本日発売!RO-KYU-BU 2ndアルバムに作詞作曲で参加しています☆ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

本日発売!RO-KYU-BU 2ndアルバムに作詞作曲で参加しています☆

本日発売、RO-KYU-BUの2nd Album「Dear friends」に収録の、
花澤香菜さんソロ曲「照れかくしのyawn」の作詞作曲を担当させていただきましたアップ

自分以外のアーティストさんの楽曲で、作詞作曲両方を担当させていただくのは、初体験ドキドキ
花澤さんの今までの楽曲をジックリ聴かせていただいて、イメージを膨らませてから、曲作りをさせて頂きました☆
花澤さんの曲を聞けば聞くほど、その声の魅力にトリコになり、
「こんな楽曲、歌ってもらいたいな~」
ってイメージがどんどん湧いてきましたビックリマーク

一言で言うと、マジ惚れた!!

私にはないところをたくさんもっていらして、私だと合わないけど、きっと花澤さんなら素敵に歌ってくれるに違いない!!って、自然と花澤さんの声が脳内で再生されて、自分の時には書かないようなメロディが出来ました!

よくプロデューサーさんの言葉で、「声に惚れ込んだ」とか「この人のための楽曲を書いた」って言うけど、なんだかそういう人の気持ちって、こんな感じなのかな~って。

今までは自分が歌うことが大前提で作曲していたけど、人のために曲を作る楽しみを知ってしまいました!(笑)

作家としても新たな第一歩となった楽曲、良かったらぜひ聞いて見てください♪

RO-KYU-BU オフィシャルサイト


そして、以前から告知しておりましたが、
現在放送中のTVアニメ「ムシブギョー」のEDテーマ、ayamiちゃんが歌う「Through All Eternity~縁の絆~」も、本日発売になりましたービックリマーク
私は、作詞を担当しております\(*´▽`*)/
アニメのEDとしてだけじゃなく、ayamiちゃんの真っ直ぐでひたむきな部分も歌詞に込めたので、こちらもぜひ聞いてくださいビックリマーク

ayamiちゃんのオフィシャルサイト

さて、作家として関わった作品がどどーーっと世に出た本日ですが、
歌うたいKOTOKOも、フルスロットルで頑張っていますよーDASH!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-作家KOTOKO

アコライブのリハ、2ndゾーンを迎えました!!

前回、大まかなアレンジをバンドさんと決めていたので、今回からは本番に向け、煮詰めて行く作業です!
細かなところを確認しつつ、新たなアイディアなんかも差し込んだりして、どんどんいい感じになって来ておりますよー音譜
ちょっとチャレンジャーなことも、今回思いきってやってみることにビックリマーク
もしかしたら、今回しか聞けないバージョンかも知れないので、参加予定のドワーフさんたちは、どうぞお楽しみに~得意げ

お写真は、ギター・おーしまさんがキーボーディストに!?
鍵盤を囲む愉快な仲間たち(笑)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-アコライブリハ☆

明日もリハ、頑張るにょぉ~チョキ