おねてぃ&おねツイ聖地巡礼FCツアー&品川ライブ☆レポ! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

おねてぃ&おねツイ聖地巡礼FCツアー&品川ライブ☆レポ!

3日間の行程で行われたFCバスツアー&品川ライブ、終了しました~アップ
ほんっっっっっっっとぉぉぉぉぉぉに、楽しかったですドキドキ

「おねがい☆ティーチャー」。
私にとっては、初めてアニメの主題歌を歌わせて頂いたという想い出深い作品。
その作品の舞台になった長野県・松本市や木崎湖周辺を「聖地巡礼」と称して、作品が終わった直後からファンのみなさんが訪れ、アニメと同じアングルで写真を撮ったりして楽しんでいることを、実は私も早い段階から知っていました。
その写真を、ファンの方から見せて頂いたりした事もあるんですよ♪
しかもそれが一過性の物ではなく、ずっと続いていることも知っていましたし、「いつかは私も!」と言う気持ちをずっと持っていました。

そう思いながら早10年。
今年は絶対に私も記念イベントを開きたいと思っていたのですが、ライブだけでなく、みんなと聖地巡礼が出来たらどんなに素敵だろう!・・・と思いついたのがきっかけで、今回のバスツアーの企画へと相成りました。

でもその「聖地」と呼ばれる場所がいわゆる”観光地”ではないため、まとまった宿泊場所などの手配や100人以上のお客様の集合・移動の安全の確保などなど、難しいこともたくさんありました。
でも、JTBさんを初めスタッフの皆さん、木崎湖キャンプ場のボランティアの皆様のお力添えがあって、事故もなく無事ツアーを終えることができました。
関わって下さったスタッフの皆さんには、心から感謝しております。

直前に台風が来ていて、3日間のお天気も心配されましたが、初日は秋晴れ、2日目は曇りながらも2粒ぐらい雨が落ちてきた?程度で終わり、最終日もお昼前降っていた雨もライブ開始間近には上がるという素晴らしい展開!
3台のバスに乗せたてるてる坊主が利いたかな?(笑)
それとも、私の晴れ女効果が戻ってきたかな?
とにもかくにも、外を歩くのがメインのツアーだったので、ほっと胸を撫で下ろしております(^ ^;)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-いい天気!


さて、では詳しいレポに入りましょうかビックリマーク
初日は松本へ向けて東京駅を出発~バスDASH!
途中、私KOTOKOがバスガイドを務めさせて頂きましたチョキ
・・・と言っても、ちゃんとしたガイドが出来るわけではないので、今回の趣旨説明の後、私のハミングのみで曲を当ててもらう、「口イントロ当てグイズ」を行いました(笑)
バズレの人の罰ゲーム、ジンギスカンキャラメルは超盛上がりましたね!!w

松本に着いて、まずはお昼に信州蕎や季節の果物で長野を堪能!
これは、マジで美味かった!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-信州蕎
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-長野の幸

おなかがいっぱいになったところで最初の巡礼地、城山公園へ!
丘になった公園の上にある鉄塔を目指し、120人が列を成す光景。
ご近所の方はビックリされたのではないでしょうか?(笑)
しかし、これが思いのほか傾斜がキツくて、みんなゼーハーDASH!
でも登った先に見えた鉄塔、”初聖地”に感動して、思わず
「あったー!!」って声上げちゃいましたね(笑)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-城山公園

そのあとはあがたの森。
アニメに出てきた教室や校庭のシーンなどを思い出させるロケーションの数々に、感動しました~キラキラ
校舎の前ではツアー参加者の皆さんと記念撮影~カメラ
本当の学級写真撮影みたいで楽しかった~☆
(ツアー参加者の皆さんには、後日お送りしますね♪)

夕食では、みんなと乾杯したり、品川ライブのチケット争奪じゃんけん大会したりで、楽しかったねドキドキ
抽選で決まったテーブルの席だったけど、じゃんけん大会のチーム戦で、みんな一致団結していて嬉しかったよ~虹

二日目は、いよいよ木崎湖みずうみ
おねツイに出てきたZ坂や、上諏訪神社、Yショップ(縁川商店)、踏切、田んぼ、稲尾駅、海ノ口駅、ゆ~ぷる木崎湖、そして木崎湖キャンプ場のみずほ先生の桟橋!!・・などなど、見て回りました!!
いや~、歩いた歩いた~DASH!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-Z坂
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-上諏訪神社-1
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-上諏訪神社-2

稲尾駅・海ノ口駅には、巡礼ノートにメッセージも残してきましたよぉキラキラ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-稲尾駅
みずほ先生の桟橋を見たときは、さすがに感動でうるうるしちゃったなぁ~うるうる
やっぱ、アニメで見ていたのとそっくり同じ景色を見ると、うわ~~~ってなって、アニメも思い出して泣けちゃいますねキラキラ

そして、午後からはこのみずほ桟橋で、スワンボートレース大会~!!w
みんな、そのあとのバーベキューでの特等席を懸けて、足をパンパンにしながら頑張ってくれましたにひひ
あ・・・でも一番大変だったのは、マネージャーのTくんかな?
試し乗り、デモンストレーション、決勝戦・・と、3度もボートを漕ぐハメに!(笑)
最後は歩けなくなっていましたねw

そして、夕方からは湖畔でみんなでバーベキュー音譜
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-バーベキュー!

陽も落ち、肌寒くなってきたところでキャンプファイヤーメラメラ
ここ木崎湖キャンプ場のキャンプファイヤーは、その大きさで有名なんだとか。
この日は更に特別にキャンプ場の方たちが張り切って、大きく作ってくれていたようで、大迫力でしたよ~アップ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-キャンプファイヤー
そしてキャンプファイヤーを背に、湖畔でのミニライブ。
私にとっては初の、アカペラでのライブとなりましたラブラブ
みんなとの『Shooting Star』や『Secound flight』の大合唱、本当に楽しかった~流れ星
ずっと夢見てたことが叶いました。
最高の夜のこと、一生忘れないと思います星空

そして、ネットラジオの公録・みんなのご意見を聞くリアル町内会議vol.0、最後はこの2日間の野外での特別授業を終えたみんなへ、みずほ先生もといKOTOKO先生からの修了証書お渡し会がありましたw
朝から歩きっぱなし、立ちっぱなしだったのに、最後の最後まで元気に笑顔を見せてくれたドワーフのみんな、本当にありがとう!
初日も含め、かなりスパルタなメニューだったね~あせる
でもへこたれず付いてきてくれたみんなに感謝ビックリマーク

そして今回、聖地巡礼のガイド、キャンプの準備やお手伝いを買って出て下さった木崎湖キャンプ場のスタッフさん・ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!!
かなり細やかなサポートを頂き、本当に大助かりでした!!

さて、いよいよ最終日は品川ライブ~アップ
おねてぃ・おねツイの曲を中心に「切ない恋心」をテーマに、久々のワンマンフルライブをしました!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-品川ライブ-4
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-品川ライブ-3

<セットリスト>
I can't get over your best smile
あの日の君へ
agony
Sociometry
月夜の舞踏会
ずっとそばに…
Snow angel
ラブレター
あさがお
*bloom*
青いジープで
覚えてていいよ
Meconopsis
メーテルリンク
IMMORAL
→unfinished→
Shooting Star
(アンコール)
Leaf ticket
Gratitude~大きな栗の木の下で~
LOVE A RIDDLE

最後の曲『LOVE A RIDDLE』のイントロで思いを語って・・の歌い出し、実はリハのときから泣きそうでした。
でも、絶対に泣かずに歌うって決めていたから、ここまで10年間応援し続けてくれているみんなに絶対に良い歌を届けたいから・・・
泣かずに頑張りました!!
・・・歌い終わるまでは。

ライブが終わってのご挨拶では泣いちゃいましたけどね(T▽T;)あせる
良い作品との出会い、それを通じてのファンのみんなとの出会い。
そんな奇跡を考えると、嬉しくて、幸せで、
どうしても涙が出てきちゃいました。゚(T^T)゚。

そしてそして今回は、制作委員会のPlease!さん/バンダイビジュアルさんのご協力もあり、おねティの中でも一番大好きなキャラ「まりえ」とのコラボTシャツも作らせて頂きました♪
衣装もツアーTの特別仕様ピンクバージョンに、自分で加工を施して衣裳にしましたラブラブ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-品川ライブ-1
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-品川ライブ-2

何から何までおねてぃ・おねツイづくしのイベント&ライブ。
ずっとやりたかったことが全部叶って、本当に本当に嬉しかったです!!

イベント、そしてライブに参加してくれたみんな!!
ホントにホントにありがとうキラキラ
そして、超盛りだくさんのスケジュールを漏らさず全て実行出来るよう、気合いで頑張って下さったスタッフのみなさん、本当ーーーにお疲れ様でした!!

これでひとつ願いが叶い、大切な作品との記念の年、私にとっての記念碑も建ちました。
でも、ここがゴールじゃない。
まだまだ先に、叶えたいこと、みんなと一緒にやりたいことがあります!!
だからここからまたスタート。
明日からも、よろしくね。

(ツアーの模様は次号FC会報誌でもじ~~っくりレポートしますので、会員の皆さんはお楽しみに☆
そして、さっそく本日UPのネットラジオでも、音声でイベントの様子が聞けちゃいます♪
全部で1時間くらいの大特集になっちゃったけど、FCのみなさんはぜひお時間のある時にチェックして下さいね~ニコニコ