本年初の生放送♪ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

本年初の生放送♪

今日の『KOTOKOノコト』実は、本年初の生放送でした音譜

生放送は始まってしまうと、あっという間に駆け抜けて行く感じだけど、その時届いたメールをすぐ読めたりして、リアルタイムで繋がっている感じがして、やっぱ楽しいビックリマーク

ちょっと遅ればせながら、お正月中に届いていた年賀状や明けおメールも紹介させて頂きましたよ~ニコニコ
お年賀送ってくれたみなさん、ありがとう☆

中にはこんな凝った年賀状も!!
自分で今な絵が描けたら、年賀状作るのも楽しいよね~ひらめき電球
年賀状

今日は、
「羨ましいな~」っていう可愛い恋バナとか、
「わかる~」っていう恋のお悩みを紹介しました!!
やっぱ恋心って、人の人生において、切っても切り離せないものだよねぇ。。
それぞれの年代ごとに、思い人が、その人の中に置いて締める割合とかも違って来るし。
例えば、中高生の間は、好きな人もころころ変わったり、失恋しても次の人がすぐ見つかったり。
まだまだライトな存在だったりするよね。
でも、結婚適齢期になってからのお相手って、もっともっと思い存在になっていたりして。
結婚に対する重要度も、考え方も、人それぞれだしね。

だから、恋愛相談を受けた時は、いつもその人の背景が気になってしまいます。
そういう背景まで解らずに、果たして、私は上手く相談に乗れているんだろうか?
・・ってね。

でも、解らないながらも一生懸命想像して、少しでも前に進んでもらえるように、ラジオではお喋りしています。
ラジオから聞こえて来る意見だからこそ、客観的に聞けるってこともあるだろうしね。

たまに的外れな事、言っちゃってるかも知れないけど、お役に立てるなら!!
・・・と、頑張っています☆
これからもラジオでは悩み相談、受け付けていますので、相談してみて下さい♪

そんな訳で今週はグルメのコーナーはお休みでしたが、
こんなの見っけたよ星
キュンネーム

なんか、きゅんドキドキとしちゃう名前が付けられた商品!!
人の名前も「キラキラネーム」とか流行っているけど、お菓子とか飲み物の名前も大事だよね~。

ディレクターのリーナから聞いた話だけど、「おーいお茶」って、もともとは「煎茶」って名前で出していたんだって!
でも全然売れなくて、名前を「おーいお茶」にしたとたん、爆発的に売れたらしいよひらめき電球
名前って大事なんだなぁ~目

ちなみに「KOTOKO」って名前。
字面も響きも覚えてもらいやすいし目立つので、気に入っていますよラブラブ