっさり絶妙で、めちゃうまだった~~~っ

お弁当の比内地鶏の親子丼も、優しい味で美味しかったよ~♡

比内地鶏の親子丼

夕ご飯も郷土料理を頂きました~
きりたんぽ鍋♪

きりたんぽ鍋
焼ききりたんぽ!!
秋田のキャラ「フレディ・キリタン」とそっくりや~(笑)

焼ききりたんぽ
そして、比内地鶏の串焼。

比内地鶏串

今日は秋田空港から飛行機で帰って来たんだけど、ランチもしっかり稲庭うどん!
秋田と、新潟の一部でしか取れないと言う、まさに地元の食材「ギバサ」がどどーーんと入ったギバサ稲庭うどん!!!
ギバサって言うのは、海藻です!
なので、超ネバネバでめっちゃ美味しかったぁぁぁ~

ギバサ稲庭うどん

ギバサ稲庭うどん

食だけでなく・・・
なまはげちゃんにも、たくさん遭遇!

なまはげ1

なまはげ2なまはげ3
そして喰われてみるwww
なまはげ4
こいつらにも・・・

なまはげ5なまはげ6
ぎゃはは~~~

秋田杉とか・・・

秋田杉秋田の日本一
他にもこんなにたくさん日本一がある秋田!
魅力一杯の件だねっ

最後に、秋田空港もめちゃ素敵だった!!

無駄にカッコいいトイレ
まるで近未来のワープカプセルみたい!!

ワープトイレ

そして、「おなごりホン」

おなごりホン
こちら側は、出発登場ゲートをくぐった人用。
ガラスの向こうには、見送りの人用。
ゲートをくぐってからも、飛行機に乗り込むまでの僅かな時間、別れを惜しんでおしゃべりすることができるインターフォン。
私たちの目の前で、丁度、遠距離恋愛らしき男女が、ガラスを挟んでおしゃべりしてた。
なんだか、すっごく心優しいサービスだよね。
感動したっ

秋田、めっちゃ良い所だーーーーっ

盛岡・秋田ツアー、駆け足でしたが、それぞれの良い所、すごい所を見られて、楽しかったです!
また絶対行くからね~~~っ

またね、秋田!