柿に感動☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

柿に感動☆

ファンの方から、柿を頂きましたラブラブ

北海道だと、お庭に甘柿を植えているお家はほとんど見かけず、柿はスーパーで買うもの。
でも、東京のスタッフさんに聞くと、柿は家になっているもの。
あんまり買った覚えがない・・・とか!!

いつも使っているリハーサルスタジオの隣家にも、柿、みかん、柚子、文旦(?)などなどの木があり、美味しそうに熟れていますラブラブ
鳥さんたちが食べた跡などもあり、それを見るにつけ、
「本当に果実を庭の木からもいで食べられるのか!!」
・・・と羨ましくて仕方がないのです。

北海道だと、お庭にあるとすれば、梅、リンゴ、和梨、栗、オンコ(これは果実じゃないけど(^ ^;))・・・くらいかなぁ~。
果樹園に行けば、さくらんぼとか、ぶどうもあるけどね。
あと山に行けば、野いちごとかハスカップとかあるけどね!

イチジク、びわ、柑橘類などは北海道にはないので、これが庭で採れると言うのは、とっても憧れますキラキラ
ちょっと調べたんだけど、渋柿なら北海道にも生息しているらしいね!

何はともあれ、頂いた柿が会津の柿で、初めて見る縦長の柿だったので、私は今、超感動しているのです叫び
じゃんっキラキラ
柿!!-2
柿!!-1

スーパーで良く見かけるのは、上下からぶちゅっと潰したみたいな平たい柿。
でもこれは、絵本で見るような丸!!
ってか少し縦長くらいのもある~~~ビックリマーク
すげーーーーっDASH!
こんな形の柿、本当に絵本とか絵葉書とかの絵でしか見たことなかったーーービックリマーク

会津のみしらず柿といって、渋柿を丁寧に渋抜きしたものらしいんだけど、どんな味なんだろう~(ワクワク)
今はまだ固そうなので、もう少し柔らかくなったら、そのお味を体験してみたいと思いますチョキ

プレゼントして下さったGさん、ありがとうございました星


さて、昨日クリスマスまでに気合い入れてがんばるー!!
と言っていた作詞のお仕事。

一つ目、先日提出した方のクライアント様からのOKのお返事が来て、しかもとても喜んで下さっていて、重責の肩の荷が少し下り、ホッとしました~ラブラブ
作詞のお仕事は大好きですし、お任せ頂けると嬉しい半面、責任の重さも常に感じています。
信頼してお任せ頂いたので、少しでも良いものを!!
と、気合いが入ります!!
だからこそ、喜んで頂けた時は、本当に嬉しいキラキラ

そんな嬉しい勢いに乗ったまま、昨日残りのもう一曲も一気に書き上げましたビックリマーク
ただいまクライアント様のチェックをお待ちしている状態。
どきどきです~~~ドキドキ
こちらは自分で歌う方なので、歌も練習せねばなっDASH!
頑張るンボーーーーーー!!