アコースティックライブ・O.G.M レポ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

アコースティックライブ・O.G.M レポ

FC限定アコースティクライブ『O.G.M』最終公演、終了しました~ビックリマーク
東京・青山『月ミル君想フ』に来てくれたみんな、ありがとうキラキラ
最終公演ということで、ちょっぴり淋しかったけど、みんなと楽しい時間を過ごせて、本当にしあわせでしたドキドキ

$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-アコライブ全公演終了!

全公演終了しました!!・・・ということで、詳しいレポを載せちゃおうかなっ音譜

セットリストはこんな感じ~♪
  ↓ ↓ ↓
**************

同じ空の下で・・・・・・・・・・(5位)
Just as time is running out ・・・(10位)
went away・・・・・・・・・・・(6位)
cross up(ジャズっぽいver.)
(ピアノfeat.コーナー)
遮光~かげり~・・・・・・・・・(9位)
Pray's Color -Lost-・・・・・・・(12位)
(ギターfeat.コーナー)
a piacere・・・・・・・・・・・・(8位)
jihad・・・・・・・・・・・・・・(7位)

☆TOP5カウントダウンコーナー☆
(第5位)Amethyst
(第4位)allegretto~そらときみ~
(第3位)Leaf ticket
(第2位)uncynmetory
(第1位)Imaginary affair

(アンコール)
茜空~それが僕らの世界だった~(key.弾き語り)・・(14位)
乙女心+√ネコミミ=∞
bumpy-jumpy!・・・・・・・・(11位)

**************

みんなから頂いたリクエスト投票の1位から12位までを網羅!!
後半はカウントダウン形式で発表しながらの演奏でした☆
(「最終公演までセットリストは口外しないでね~」というお願いの「ユビキリゲンマン」、
守ってくれたドワーフのみんな!ありがとう☆)

途中、ジャズっぽいアレンジに挑戦する曲があったり、ピアノと歌だけだったり、ギターと歌だけだったりで、シンプルを極めてみたアレンジがあったり、ギター+カホーン+ピアノ・・と曲中でどんどん重なって行くアレンジがあったり。。。
少ない人数ながらも、いろんなスタイルに挑戦出来たアコライブでした!

中でも、普段は熱血系でド派手な「jihad」をギター一本でというアレンジは、かなり挑戦でしたが、G.大島さんのおかげで素敵なアレンジになったので、みんなをあっと驚かすことができたかな~と思います(*^^*)
「cross up」はジャズっぽいver.で、「Amethyst」はなるべく原曲の雰囲気で・・と、ライブ初披露の曲をお届け出来たのも、嬉しかったなラブラブ

挑戦としては、今回2度目の弾き語りもあったね。
最後まで綱渡りをするような演奏で、またしてもみんなをドキドキさせてしまいました(^ ^;)
ここだけは、次の課題として、みんなに安心して聞いて頂ける演奏が出来るよう、もっともっとしっかりしなくちゃなって思いました汗
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-月ミル-1

そしてそして、2位、1位は、今回のアコースティックならではの順位。
特に2位の「uncynmetory」という結果には、私もビックリしています目

最終公演「月ミル君想フ」では、なんとビックリマーク
大きな月の下でこの曲を歌えて、本当に本当に感激でしたうるうる
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-月ミル-2

今回のライブ、本当にメンバーさんに助けてもらったな~って思います。

カホーンの八木センパイには、音楽界のセンパイとして「マイナス」していくことでふくよかな世界観を描き出せることを教えて頂きました。
先輩音楽人としてのアドバイスしつつも、バンドの雰囲気作りも、MC中のツッコミも、私のステージドリンク係まで!!(笑)
実は、名古屋大阪のときは肺炎だったにもかかわらず、いつも通りの笑顔で盛り上げてくれてたんです(ToT)
八木センパイにはまたしても、いっぱいいっぱい助けてもらっちゃったな~。

G.大島さんには、「jihad」など、「もう大島さんのセンスにおまかせ!」なんて寄りかかっちゃったんだけど、その「jihad」のリハ中、「ブレスの音、聞かせて欲しいな」って言ってもらえて、アコースティックとは本当の意味で「息を合わせ」ないと出来ないんだ!・・と、音楽の繊細さ、だからこその楽しさを思い出せて頂きました!
そして常に「歌の良いところを引き出す演奏」と言うことを考えてくれている、心優しきギタリスト。ほ・・惚れてまうやろ~(笑)

そして、新メンバーのkey.ユッコさん!!
最初は「どんな人が来るのかな~」ってドキドキしてたんだけど、気さくで、なんだか私に似た部分がいっぱいある人で、なんか「仲間がキターーー!」って感じで嬉しかったデスラブラブ
雰囲気だけじゃなく、会話の中で「あ!私もーーーっ!!」って言うことがいっぱいありすぎて(笑)
・お料理は、レシピを見ずに冷蔵庫にあるもので適当に・・派。
・デザートスイーツは、食前に食べる!!が吉。
・子供の頃「二重になりたいな~」と願っていたら、本当になった!
・座右の銘「成せばなる!」
話せば話すほど共通点が多くて、親近感湧きまくりだった~(笑)
それだけじゃなく、人数が少ない中、私の曲のいろんな音が重なって複雑なところを良いとこ取りしたピアノアレンジのセンスは素晴らしくて、予想以上の再現力!
更には、私が当初お願いしなかったコーラスまで付けてくれて、楽器だけでは埋められない部分を、ぐいぐい~~~~っと豪華にしてくれていましたキラキラ

3人の「少しでも良くなるように」という心意気に、ただただ感謝だったし、私よりもずっとキャリアのある3人の意見には、ひとつひとつ勉強させて頂きました。

そして、今回、アコースティックライブにも関わらず、本当にたくさんの方が興味を持ち、チケットの応募をしてくれたことにも、驚きと心から感謝の気持ちでいっぱいです。
第一次募集では落選の方が出るなどして、ファンの皆さんに残念な思いをさせてしまったことは、とても切なかったです。
でも、そんなみなさんの思いが、追加公演という結果へ導いて下さった。
何がなんでも良いライブにせねば!という思いでいっぱいでした。

そして、「みんなの思いをなんとかしたい!」という私の我がままを汲み取り、苦労してツアー&追加公演を準備して下さったスタッフ・関係者の皆様にも感謝感謝ですキラキラ

みなさん、本当にありがとうございました。

今回は、ゲームミュージックから人気投票、そしてアコースティックアレンジへ・・
という切り口でたくさんの挑戦が出来ました。
次回、そのまた次回・・・と、更にいろいろな切り口に挑戦しつつ、またみんなが心から楽しめるライブ空間を作って行きたいと思います星空