どんより寒々。でも桜 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

どんより寒々。でも桜

今日は2~3日前までの小春日和が嘘のよう。
どんより曇り空の寒々とした日でした~曇り
グレーの空から、ちらちらと粉雪が・・・
まるで冬の入り口のようなお天気で、気分もダウン
事務所で座って話しているだけで、どんどん体が冷たくなって行くような日。

春が近づいて来たかと思っていたのに・・・しょぼん

でも事務所帰りにスーパーに寄り道~♪
桜餅が食べたいっ!!

昨日が桃の節句だったから、売れ残りくらいはあるよねっひらめき電球

・・・と思って行ったのですが。

ないーーーーーーーーっ!!
桜餅が、跡形もなく消えているっガーン

やっぱ、昨日買いに行けば良かったよ・・・・汗

いつも思うんだけどさー。
別に桃の節句が終わったからと言って、全て撤収することないと思わん?
桜の季節までゆっくり売ってくれれば良いのにーーーーー!!

別に3月3日を過ぎたら、材料が一切手に入らなくなる・・とかではないでしょぉ~?

もう!ぷんぷんっプンプン

旬があるお野菜や果物、お魚なんかが、旬を過ぎると見なくなるのは解るけど、
こう、行事に合わせて売っているお菓子とかが、線を引いたように次の日から全く見なくなるって言うの、なんだか不自然に感じてしまうのは私だけ?

まぁ、ひなケーキとかひなあられとか、そのお祭りのものっていう色が濃いものは仕方ないとしてもさー。
桜餅は別に、ひな祭り用のお菓子ではないよね?
(え?違うよね?・・あれ?違わないの?!)

とまあ、憤慨していたのですが。
代わりにこんなの見っけた!

桜のお菓子

桜のお菓子~~~ラブラブ
桜マシュマロと桜ふぁふぁ(寒天ゼリー)ドキドキ
他にも、桜羊羹・桜大福・桜まんじゅう・桜もなかなどなど、いっぱいあった!!
でも全部食べたらやゔぁい事になりそうだったので、軽めの2種類だけゲットして来たよ!

あとね、こんな季節限定商品も!!
限定ピノ

ピノアソートは、アーモンドチョコが入ったのが大好きなんだけど、これはこれでメープルが気になる~!!
早速食べてみたけど、メープルは、アーモンドには勝てないが、なかなか得意げ
ちょっと甘みが強すぎるかな?
それより、期待していなかったイチゴが美味しかった~(笑)

今は箱も可愛く、童話とコラボってるんだね!
これは箱の可愛さで買っちゃう!
上の季節限定は、3匹の子豚。
で、普通のアーソートの方は、白雪姫なんだね!
 ↓
森永さんのHP

それにしても、最近はスナックの「季節限定」商法がすごい汗
「季節限定」って書いているものが多すぎて、どれも定着する前にいなくなって行く・・・

「季節限定」って書かれると、思わず買っちゃう消費者の一人だけど、さすがに最近のはサイクルが早すぎて、もうちょっと各商品に対しての愛着がわくような感じにならないかな~って思ってしまいます。
箱の模様程度なら限定も良いと思うけど、中身までころころ変わっちゃうと、
「あー、あれ美味しかったな~」と思っても、もうどのお店を探しても売ってない!!
なんて、悲しい事がしょっちゅう起こってしまいます。

これも、
「とにかく目新しいものを」
という時代の流れなんでしょうか~?

お菓子だけに限らず、、ね。

愛したものは末永く愛せるような、そんな流れにまた戻ったりするのでしょうか?

戻って欲しいな~。。

・・・と、好きになったものはとことん愛しちゃう人のぼやきでしたっ(笑)